\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。4月の優待実施企業は約30社。その中から特にお得な優待をチョイスしてみました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2024年4月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
4月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
4月の優待実施企業は約30社。その中から特にお得な優待をチョイスしてみました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:4/25(木)
権利落ち日:4/26(金)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
おすすめ関連コンテンツ

4月権利確定の優待銘柄を人気ランキングから探したい方はこちらをチェック!
【4月権利確定】株主優待人気ランキング

東建コーポレーションの株主優待
優待内容

新米等、宿泊優待券、ゴルフ観戦招待券、ゴルフ場優待券、自社サービス優待

優待利回り

---

配当利回り

2.40%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

バラエティー豊かな優待内容

 賃貸マンション建設請負の東建コーポレーション <1766> は、設計・施工から管理・仲介まで一貫して行えるのが強み。住宅建設材開発や賃貸住宅仲介管理、顧客を資金面で支える金融事業など、グループ全体で安定的な土地活用をサポートします。
 同社の株主優待はバラエティー豊かな内容です。4月末時点で100株以上の保有する株主に対し、ゴルフ場優待またはネット通販割引券、ホテル優待券、ゴルフツアー観戦チケット、住設機器工事割引や賃貸仲介手数料割引と様々なサービスが受けられます。更に1000株以上保有すると上記優待の内容がグレードアップするほか、魚沼産コシヒカリや本格芋焼酎、ミネラルウォーターが贈られます(選択制)。

最低投資金額

読み込み中...

伊藤園の株主優待
優待内容

自社製品詰合せ、自社通信販売製品割引

優待利回り

0.41%

配当利回り

1.14%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

美味しくてヘルシーなお茶製品

 緑茶飲料「お~いお茶」でおなじみの伊藤園 <2593> 。日本の荒茶(仕上げ工程前の茶葉)生産量の約4分の1が同社という、お茶業界のリーディングカンパニーです。健康維持・増進を助ける「トクホ」商品の開発にも力を注いでおり、株主優待では美味しくてヘルシーな商品を受け取ることができます。年1回、100株以上保有の株主に対し、保有数に応じ1500~3000円相当の商品詰め合わせと、30~50%割引が受けられる通信販売パンフレットが贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

Hameeの株主優待
優待内容

自社グループクーポン

優待利回り

2.48%

配当利回り

1.91%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

圧巻のスマホグッズとネクストエンジン

 スマホグッズの開発・販売を主軸とするHamee <3134> 。ロングセラーのiPhone向けスマホケース「iFace」や「salisty」をはじめ、同社のネットショップは圧巻の品揃えを誇ります。また、長年のショップ運営で培ったノウハウを結集して開発したECショップ業務管理システム「ネクストエンジン」が第2の柱に成長。現在では6000社以上が導入しています。
 株主優待は年2回、4月末と10月末時点で100株以上を保有する株主に1500円(年間3000円)相当の「Hamee本店」またはネクストエンジンで利用できるクーポンが贈呈されます。ECショップ経営者の方はネクストエンジンを試してみてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

ヤーマンの株主優待
優待内容

自社商品・優待割引券

優待利回り

5.10%

配当利回り

0.92%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

美容・健康にこだわる方に

 コスメ・美容健康器具の製造販売を手掛ける企業で、特に美顔器では業界を牽引する存在のヤーマン <6630> 。同社は優待利回りの高さが大きな魅力です。4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数と期間に応じて5000~2万300円相当の自社オンラインストア割引券が贈られます。購入できる商品は多種多様で、健康と美容に興味のある方には特におすすめできる優待です。

最低投資金額

読み込み中...

ギフトホールディングスの株主優待
優待内容

食事優待券(電子チケット)

優待利回り

---

配当利回り

0.59%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

お得なラーメン優待券

 「町田商店」などのラーメンチェーンを全国展開するギフトホールディングス <9279> 。200店舗にのぼる直営店のほか、フランチャイズ店のプロデュース事業も積極展開。加盟料や看板料が必要ない上に店舗名も自由に付けられるなど、従来のフランチャイズビジネスとは異なる開業しやすいシステムを採用し、加盟店は500店舗を超える規模となっています。
 株主優待は年2回、10月末と4月末時点で100株以上保有する株主に対し、株数と保有期間に応じ食事優待券(電子チケット)が1~6枚(年間2~12枚)贈呈されます。優待券は店舗で利用できるほか、オンラインショップでも使用可能です。

最低投資金額

読み込み中...

【2024年5月版】株主優待おすすめ銘柄

5月のおすすめ株主優待をご紹介します!
2024年5月はラクト・ジャパン、大光、ウェザーニューズ、毎日コムネット、ブックオフグループホールディングスの5銘柄をピックアップしました。 権利確定月は株価が上がる傾向にありますので、今のうちにチェックしておきましょう!

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ