次のステージに移りました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全8264件次へ »
ブログ

次のステージに移りました

カープの応援をやめるわけではありませんが、タイガースの優勝マジックが一桁となり、カウントダウン状態となりましたので、一カープファンから日本プロ野球ファンになるわけであります。
昨日、ZOZOマリンスタジアムではオリックスの山本由伸投手が自身2回目のノーヒットノーランを達成しました。
1四球、1死球とのことで、パーフェクトまで非常に惜しかったわけですが、2年連続2回目の無安打試合ということで、スコアカードで配球を確認すると、いかに優れた投球であったかをイメージすることができます。
日本シリーズでのタイガースとの対戦が楽しみですね。

まぁその前にCSがあるわけですが、セ・パともに2位、3位争いが熾烈になっています。

トレードのほうは、メジャーSQを過ぎて、年末に向けての最終ステージに入ったでしょうか?
そのSQ値を週明けに下回って推移するようであれば、株価は弱い方向と一般的には言われているようです。どうでしょうね。
日経平均のSQ値は32920円くらいだったと思いますが、ずいぶん下回りましたね。日経平均は総額の大きい銘柄に強い影響を受けますので、なんとも言えない面もありますが、意図的に動かされたものがあとで実態を伴ってしまうということもあるので要注意ですね。

ドル円のほうは、そろそろ円高への折り返しがあるかどうかですね。

楽しみな年終盤となりそうです。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/10 08:27
     おはようございます。りす栗さん。
     どこの世界にもパワーバランスともうしましょうか。
     どっしり構えているとところと、無理くり采配している所では
    結果は見えていると。
     太平洋戦争時の日本と連合国の様な気がしますね。
     ちと言い過ぎか。

     昨日の由伸さんは、凄かったですね。コントロールがいいので
    こりゃ打てないわなと。
     一方、マリーンズさん。種市抹消、本日ろーきをぶっつけ本番で
    登板させるとわねぇ。球界の宝なのに。ここで無理させちゃうんだ。
     お家事情ですか。

     セパも優勝チームはほぼ確定。CS進出争いに視点が移ってと。
     2-4位が団子ですか。雨天中止での開催スケジュールもありありのと。
     となると、屋根付き球場持ちのホークス優位ってことなのかね。

     株式相場もアメリカ次第と。中露が逆らったって米には勝てずと。
     経済制裁ってボディブローのようにじんわり効いてくるのでしょうね。
     ちょっと前のニュースですがね、イランがガソリンを輸入している
    とか。原油産出国なのに不思議ねぇなんて思ったら、経済制裁で
    精油施設が足らないんですと。
     アフリカ各国も中国から欧米先進国へ舵をでしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 08:52
    コ鉄さん、おはようございます。

    さすが、オリックスファンの言葉だ。30分くらい検討してたでしょう(-^^-)b わはは。強いんだからしかたないかな。

    それにしても山本投手はすごい制球力ですね。緩急すべての球に威力があるようです。

    原油は食料の問題が解決するとよいですね~。どうなるんだろう。

    中露は現在のトップの威力、影響力が薄れていくと弱くなる潮目かもしれないですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/10 09:33
    おはようございます。

    セリーグに注目していたら、パでは凄い記録が出ていたんですね。
    100回目とは記念とともに区切りもよいようですね。

    ところで3回達成したレジェンドが二人いるんですね。
    りすさんならご存じ、巨人の沢村英治、広島の外木場。

    沢村は、伊勢市出身で、不幸にも戦死しています。無事復員していれば、どんな活躍していたか、など惜しまれますね。

    ちなみに近鉄宇治山田駅前のロータリーには沢村の投球フォームの銅像が建立されています。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/10 09:34
     ロシアは、トップが変わっても変わらないような気がしますね。
     ウクライナだってもともとソ連だったんでしょとかね。

     中国は、ちょっと違うような気がしますね。
     国力が下がると、統制力も下がるのでしょうかね。
     頼みの個人消費が落ち込むとね。。。

     日本国内も、中国資本の企業はあぶなんじゃないかな。
     ハイセンス位しか思い浮かばないけど。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 09:53
    弥吉さん、こんにちは。

    なるほど。
    ちなみに山本投手はたしか岡山のほうの出身ですが、宮崎県都城高校とかで、わたしのゆかりの地ではあります。(-^^-)だからなんだ、てことはないですが。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 09:56
    コ鉄さん、なるほど。
    スラブ系民族の特徴となるとわからなくなりますが、彼らは、もともと強いものに従う傾向があるそうで、腹の中は違うみたいです。
    プーチン後はもっとひどいやつが出てくるといううわさもありますが。

    中国のほうが多民族国家でもっと混沌としているかも。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/10 10:34
    天下三分の計よろしく、歴史が物語っていますね。
    統一しようとすればするほど。。。てな。
    三国志の読み過ぎですかね。hahaha
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 10:46
    わはは。
    いやいや三国志は面白いです。
    でもまぁ史実からするとかなり脚色があるようで、と歴史家が言ってました。
    そりゃそうでしょうね。

    ついでながら、独裁者であるがゆえに後進を育てなかったとすると、これでいったん終了、ということも。
    消えては現れる健康不安説もね。どのみち寿命はあるわけで。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/10 11:25
     少し華僑たちの動きが気になりますかね。
     どこを向いて投資していますか。

     シンガポール移住者なんてのは、新たな華僑なんでしょうか。
     国内でのビジネスってのは美味しいのかしら。
     インフラ関連は、政治べったりですか。わかりませんが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 11:57
    そうなんですか。
    華僑という言葉をしばらく忘れておりましたが、相変わらずお金持ち?
    中国内だけで取引されている上海A株指数下がっていますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/10 13:11
    中国はもう終わってる。

    こりゃあかん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 15:06
    どうでしょう。
    これまでも何度も終わってる噂の国ですが、いつまでも生き延びていますね。
    本当にだめなときってどうなるのだろう。
    難民が出るようだと周りはいい迷惑(-^^-)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/10 20:44
    さて。今日は仕事でしたので結果だけですが、もはやカープの火は消えておりました。
    選手達の気持にまでは想像が及びませんが、気合いが抜けるとはこういうことを言うのでしょうか。まぁひとの気持は伝染する、と申しましょうか、なんとなくだめだな感というのは一気に広がっちゃいましたね。

    しかし株価のトレンドと同様に下げトレンドが行き過ぎてBクラス転落するリスクまで感じちゃう勢いで連敗しております。
    怖いですね。

    トレードだと、この下げで買い増しのチャンスだ、なんていう逆転の発想があるのですが、野球の場合はどうするんでしょうね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ