\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タグ:野球 のブログ

1~20件 / 全561件

« 1 3 4
  • Ad833bf06

    本日、阪神は試合なし。東京ドームで巨人 vs 中日。神宮でヤクルト vs 広島。 広島は勝つとして(-^^-);巨人が勝つと広島4位のままで中日に肉薄。中日が勝つと巨人と順位逆転、というくらいのダンゴレースです。 DeNAやヤクルトには負けたくないですね。 海の向こうでは大谷選手大活躍ですね。 トレードはぼちぼちです。明日は仕事だけど応援の臨時なので午後帰ってくる予定。その後、もろもろがんばるかも。トレード売買... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/04/25(18:30)  
  • 0b42d4a92

    日曜はいろいろ考え直す機会になりそう。 じわじわ増えてしまった買い残を少し整理するか。整理するとそのあとようやく上昇したりするものですが、無理はしないほうがよいでしょう。 プロ野球のほうは、もともとの前評判通りなのだから、こんなものかな、と思って静観します。 メジャーリーグのほうでは大谷選手は、厄介なことをもうすでに乗り越えて大記録へばく進中のようです。この集中力はすごいね~♪水原氏の件は、そういうひとにお金を... ...続きを読む

    タグ:トレード 野球 
    登録日時:2024/04/14(06:21)  
  • 0f5e58530

    昨晩のカープはこつこつ点を積み上げていたところ、ジャイアンツにばこちーんと大逆転されました。相手のソロホームランが続いてちょっとずつ追いつかれそうになってはいたのですが、そのときは突然やってきました。 今のトレードに似ている・・・・かも。 

    タグ:トレード 野球 
    登録日時:2024/04/09(19:33)  
  • 今朝のシカゴはNHK地上派中継。山本投手が、満塁にしては三振とって切り抜ける、というなかなか壮絶な投球を繰り返しています。 今日は仕事に行くので、ずっと見てはおれませんが。 日本のプロ野球はいちおう職場で確認はします。 

    タグ:野球 
    登録日時:2024/04/07(05:59)  
  • 37355fe08

    トレードのない日はほとんど仕事しています。 そうすると1年365日働いている感じになるのだけど、トレードは仕事じゃないのでまあよきかな。 今日は日本時間10時ごろからドジャースで山本投手が投げるようです。いいとこ見せてほしいですね。 日本プロ野球のデーゲームも気になります。たぶん仕事から帰るころラジオ中継で試合の終盤を聞けるでしょう。 カープの連敗がとまりますように(願)           ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/03/31(05:35)  
  • D77c3135b

               どーも昨日のカープがいやな負け方をしたと思ったが、連敗してしまった。開幕2連敗とはさい先悪い。それより具合悪そうなのが阪神でしたが。 東京ドームの巨人戦をラジオで解説していた里崎氏が「まぁ開幕2連勝したから優勝する、ってこともないし、開幕2連敗したから優勝できないってこともないですしね。そもそも年間143勝というのもないし143敗といのもない。」とか言ってましたがなんのなぐさめにもなりませ... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/03/30(18:28)  
  • D04d6f9fb

    昨日プロ野球が開幕してたいへん楽しみにしてましたが、見慣れた景色のような・・・我がカープは先制したのに、九里投手のランナーためて一発浴びる病で同点にされて、その後、抑えが勝ち越されて負けました。普段は2時間半もテレビを見ていられないのでラジオをながら聴きするのですが、テレビ映像ではやはり菊池2塁手の美技が見えました。 海の向こうでは、トラウト選手がホームランを打って、なおエンジェルスは大敗しました。もうあまり関... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/03/30(06:12)  
  •          明日29日からプロ野球のリーグ戦が始まります。WBC効果なのでしょうか。夕方日テレで東京ドームの巨人vs阪神の中継が放送されます。どれくらい視聴率とれるんでしょうね(-^^-)?わがカープは浜スタですのでテレビ神奈川で中継あります。 まぁWBCは大谷くん効果だったような気もしてその大谷くんは日本にはいないので、はたしてどれくらいのひとがナイターをテレビで見るのか?(実はかなり疑問) ところでそ... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/03/28(19:17)  
  • 仕事は休みでトレードも休み。ドル円はちょっとあるかも(^^); で、20日(水)の夜は、とうとうMLBの開幕戦でダルビッシュ投手と大谷選手の初対決です。WBCでのチームメートとかはあったけど、対戦は日米通して初めてらしいじゃないですか。 昨日のテレビは大谷くんの露出やり過ぎ(3打席のリプレイばっかし)だ、とか言いたいことはあるけれど、それはまぁ水に流しましょう。 明日、楽しみですね。 え、テレ朝じゃないの? N... ...続きを読む

    タグ:野球 大谷 
    登録日時:2024/03/19(18:22)  
  • べったにまん、って。          夕方のニュース番組で大谷くんばっかり映ってると思ったら、なんと今夜はMLBのプレシーズンマッチ(エキジビションマッチ)を地上波生中継ですと。 それにしても「べったにまん」ってすんごい日本語っぽいんですけど、日本人創作ですかね?いやもしかしたらアメリカでも言ってそう? すごいね大谷効果というものは。 ほとんど敵国かと思っていた韓国があの雰囲気なのだから。というか大谷選手は特... ...続きを読む

    タグ:野球 大谷 
    登録日時:2024/03/18(17:03)  
  • 仕事辞めて専業トレーダーになる、ということではありません。しばらく野球のことから離れていましたが、あらためて考えると来月にもなると日本のプロ野球でもキャンプが始まりますし、なんといっても今年はMLBナショナル・リーグですよね。ドジャースの試合は毎日中継を見れるに違いない。楽しみですね~。 アメリカではMLBが不人気で下火らしいですが、そんなことは関係ない。 シーズンオフにも話題は盛りだくさんでしたが、やっぱり試... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2024/01/12(18:06)  
  • 日本の球界だと付き合いも長いし好みもありますが、メジャーリーグの場合は、とくに好き嫌いはないことですし、純粋に楽しむ意味からしても、来年はドジャースになるわけですね。 それにしてもまぁ、もともと強いドジャースのさらなる新しい歴史を作りそうな勢いですね。10年と言わなくても、数年は楽しめそうですね~。 日本のプロ野球も頑張ってほしいなぁ~。とりあえず、2,3年はタイガース時代でよいけど、他球団もぜひがんばるように... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2023/12/11(18:29)  
  • 3bd29d9c5

    アメリカ経済巡航速度か。株市場は高値引け。ドル円は安値引け。株価×ドル円レート、なんちう数式はありませんが、まぁそのようなもので日経先物は匍匐前進。 ところで、昨晩、ひさしぶりに家族が若いときの夢をみました。ただし場面は現代のようでした。家族で何かの会合に行くと、会見席で岸田さんが話してました。そのあとに続く人の話は、これまたなぜか2024年のジャイアンツはやりますよ!という話をやってました。質問者が「東京ドー... ...続きを読む

    タグ:相場 野球 
    登録日時:2023/12/02(06:10)  
  • 大谷くんの価値が上がりすぎて、大谷くんを獲得するチームが、他の選手を諦めたら逆に優勝する実力が遠のくかもしれない、という事態が。ワールドシリーズに出たい大谷くんが目立てば目立つほど、彼の夢を叶えられるチームがなくなってしまうかも。どうすんだろ? 

    タグ:野球 
    登録日時:2023/11/21(13:06)  
  • わたくしはカープファンです、あしからず(-^^-); カープの2016年からのリーグ3連覇を思い起こすと、レギュラー陣の年齢が、1番からタナ・キク・マルが28才くらいで4番鈴木誠也が24才とかだった。若くてかつ油の乗っていたころだったんです。しかも誰かひとりじゃだめ。つながることが大切です。 今年のタイガースのレギュラー陣を見てみると、近本 28才、中野 27才、森下 23才、大山 28才、佐藤 24才、ノイジ... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2023/11/08(18:20)  
  • 阪神タイガースの38年ぶりの日本一、本当におめでとうございます。38年前は関西にいましたので、(阪神ファンではないけど^^)、岡田監督の当時(27才)のこともよく覚えています。これが、38年のときを超えて優勝ですから、幸せなひとだ。 最後はあれよあれよ、な風だったので、意外にもあっさりと、(騒ぎにならずに-^^-)、完結しましたね。 終わりよければ全てよし。 日本プロ野球がこれからも盛り上がることでしょう。 来... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2023/11/05(22:10)  
  • 日本シリーズはわがカープとは関係ない試合のため、プロ野球ファンとして楽しむのですが・・・第三者として客観的に観ていながら、実はどっちかの応援をしているなぁ、と思いました。たいていは、劣勢のほうを応援する判官贔屓傾向になるので、昨日は、自然にオリックスを応援していたことになります。心の中で(-^^-);山本投手が初戦でひどい負け方をしていたし、村上投手はまだ若いし、日本シリーズで2勝しなくてよいでしょう、という気... ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2023/11/05(06:00)  
  • 日本シリーズ最終盤で大盛り上がりだ。 アメリカではやっぱり大谷くんの去就で大騒ぎ。エンジェルス愛で残る、いや、ドジャースだ、東海岸もあるぞ、などなど。 わたしがどうしても最後に残る疑問は、大谷くん自身はワールドシリーズに出たいのか、別にそれが目標じゃないのか、というところ。お金が目標じゃないことは知ってますが(-^^-);  ...続きを読む

    タグ:野球 
    登録日時:2023/11/04(16:43)  
  • 連休中の行って来い劇場なのか、すでに次週のSQに向けて仕掛けが始まっているのか、と疑念を抱いてしまいますね。だいたい、需給のバランスかどうか分からないサイズで、下へ買いポジを振るい落とし、とみるや一気に上げて売りポジを打ち払う。どう考えても”裏に誰かいるな?”状態ですよね~。弱小個人が我が身を守るには常に余裕を持って、動く想定で取り組むことなんでしょうね。上下のギャップで儲ける人々がいるので、弱小といえども、う... ...続きを読む

    タグ:相場 野球 
    登録日時:2023/11/03(17:57)  
  • 欧米の株価や日経先物が上昇。この感じで週末を迎えるのは結構ですね。文化の日は、FXだけやっときます。こちらはあまり動く見通しがないので、ちょっとだけ(-^^-); 日本シリーズも最終盤へ。ダブルエラー後の大逆転で阪神が王手。王手をかけたチームの優勝確率75%とニュースで言ってました。プロ野球ファン(カープファン^^)としては見守るだけですが、今日はMLBのワールドシリーズは終わってるし、日本シリーズは休養日(移... ...続きを読む

    タグ:相場 野球 
    登録日時:2023/11/03(07:26)  
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ