\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。今回は東証プライムの銘柄から、長く使えてお得感が高い優待をチョイスしました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2024年2月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
2月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
今回は東証プライムの銘柄から、長く使えてお得感が高い優待をチョイスしました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:2/27(火)
権利落ち日:2/28(水)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
SFPホールディングスの株主優待
優待内容

優待食事券

優待利回り

3.94%

配当利回り

1.28%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

多種多様なジャンルの居酒屋で使える

 鶏の手羽先をパリッと揚げ、秘伝のタレを絡めた“手羽先唐揚”が名物の「おもてなしとりよし」や、新鮮な魚介の網焼きが楽しめる「磯丸水産」など、多様な居酒屋チェーンを展開するSFPホールディングス <3198> 。同社の株主優待は優待利回りの高さが魅力。100株以上の保有で年2回、保有数に応じて4000円~2万円(年間8000円~4万円)相当の食事優待券が贈呈されます。寿司や鉄板焼、蕎麦など気分に合わせて色々な業態が選べるのが嬉しいですね。
 同社はクリエイト・レストランツ・ホールディングス <3387> の傘下企業であり、SFPの店舗では両社の株主優待券が併用できます。両社の株式を100株ずつ保有するだけで年間1万2000円相当に。居酒屋好きの方は要チェックです。

最低投資金額

読み込み中...

コメダホールディングスの株主優待
優待内容

プリペイドカード「KOMECA」チャージ

優待利回り

0.76%

配当利回り

2.07%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

名古屋発祥の文化“モーニング”を手軽に味わう

 喫茶店激戦区といわれる名古屋には、朝にコーヒーを注文するとトーストとゆで卵が付いてくる“モーニング”という文化があります。このお得なサービスが全国で味わえるのが名古屋発祥のコメダホールディングス <3543> が展開する「コメダ珈琲店」。回転率が重視されやすい飲食店という業態において、あえて「長居しやすい居心地の良さ」を押し出して多くのファンを獲得した同店。2019年には47都道府県すべてに出店を果たしました。
 株主優待では年2回、8月末と2月末時点で100株以上保有の株主に対し、コメダ珈琲店で使える1000円(年間2000円)相当のプリペイドカードを贈呈。2月末には300株以上を3年以上保有する株主に1000円相当が追加で贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

良品計画の株主優待
優待内容

割引優待カード

優待利回り

---

配当利回り

1.61%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使うほどお得な優待カード

 衣料・雑貨・食品などのオリジナルブランド「無印良品」を展開する良品計画 <7453> 。飾らないシンプルなデザイン、質の良い商品の数々でブランドを確固たる地位に築き上げました。
 同社の株主優待は年2回、8月末と2月末時点で100株以上保有する株主に対し、店舗でのお買い物が5%割引になる優待カードを贈呈。限度額や使用回数に制限はありませんので、使えば使うほどお得になります。

最低投資金額

読み込み中...

高島屋の株主優待
優待内容

株主優待カード

優待利回り

---

配当利回り

1.80%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

伝統と信頼の証

 名門百貨店として東京・大阪をはじめ日本各地に店舗を持つ高島屋 <8233> 。創業は江戸時代、京都の古着商から始まったという老舗中の老舗です。同店の有名な“バラの包装紙”は伝統と信頼の証。誰に贈っても失礼がない“格”を持っています。
 株主優待は年2回。2月末と8月末時点で100株以上保有する株主に、お買い物がいつでも10%割引になる株主優待カードが贈呈されます。これを活用して大切な人に贈り物をしてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

イオンの株主優待
優待内容

株主優待カード、自社グル―プ優待券

優待利回り

---

配当利回り

1.21%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

キャッシュバックでお買い物が楽しくなる

 総合スーパー大手のイオン <8267> の株主優待は、お買い物をすればするほどお得になる「オーナーズカード」。年2回、2月末と8月末時点で100株以上保有する株主に対し贈られ、保有株数に応じて3~7%のキャッシュバックが受けられます。対象店舗はイオン本店だけではなく、同社グループのマックスバリュ、ダイエー、まいばすけっとでも使用可能。日頃からイオン系スーパーを利用する方にとっては必携アイテムではないでしょうか。
 また、長期で保有される方には更なるお楽しみが。1000株以上を3年以上保有することで2000円~1万円相当の自社ギフトカードが贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ