\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。4月の優待実施銘柄は約30社と少ないですが、探してみればキラリと光るお得な優待が見つかるはず。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2023年4月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
4月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
4月の優待実施銘柄は約30社と少ないですが、探してみればキラリと光るお得な優待が見つかるはず。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:4/26(水)
権利落ち日:4/27(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
東建コーポレーションの株主優待
優待内容

新米等、宿泊優待券、ゴルフ観戦招待券、ゴルフ場優待券、自社サービス優待

優待利回り

---

配当利回り

2.39%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

バラエティー豊かな優待内容

 賃貸マンション建設請負の東建コーポレーション <1766> は、設計・施工から管理・仲介まで一貫して行えるのが強み。住宅建設材開発や賃貸住宅仲介管理、顧客を資金面で支える金融事業など、グループ全体で安定的な土地活用をサポートします。
 同社の株主優待はバラエティー豊かな内容です。4月末時点で100株以上の保有する株主に対し、ゴルフ場優待またはネット通販割引券、ホテル優待券、ゴルフツアー観戦チケット、住設機器工事割引や賃貸仲介手数料割引と様々なサービスが受けられます。
 更に1000株以上保有すると上記優待の内容がグレードアップするほか、魚沼産コシヒカリや本格芋焼酎、ミネラルウォーターが贈られます(選択制)。

最低投資金額

読み込み中...

アイ・ケイ・ケイホールディングスの株主優待
優待内容

優待食事券、株主優待商品

優待利回り

2.60%

配当利回り

3.12%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

毎年楽しみなお菓子の詰め合わせ

 九州を中心にゲストハウス・ウェディングの企画・運営を行うアイ・ケイ・ケイホールディングス <2198> 。チャペルや庭園が併設されたゲストハウスを貸し切って行う挙式・披露宴はアットホームな雰囲気でゲストをおもてなしできることで高い人気を誇ります。 株主優待は4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数に応じて2000円~1万1000円相当のお菓子の詰め合わせやギフトが贈呈されます。「フレンチの鉄人」坂井宏行氏が手掛けるレストランなどで利用できる食事優待券が一律3枚贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

アスカネットの株主優待
優待内容

自社サービス優待割引券

優待利回り

1.54%

配当利回り

1.08%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

デジカメ写真が“思い出の1冊”に

 写真はスマートフォンで撮るのが主流の現代ですが、取ったデータをプリントして残したいと思う方も多いのではないでしょうか。葬儀社向け遺影写真加工大手として知られるアスカネット <2438> が展開する個人向けサービス「MyBook」は、1冊からの小ロットでプロ品質のフォトブックが作れます。株主優待でもらえる優待券で思い出の一冊を作りませんか。4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数に応じて1000円~6000円相当の割引券が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

伊藤園の株主優待
優待内容

自社製品詰合せ、自社通信販売製品割引

優待利回り

0.40%

配当利回り

1.13%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

おいしくて健康にも良い詰め合わせ

 「お~いお茶」で緑茶飲料トップシェアを誇るおなじみの伊藤園 <2593> 。茶葉製品の最大手で、その規模は荒茶(仕上げ工程前の茶葉)国内生産量の実に4分の1を占めています。また同社はその品質や供給体制を支えるため産地と協働して茶産地育成事業を展開しており、茶産地の雇用創出にも一役買っています。健康維持・増進を助ける「トクホ」商品の開発にも力を注いでおり、株主優待では美味しくてヘルシーな商品を受け取ることができます。年1回、100株以上保有の株主に対し、保有数に応じ1500円~3000円相当の商品詰め合わせと、30%~50%割引が受けられる通信販売パンフレットが贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

ヤーマンの株主優待
優待内容

自社商品・優待割引券

優待利回り

5.20%

配当利回り

0.93%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

美容・健康にこだわる方に

 化粧品・美容健康器具の製造販売を手掛けるヤーマン <6630> 。美顔器メーカーとして業界を牽引する存在で、体脂肪測定器の特許を持つことでも知られています。同社の株主優待は同社製品や化粧品が購入できるオンラインストアの優待券。4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数と期間に応じて5000~2万円相当が贈られます。お肌の悩みに合わせて様々な製品がラインアップされていますので、“これは”という製品を試してみてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。
※優待権利確定月が複数ある銘柄の場合、優待発生株数ついては12ヶ月のうち最も低い月のものを掲載、最低投資金額についてはその優待発生株数をもとに計算しています。詳細な条件等につきましては各銘柄の優待ページをご確認ください。

みんかぶおすすめ