みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。5月の優待実施銘柄は約30社と少ないですが、探してみればキラリと光るお得な優待が見つかるはず。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

4月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2020年4月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
4月

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
5月の優待実施銘柄は約30社と少ないですが、探してみればキラリと光るお得な優待が見つかるはず。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:4/27(月)
権利落ち日:4/28(火)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
優待内容

新米等、宿泊優待券、ゴルフ観戦招待券、ゴルフ場優待券、自社サービス優待

優待利回り

---

配当利回り

2.97%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

バラエティー豊かな優待内容

 賃貸マンション建設請負の東建コーポレーション(1766)は、設計・施工から管理・仲介まで一貫して行えるのが強み。
住宅建設材開発や「ホームメイト」のテレビCMでおなじみの賃貸住宅仲介管理事業、顧客を資金面で支える金融事業など、グループ全体で安定的な土地活用をサポートします。

 同社の株主優待はバラエティー豊かな内容です。4月末時点で100株以上の保有で、グループの運営するゴルフ場・インターネット通販サイトの優待券、主催するゴルフトーナメントの観戦チケット、ホテル宿泊優待券が贈呈されます。
また、1000株以上の保有で新米・ミネラルウォーター・焼酎のいずれかを追加で贈呈。
 更に、基準日に関わらず“随時適用”の優待も。賃貸マンション・賃貸アパートの工事請負契約を結んだ施主を対象に住設機器付与費用を0.5%~1.5%割引。また、同社の仲介で賃貸物件に入居した際の仲介手数料割引が受けられます。
自社管理物件なら仲介手数料の70%~100%割引となりますので、うまく利用すればかなりの金額を節約できるのではないでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

プレミアム優待倶楽部ポイント

優待利回り

0.98%

配当利回り

1.08%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

1000点を超える商品から選べる

 インターネットはこの20年で“あると便利なもの”から“無くてはならないもの”に変貌しました。
メールやネット検索はもちろん、銀行の送金や小売店の売上データ、キャッシュレス決済、そのほか企業活動におけるあらゆる情報がインターネットを通じてやり取りされています。
フリービット(3843)はインターネット接続サービス「DTI」のほか、法人向けインフラ提供からクラウドサービス、そのほか多岐にわたるネット関連サービスを展開。社会に必要不可欠なネット環境の構築・運用を円滑に行う手助けをしています。

 株主優待は年1回、4月末時点で500株以上保有の株主に対し、“プレミアム優待倶楽部”ポイントを保有株数に応じて3000~1万ポイント贈呈。専用サイトで食品、ワイン、電化製品、旅行・体験、こだわり雑貨商品など1000点を超える商品と交換できます。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

自社商品・優待割引券

優待利回り

7.92%

配当利回り

1.23%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

業界を代表する美顔器メーカー

 化粧品・美容健康器具の製造販売を手掛けるヤーマン(6630)。美顔器・美容機器の開発力に強みを持っており、業界を牽引する企業の一つです。「体脂肪測定器」の特許を持つことでも知られます。

 同社の株主優待はそれらの製品や化粧品が購入できるオンラインストアの優待券。4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数と期間に応じて5000~2万円相当が贈られます。
特筆すべきは優待利回りの高さ。お肌の悩みに合わせて様々なラインアップがありますので、これはという製品を試してみてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

食事優待券

優待利回り

---

配当利回り

1.74%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

優待券でセットメニューも食べられる

 「町田商店」などのラーメンチェーンを全国展開するギフト(9279)。90店舗以上の直営店のほか、フランチャイズ店のプロデュース事業も積極展開。
加盟料や看板料が必要なく、店舗名を自由に付けられるなど、従来のフランチャイズビジネスとは異なる開業しやすいシステムを採用し、加盟店は370店舗を超える規模となっています。

 株主優待は4月末、10月末の年2回、100株以上を保有する株主に対し食事優待券2枚(年間4枚)、200株以上保有で3枚(年間6枚)を贈呈。金額の縛りがなく、どのメニューでも1品無料となります。セットメニューにも使えますので、たくさん食べる方ほどおトクですね。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

自社グループ商品券

優待利回り

0.33%

配当利回り

0.87%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

コスメショップで使える優待

 病院で処方された薬を受け取る調剤薬局。薬の飲み合わせやアレルギーの確認など、私たちの健康を守るうえで病院と同じく大切な役目を持つ存在です。
アインホールディングス(9627)はショッピングセンターなどの大型店を中心に調剤薬局を全国展開。薬を待つ間にショッピングセンター内の店舗でお買い物するなど、時間を有効活用できるのが嬉しいですね。
また、同社の開発するお薬手帳アプリは処方箋を撮影して送信することで受付が完了したり、薬の用意ができると通知してくれたりと大変便利です。

 株主優待は4月末時点で100株以上保有の株主に対し、店舗で使用できる2000円相当の商品券を贈呈。処方箋には使えませんが、同社の2本目の柱として展開するコスメショップ「アインズ&トルペ」でも使用できますので、特に女性におすすめの優待となっています。

最低投資金額

読み込み中...

【2020年5月版】株主優待おすすめ銘柄

5月のおすすめ株主優待をご紹介します!
2020年5月はキャンドゥ、ハニーズホールディングス、ラクト・ジャパン、TAKARA & COMPANY、毎日コムネットの5銘柄をピックアップしました。 権利確定月は株価が上がる傾向にありますので、今のうちにチェックしておきましょう!

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんなの株式独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ