\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。10月の優待実施は約30社。そのなかからお得感がありバラエティーに富んだチョイスをしてみました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

10月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2023年10月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
10月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
10月の優待実施は約30社。そのなかからお得感がありバラエティーに富んだチョイスをしてみました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:10/27(金)
権利落ち日:10/30(月)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
ロック・フィールドの株主優待
優待内容

買物優待券、自社工場見学会

優待利回り

0.63%

配当利回り

1.46%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

優待で食卓が華やかに

 サラダが中心の高級総菜店「RF1」やコロッケ専門店「神戸コロッケ」など、デパ地下を中心に全国展開するロック・フィールド <2910> 。契約農家と共に収穫方法・保存にまでこだわって作った野菜は、ファクトリーで人の手で土落としや皮むきを行い、品質をチェック。株主向けに「ファクトリー・オフィス見学会」を開催し、表からは見えない製造工程を公開しているのは“食の安心・安全”に対する自信の表れともいえます。見学会は10月末と4月末時点で100株以上保有の株主に案内が送られます(希望者多数の場合は抽選)。
 株主優待は10月末時点で100株以上保有の株主に対し、1000円相当の「おそうざい券」を贈呈。また、4月末時点で200株以上保有する株主に対し、保有数と期間に応じ1000円~3万1000円相当のおそうざい券が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

神戸物産の株主優待
優待内容

JCB ギフトカード

優待利回り

0.29%

配当利回り

0.67%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

特色あるスーパーの株主優待

 神戸物産 <3038> が展開する「業務スーパー」は、その名の通り業務サイズの大容量品や加工済みの冷凍食品などが豊富なスーパーです。また、約45ヵ国から直輸入する海外の調味料や食材も特色の一つ。専門店でしか手に入らないような品がズラリと並び、料理好きにはたまりません。
 株主優待は10月末時点で100株以上を保有の株主に対し、保有数と期間に応じ1000円~2万円のJCBギフトカードが贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

Hameeの株主優待
優待内容

自社グループクーポン

優待利回り

2.57%

配当利回り

1.93%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

圧巻のスマホグッズとネクストエンジン

 スマートフォンアクセサリー製造・販売のHamee <3134> 。ロングセラーのiPhone向けスマホケース「iFace」シリーズを始め、市場ニーズを捉えた数々のグッズを展開しています。また、同社が創業時から運営してきたECサイトのノウハウを結集して開発したネットショップ販売管理システム「ネクストエンジン」が第2の柱として成長。拡大を続けるeコマースの牽引役としても頭角を表しています。
 株主優待は年2回、10月末と4月末時点で100株以上保有する株主に対し、自社通販サイト「Hamee」本店または「ネクストエンジン」で利用できる1500円のクーポン(年間3000円相当)が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

ギフトホールディングスの株主優待
優待内容

食事優待券(電子チケット)

優待利回り

---

配当利回り

0.61%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ラーメン優待券でお好みの味を

 豚骨醤油ベースのスープがよく絡む中太麺、ほうれん草とのりのトッピングが特徴の“横浜家系”ラーメンの「町田商店」、麺もヤサイも驚くほどのボリューム、豚肉の旨みとニンニクのパンチで若者を中心に人気を誇る“二郎系”ラーメンの「豚山」など、様々な味のラーメン店を展開するギフトホールディングス <9279> 。フランチャイズ事業では300店舗以上の家系ラーメン店をプロデュースするなど、全国で店舗を拡大しています。
 株主優待は年2回、10月末と4月末時点で100株以上保有する株主に対し、株数と保有期間に応じ食事優待券(電子チケット)が2枚~6枚(年間4枚~12枚)贈呈されます。優待券は店舗で利用できるほか、オンラインショップでも使用可能です。

最低投資金額

読み込み中...

泉州電業の株主優待
優待内容

オリジナルQUOカード

優待利回り

0.18%

配当利回り

2.27%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使い勝手のよいQUOカード

 電線専門商社の泉州電業 <9824> 。電線は約20万種あり、重量も重く在庫がしづらいという特徴があります。同社は18拠点に5万種の電線をストックし、即納体制を確立しているのが強み。全国の電力資材販売店や電設事業者への供給、自動車製造などの直接需要に対応しています。
 株主優待は10月末時点で100株以上保有する株主に対し1000円相当のQUOカードを贈呈。1年以上の保有で2000円相当に増額されます。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ