\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。6月の優待実施企業は約120社。その中から東証プライム市場に絞り、お得感が高い優待をチョイスしました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

6月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2023年6月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
6月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
6月の優待実施企業は約120社。その中から東証プライム市場に絞り、お得感が高い優待をチョイスしました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:6/28(水)
権利落ち日:6/29(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
江崎グリコの株主優待
優待内容

自社グループ製品詰合せ

優待利回り

0.24%

配当利回り

2.19%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

今も昔も変わらない味

 老舗お菓子メーカーの江崎グリコ <2206> 。1921年に「グリコ」を発売して以来、「ポッキー」「パピコ」「プッチンプリン」など数々のロングヒット商品を手掛けてきました。シンプルで飽きの来ないおいしさが世代を超えて愛されています。
 株主優待はそんな同社製品の詰め合わせ。年1回、6月末時点で100株以上保有の株主に対し、保有数と期間に応じて1000円~6000円相当が贈呈されます。同社はお菓子だけでなくカレーやシチューなどの加工食品も多彩に展開しており、お子様から大人まで幅広く楽しめる優待となっています。

最低投資金額

読み込み中...

すかいらーくホールディングスの株主優待
優待内容

優待カード

優待利回り

1.76%

配当利回り

0.44%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使い勝手ピカイチの優待

 6月基準日の優待で常に高い人気を誇るのが、「ガスト」「ジョナサン」「バーミヤン」など、誰もが知るファミリーレストランを全国展開するすかいらーくホールディングス <3197> 。100株以上の保有で、6月末と12月末の年2回、保有数に応じて2000円~1万7000円(年間4000円~3万4000円)相当のお食事に利用できる株主優待カードが贈呈されます。カードタイプなので常に携行できる点や、500円単位で小刻みに利用できる点など、使用者のニーズを熟知した内容となっています。

最低投資金額

読み込み中...

ゴルフダイジェスト・オンラインの株主優待
優待内容

スポーツ施設優待券

優待利回り

6.79%

配当利回り

---

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ゴルフ好きなら要チェック

 ゴルフ好きなら押さえておきたいのが、ゴルフ専門のインターネットサイト「GDO」を運営するゴルフダイジェスト・オンライン <3319> の株主優待です。GDOはゴルフ用品のオンライン販売、ゴルフ場予約、関連ニュースやレッスンの配信と、ゴルフを楽しむためのコンテンツを網羅しているサイト。特にゴルフ場予約は国内最大級の規模です。6月末と12月末時点で100株以上保有の株主に対し、「GDOゴルフショップ割引券」と「GDOゴルフ場予約割引券」がそれぞれ1000円~4000円相当(年間2000円~8000円相当)、保有数に応じて贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

アース製薬の株主優待
優待内容

自社製品詰合せ

優待利回り

0.91%

配当利回り

2.69%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

どのご家庭でも使う日用品の詰め合わせ

 殺虫剤・防虫剤大手のアース製薬 <4985> 。「アースノーマット」や「ごきぶりホイホイ」といった大定番に加え、入浴剤の「バスクリン」、オーラルケアの「モンダミン」など、防虫剤以外の製品でも数多くのヒット商品を生み出しています。株主優待はそれら自社商品の詰め合わせ。どのご家庭でも使いやすい日用品は嬉しいですね。6月末には100株以上保有する株主に、保有数と期間に応じて2000円~3000円相当、12月末には100株以上の保有で2000円相当が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

ロイヤルホールディングスの株主優待
優待内容

優待食事券

優待利回り

0.40%

配当利回り

1.13%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ロイヤルホストやてんや、ホテルにも

 外食大手のロイヤルホールディングス <8179> 。低価格路線が流行するファミリーレストランチェーンの中で、それらとは一線を画す高級志向でブランド化に成功しています。それでいて“ファミリーレストラン“らしく、お子様連れでも安心して利用できるのが嬉しいところ。そのほか、揚げたての天ぷら・天丼を驚きの価格でいただける「てんや」など、様々な業態を展開し地域に愛されています。
 株主優待は年2回、6月末と12月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数に応じて500円~1万2000円(年間1000円~2万4000円)の優待券が贈呈されます。
 優待券は同社グループの「リッチモンドホテル」で宿泊代金にも使用することができます。食事に旅行に、お一人様でも家族連れでも使い勝手の良い株主優待となっています。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ