\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。3月に次いで優待実施が多い9月。今回は東証プライム市場の銘柄からお得感の高いものをチョイスしました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

9月の株主優待おすすめ銘柄4選

【2023年9月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
9月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
3月に次いで優待実施が多い9月。今回は東証プライム市場の銘柄からお得感の高いものをチョイスしました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:9/27(水)
権利落ち日:9/28(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
オイシックス・ラ・大地の株主優待
優待内容

自社取引先商品、または寄付

優待利回り

1.30%

配当利回り

---

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

フードロス解決型商品の詰め合わせ

 ミールキットや有機野菜の宅配事業を展開するオイシックス・ラ・大地 <3182> 。定期的に旬の食材を届けてくれて、簡単な調理で本格的な味が楽しめます。献立を考える手間が省けるのも嬉しいですね。
 株主優待は年1回、9月末時点で100株以上保有する株主に対し、フードロス解決型ブランド「Upcycle by Oisix」の加工商品詰め合わせを贈呈。保有数と保有期間に応じ1500円~3000円分が贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

理研ビタミンの株主優待
優待内容

自社製品詰合せ

優待利回り

0.73%

配当利回り

2.76%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ヘルシー食品で食卓に彩りを

 海藻・ドレッシングが主力の食品メーカー、理研ビタミン <4526> 。同社の看板商品「ノンオイルドレッシング青じそ」は、元々は海藻サラダの添付品として開発されたものが「おいしい」と人気化し、消費者の声によって単独商品化したそうです。1989年の発売以来、常にドレッシングの人気商品上位に名を連ねています。
 株主優待は9月と3月の年2回、100株以上保有の株主に対し、保有数と年数に応じ1000円~5000円(年間2000円~1万円)相当の自社商品詰め合わせが贈られます。海藻商品や青じそドレッシングでヘルシーに食卓を彩ってはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

モスフードサービスの株主優待
優待内容

株主優待券

優待利回り

0.57%

配当利回り

0.80%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

できたて熱々のハンバーガーはいかが

 日本生まれのハンバーガー専門店「モスバーガー」を展開するモスフードサービス。オーダーを受けてから調理を始めるスタイルで、できたて熱々のおいしさが楽しめます。商品開発力も強みの一つで、バンズの代わりにご飯で具をサンドした「ライスバーガー」は1987年の誕生から常に人気上位の定番商品となりました。
 株主優待は9月末と3月末の年2回、100株以上保有する株主に対し1000円~1万円(年間2000円~2万円)の食事優待券を贈呈。優待券はモスバーガーのほか、提携先の「ミスタードーナツ」でも使用可能と、使い勝手もなかなかです。

最低投資金額

読み込み中...

京王電鉄の株主優待
優待内容

株主優待乗車証、買物優待券

優待利回り

---

配当利回り

1.36%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

沿線施設のサービスが満載

 西東京エリアが地盤の鉄道会社、京王電鉄 <9008> 。沿線の開発や路線バス、百貨店、ホテルなど広く事業を展開しています。株主優待では「電車全線優待乗車券」が保有数に応じて贈呈されるほか、グループの各施設で利用できる株主優待券がもらえます。沿線にお住まいの方は要チェックではないでしょうか。株主優待は年2回、3月末と9月末時点で100株以上保有する株主に贈られます。
 また、鉄道会社の多くは同社と同様の株主優待を行っています。利用する機会が多い路線の優待を調べてみてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ