\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。11月の優待実施企業は約40社と少なめ。その中からバラエティーに富んだ優待をチョイスしました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

11月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2023年11月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
11月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
11月の優待実施企業は約40社と少なめ。その中からバラエティーに富んだ優待をチョイスしました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:11/28(火)
権利落ち日:11/29(水)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
E・Jホールディングスの株主優待
優待内容

QUOカード

優待利回り

0.53%

配当利回り

2.95%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使い勝手の良いQUOカード

 道路や橋梁、上下水道など、社会インフラ整備の調査・企画・開発などを行う総合建設コンサルティングのE・Jホールディングス <2153> 。政府の主導する「国土強靱化計画」は社会的に重要な意義があるだけでなく、株式投資においても関心が寄せられる重要テーマです。官公庁からの案件比率が大きい同社はその流れに乗る有力候補として知られています。
 株主優待は年1回、11月末時点で100株以上保有する株主に、保有株数に応じ1000円~5000円相当のQUOカードが贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

アヲハタの株主優待
優待内容

自社製品詰合せ

優待利回り

0.40%

配当利回り

0.80%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ジャムといえばアヲハタ

 瓶詰めジャムのシェア50%を誇るアヲハタ <2830> 。近年では健康志向の高まりから低糖度のジャムが人気ですが、同社の低糖度ジャムのシェアはなんと70%。まさに業界をリードする存在です。
 株主優待はもちろんジャム。11月末時点で100株以上保有の株主に対し、保有数に応じて1000円~3000円相当の自社製品が贈られます。パンやスコーンに添えるのはもちろん、ヨーグルトとの相性も抜群。紅茶に入れていただく“ロシアンティー”もおすすめ。お菓子作りにも大活躍です。

最低投資金額

読み込み中...

ラクト・ジャパンの株主優待
優待内容

オリジナルQUOカード、カタログギフト

優待利回り

0.39%

配当利回り

2.44%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

業界をリードする乳製品商社

 乳製品・食肉加工品の専門商社、ラクト・ジャパン <3139> 。状態が変化しやすく生産量も安定的ではない乳製品を、安全基準が高い日本へ輸入するのは簡単ではありません。同社は高度なノウハウと広いネットワークを持ち、乳製品原料の輸入シェア30%超を誇る業界大手です。
 株主優待は年1回、11月末時点で100株以上を保有する株主に対し贈呈。3年未満の保有でQUOカード1000円相当、3年以上の保有で自社選定のカタログギフトが贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

串カツ田中ホールディングスの株主優待
優待内容

食事優待券

優待利回り

1.20%

配当利回り

---

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

大阪名物を楽しむ

 株主優待で金券と並んで人気の食事優待券。大阪伝統のB級グルメ“串カツ”の専門店「串カツ田中」を展開する串カツ田中ホールディングス <3547> の株主優待は、11月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数に応じて2000円~8000円相当の食事優待券が贈呈されます。メニューは定番人気の串カツや旬の食材に加え、バナナなどの変わりダネも用意。キッズメニューが充実しているのも嬉しいポイントです。

最低投資金額

読み込み中...

ウェザーニューズの株主優待
優待内容

自社サービス「ウェザーニュース」無料利用権

優待利回り

---

配当利回り

2.58%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

気象情報アプリでお出かけも安心

 農業・漁業はもちろん運輸・物流など、あらゆる産業にとって重要な“気象情報”。ウェザーニューズ <4825> は民間としては世界最大規模を誇る気象情報企業です。独自の観測機器や最新のAI技術を駆使し、公的機関ではカバーできない詳細な気象情報を提供しています。
 株主優待は年2回、11月末と5月末時点で100株以上保有の株主に対し、「ウェザーニュース」有料プランのアカウントを贈呈。アプリやサイトで30時間先まで超高解像度で雨雲の予想が見られたり、雨の降りだしを通知するサービスなどが利用できたりします。ゲリラ豪雨などが多い昨今ですが、このアプリがあればお出かけも安心ですね。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ