みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。7月の優待銘柄は40社弱と少なめ。その中からバラエティー豊かでお得な優待をチョイスしてみました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

7月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2022年7月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
7月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
7月の優待銘柄は40社弱と少なめ。その中からバラエティー豊かでお得な優待をチョイスしてみました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:7/27(水)
権利落ち日:7/28(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
おすすめ関連コンテンツ

7月権利確定の優待銘柄を人気ランキングから探したい方はこちらをチェック!
【7月権利確定】株主優待人気ランキング

モロゾフの株主優待
優待内容

株主優待券または自社商品、オンラインショップ優待割引

優待利回り

0.54%

配当利回り

1.25%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

クラシックな洋菓子の銘店

 洋菓子店の老舗、モロゾフ <2217> 。1962年から販売している看板商品のカスタードプリンは、卵、牛乳、砂糖とわずかなバニラ香料のみを使った他では真似できない伝統の味。クラシックなチーズケーキやチョコレートの評判も高く、手土産としても喜ばれること間違いなしです。
 株主優待は年1回、7月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有期間と保有数に応じ株主優待券または自社商品が贈られます。同社の優待はこれまで半年以上の継続保有が最低条件となっていましたが、今年からこれが撤廃されたことで購入後すぐに優待を受けることができるようになりました。

最低投資金額

読み込み中...

丸善CHIホールディングスの株主優待
優待内容

自社商品券

優待利回り

1.32%

配当利回り

0.53%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

株主優待で豊かな読書体験を

 近年、急速に浸透してきている電子書籍。何冊買っても本棚を圧迫せず、どこへでも持ち歩けて便利です。一方紙の本は、紙ならではの多彩なデザインや質感が大きな魅力。用途や気分、読む場所などによって電子書籍と紙の本を使い分けると、一層読書体験が豊かになりますね。
 丸善CHIホールディングス <3159> の運営するハイブリッド型総合書店サイト「honto」は、紙の本と電子書籍の両方を簡単に検索・購入できるのが特徴。気軽におすすめの本が探せる「ブックツリー」は、単にキーワードで検索をする以上の“本との出会い”が待つサービスです。
 株主優待は年1回、7月末時点で100株以上保有の株主に対し、「丸善」「ジュンク堂」で利用できる商品券500円~6000円相当が保有数に応じ贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

シーアールイーの株主優待
優待内容

クオカード

優待利回り

0.90%

配当利回り

1.41%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使い勝手のよいクオカードが年間1500円分

 物流施設の賃貸・管理事業を展開するシーアールイー <3458> 。用地の取得・開発から手掛け、必要な人材の確保や在庫管理システムの提供まで総合的に行えるのが同社の強み。東京圏を中心にトップクラスの管理面積を誇ります。
 株主優待は使い勝手の良いクオカード。年2回、100株以上保有の株主に対し7月末時点で1000円相当、1月末時点で500円相当が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

アクシージアの株主優待
優待内容

自社製品

優待利回り

3.23%

配当利回り

---

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

スキンケアに関心のある方に

 アンチエイジング効果に定評のあるスキンケアブランド「アクシージア」を展開するアクシージア <4936> 。中国の高級化粧品市場で強力な地盤を築いており、同社の売上の9割は中国事業となっています。昨年3月には銀座を代表する商業施設「GINZA SIX」に出店するなど、国内でも知名度を向上させています。
 株主優待は年1回、7月末時点で100株以上保有の株主に対し、保有数に応じて3000円~1万7000円相当の自社製品を贈呈。スキンケアに関心のある方は要注目の優待です。

最低投資金額

読み込み中...

不二電機工業の株主優待
優待内容

クオカード

優待利回り

0.29%

配当利回り

2.79%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

人気のクオカードが年2回

 不二電機工業 <6654> は、電力設備に欠かせないパーツである制御用開閉器の大手メーカーです。あまり耳慣れない部品名かもしれませんが、発電・送配電というインフラの根幹を担う部分で使われ、高い信頼性、安全性を必要とする部品です。同社の製品は発電施設からビル・工場などの電気設備まであらゆるところに採用されており、現代社会を支えています。
 株主優待は、使い勝手が良く人気のクオカードです。年2回、7月末と1月末時点の株主に対し、保有期間と保有数に応じて500円~2000円(年間1000円~4000円)相当が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

【2022年8月版】株主優待おすすめ銘柄

8月のおすすめ株主優待をご紹介します!
2022年8月はSFPホールディングス、コメダホールディングス、バロックジャパンリミテッド、イオン、フジの5銘柄をピックアップしました。 権利確定月は株価が上がる傾向にありますので、今のうちにチェックしておきましょう!

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ