\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タグ:為替 のブログ

1~20件 / 全144件

« 1 3 4
  • 金融庁や日銀が会合を開くだけで、こんなに動くなら介入の必要ないかも。 上下で遊べますね。 円安が進んでドルを利確しちゃって様子見してたところ、こういうときのために資金を温存していたといってもいいんじゃないかしら。 ドル円はゲームですね。           ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2024/03/27(18:43)  
  • 日本時間の2月1日(木)の午後10時半はアメリカの失業保険件数とか。 今日は遅めの仕事で、さっき風呂、食事などなど終了したところなので、めずらしくまだ起きている。ここまで起きていたのだから10時半まで起きててFXやるのだ。最近はドルを「買い」→「利確」の方向で続けています。 

    タグ:為替 
    登録日時:2024/02/01(22:15)  
  • ぼーっとしてる間に、突然250万円ほど消えました。 うろ覚えなんだけど、おそらく、ドル買い増ししようとして、余力をアップさせて、買い増し、のつもりが、なんかクリック間違えて、買いすぎて強制ロスカットかなにかにあったみたい。まぁ泥沼にはまって1000万円なくすことに比べたら、ちょっと早めにこれくらいで済んでよしとすんべかね。 わはは。 ...続きを読む

    タグ:為替 FX 
    登録日時:2023/12/21(20:58)  
  • 禁煙とのきは、1日1日、何日目って数えてましたが、今回の禁酒については、血液検査までの暫定的なものなので、ちょっとお気楽です。数日はたったかな、くらい。仕事休みで市場も開かない今日は、普通ならトレードの作戦を練ったり、いろんな疑問点に取り組んだりするところですが、なんだかぼーっとして間がもたんのです。禁煙のときのような禁断症状ではないと思いますが、モチベーションが上がりにくいです。これも一種の依存症かも? 祝日... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/10/09(07:54)  
  • 明日の祝日は、FXでドル円の売買できますが、商いが薄いとスワップポイントが広がってしまうので、効率はよくありません。食料の買い出しにもいくので、合間にときどき見るくらいにします。期待は、やや円高方向に振れることです。ただし、これまで少しの下押しでもドルの先高感からばりばりドルを買ってましたが、今は、売りポジの利確だけにして、あとは様子見しようという感覚です。  ...続きを読む

    タグ:為替 FX 
    登録日時:2023/09/17(19:40)  
  • 日本時間午後9時半にアメリカCPI発表。その値を見る暇もなく、突然動きはじめるドル円を上がれば売り、下がれば買いの高速じゃないアナログ売買で、でもそれなりに稼ぐことができます。最初の動きも大きいけど、そのあと長いときは30分とか1時間とか上下が続くのでよほどの下手でないかぎり稼げますね。 最近とても眠いので、いったん仮眠してそのころに起きるか・・あと2時間か・・仮眠をとるにはちょうどいいくらいかな。 プロ野球は... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/09/13(19:20)  
  • カープの応援をやめるわけではありませんが、タイガースの優勝マジックが一桁となり、カウントダウン状態となりましたので、一カープファンから日本プロ野球ファンになるわけであります。昨日、ZOZOマリンスタジアムではオリックスの山本由伸投手が自身2回目のノーヒットノーランを達成しました。1四球、1死球とのことで、パーフェクトまで非常に惜しかったわけですが、2年連続2回目の無安打試合ということで、スコアカードで配球を確認... ...続きを読む

    タグ:野球 トレード 為替 
    登録日時:2023/09/10(05:29)  
  • 天底はくれてやれ、という格言があります。上下のぎりぎりを狙わず適当なところで売買、利確しておきましょう、ということのようですが、最近はよく行き過ぎては戻るので、何もしないと機会を逸してしまいます。 アメリカ市場はイースターホリディ始まってますが、雇用統計のあと、短時間に為替と債券は動く、と聞いていたので、ドル円の上髭狙いは入れて、とっときました。あとはもう動かないと思いますので寝ます。土日仕事したら、月曜はまた... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/04/07(21:48)  
  • ドル円が、じーっと何を待ってるのかと思ったら、日本時間午前4時に、アメリカで前回のFOMCの議事要旨の開示がありました。すでに結論の出ていることなのに、どんな議論があったのかでドル円はぶれるらしい。まず、(ほぼ)全員が0.25%の利上げを指示、の内容で、ぴくっとドルが下がったように見えました。ただし一瞬の下ひげ。次に、全員が継続的成上を適切と考えている、という内容で、今度はぴくぴくっとドル高に。30~40分ほど... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/02/23(07:54)  
  • 次期日銀総裁内定で、いったんドル円が130円割れまで行ったが、またすぐ131円まで戻りました。そのときの反発力を観察していましたが、135円方向に行くかも、と思いました。 中長期には、150円超えから130円割れまで来て、ここ2週間ほど反発中だと思えば、135円どころか140円まであるかもしれませんね。 大人買いの誘惑(^^);   ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/02/11(18:43)  
  • 頭が悪い。 じゃ、なくてですね。 ワイン吞みながら、ぼんやりと夜のFXを楽しんでいたら、突然動き出した。そういえば、午後10時半は、アメリカではなにやら指標が発表される時間帯なのであった。酔った頭では、その指標の詳細はどうでもよくなてて、何しろ動いているもんだから、上がっては売り、下がっては買い、とかやってみました。幸い行ったり来たりしているだけなので利益にはなりましたが、やってるうちに、自分がどれくらいなら売... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2023/01/26(22:38)  
  • これまで日本国債の長期金利を0.25にするために指し値オペとか継続してきたけど限界なのでしょうね。0.5を上限にしました。今の米債金利は来年5%にタッチしたあとに4%くらいまで下がることを見越してドル高の勢いが減速していたのですが、そこにさらなる円高パンチを与えた感じになりました。というわけなので、ドル円が132円というのは思惑による行き過ぎと思いますよん。 このあと138円くらいには戻るのでは? なぁ~んて、... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/12/20(18:56)  
  • ドル円が、先日かなりドル高になった後にずるずると落ちてきました。株の銘柄のときにはよくあるのですが、わざと上げておいて、ちょっと下げると、素人が押し目買いだ、とばかりに飛びついて、実は高値つかみさせられるケースが思い起こされます。ドル円の場合はどうでしょうか。そういうケースもないとは言えませんが、何しろ取引高が株とは比べものにならないくらいに大きいので、さすがに仕掛けは簡単ではありません。下押しで下げ渋っていれ... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/12/19(13:33)  
  • 今夜、実際には日本時間で日がかわった後の午前3時半頃のパウエルさんの発言がおそらくタカ派的であろう、ということでドルがじわじわ上がっていますね。 発言の瞬間、聞く暇もなく、それっとばかりに急上昇して、その後に、発言がそれほどでもなかった、なんてことで反転急落するのか?? うまく売り抜けられるのかどうか。どうせ起きててもついていけないスピードで変化するでしょうから、指し値入れときます。 どうか儲かりますように。 ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/11/30(22:49)  
  • 今年もあと1ヶ月なので、あらためて日程を確認しておきます。週明け11月28日(月)は11月収支決算最終日。今月もなんとかなりました。翌29日(火)からは12月収支となり、大納会は12月30日(金)。したがって12月収支は28日(水)までとなりますね。 職場のほうがこの1~2ヶ月欠員状態でばたばたしてましたが、ようやく人員の補充で余裕ができましたので、わたしはちょっと余分に休むことにします。 FXは12月30日ま... ...続きを読む

    タグ:トレード 為替 
    登録日時:2022/11/25(17:43)  
  • 年末に向けて節税対策考えねば、なぁ~んて余裕かましていたら、なんとか利益確保してマイ転は避けねば、になりそう。 そのうち、「全てネタで、りす栗は架空の人物でした。ちゃんちゃん♪」ってとぼけたりするかも。 ずいぶん一方的にドル下がりましたが、金利差は存在しますからね~、どこらへんで落ち着くのか・・・   ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/11/13(07:35)  
  • 前にも書いたけれど、今年のFXの利益はもう要らないので、現在の買いポジは年越してから利確して2023年は年初からさい先良しで始めよう、なぁんて思っているのです。 先週の下押しでちょっと買い増しちゃったところ、現在147円台に戻っているので、利確したいのはやまやまなれど我慢しているところです。今年はずっと利確千人力で細かいサイクルでやってきたのだけど、ここはせっかくなので我慢か。我慢というとストレスになるので、い... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/11/07(12:40)  
  • なぁ~んてフレーズを考えてみました。 深夜午前3時頃にFOMCの会見があり、既定路線とは言いながら、ある程度は動くでしょう。どうしようか迷っていたところに、クロトンの発言があり、少し円高に振れました。お陰で買い場ができたんじゃない?現在147円。ターゲットを148円に定めると10万ドルで10万円ですね。 149円なら20万円ですね。 これで枕を高くして眠れます。  ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/11/02(22:46)  
  • 今回のドル円の変化については、想定できたこともあるけれど、反省点もあるのでちゃんと振り返っておこうと思います。 まず、政府日銀の介入については、ひとつ問題があります。日米金利差からドル高円安の動きは当然なのに、介入の可能性を話してしまったことです。口先介入と呼ばれていましたが、それは本当に投機的にドル高に振れすぎている、ということならよいでしょうけど、現状は投機がなくてもドル高ですから、これを「介入する」と言い... ...続きを読む

    タグ:為替 
    登録日時:2022/10/22(22:57)  
  • ドルが1円ほど上下しました。仕事中だし、ピークtoピークというわけにはいきませんでしたが、ポジションを少しお掃除できました。まあもとに戻ったのはご愛きょうでしょうか。こちらもそのつもりで対応するしかありませんね。  

    タグ:為替 
    登録日時:2022/10/18(19:48)  
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ