のど元過ぎれば何でも忘れる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全8438件次へ »
ブログ

のど元過ぎれば何でも忘れる

先日の宮崎の震度6の直後にスーパーに防災グッズ売り場ができる、なんてことはなかったのですが、そのあとの神奈川県の震度5で、水の販売くらいはまた盛んになるのかも。
そして、しばらくすると忘れてしまうのだけど・・・
今年の初めの能登震災の傷も癒えていないのに、てとこなんです。

もう何十年にもわたって震度3くらいが頻発しているのだけど、5以上が起きるようになると、心配の度合いは上昇しますね。

セ・リーグは昨日は一昨日と逆に上位陣では広島だけが勝ちました。
やれやれです。
6日(火)からいつもの2カード6連戦中なのですが、そのあと月曜が祝日だし、連戦続くようですね。投手陣のやりくりが安定しているところが勝ち残るのでしょうか。

9日終了時点で
広島 52勝40敗。
巨人 52勝44敗。
阪神 52勝46敗。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/10 08:50
    ちわーす

    この、南海トラフの大地震が、あった場合、大変な、大きな被害
    が出ます。東日本地震と、同等の、被害です。
    それが、有ると言うのですから、恐ろしいことです。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/8/10 10:10
    何時もコメントありがとうがざいます。
    >もう何十年にもわたって震度3くらいが頻発しているのだけど、5以上が起きるようになると、心配の度合いは上昇しますね。
    先日の日経平均4400円の下げが、東日本大震災級の衝撃でした。まだ傷は殆ど癒えておりません。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/8/10 11:11
    こんにちは。

    息子の嫁さんが、スーパー勤務ですが、地震速報が流れた途端、飲料水やトイレットペーパー、乾電池が、あっという間になくなったそうです。

    今日にもバックヤードの荷も底をつきそうだって。

    今回の震源が神奈川では、季節的にも湘南海岸の海水浴客や、熱海あたりの観光客にも影響するでしょうね。

  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/8/10 11:36
    けたたましい、地震速報。で、どんなでかいのが来るのかと思って、職場であたふたするのみ。10時まで電車が止まり帰れず。まだ、東京にいたので、直接被害がなくて良かったですが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 17:11
    堅実さん、こんばんは。

    起きた後なら、さほどでもなかったと言えるのですが、あれがもちっと大きかったら、と思うと恐ろしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 17:13
    弘法さん、こんばんは。

    震度4と5では大きく違いまた5と6でも相当違うようですが、インフラけっこう弱そうですね。それも心配です。
    現代人は弱いですから電気、ガス、水道なかったら生きていけません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 17:14
    弥吉さん、こんばんは。

    先日桑名で気温40度越えがあったそうですが、そういうときに限ってまた震災などあれば、と思うと恐ろしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 17:17
    アオサギさん、こんばんは。

    今回は警報と揺れはじめが同じくらいでした。
    タイムリーではあったのですが、まぁすごく揺れが大きかったら逃げるとか間に合いそうにないですね。
    うちは揺れ始めたら玄関開けるようにしています。ゆがんで開かなくなったら困るんで。まぁ実際そんなことはないのでしょうけど。
    扉がゆがむくらいだったら家につぶされてる?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 18:40
    きょうのセ・リーグは、ジャイアンツはデーゲームですでに勝っていますので、カープも負けられません。
    阪神戦は、宿敵大竹投手を打ち込んでカープが2点先制してるわぁ~、と思ったら、その裏、大竹投手にタイムリー打たれている。
    混戦もようですね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 20:08
    その後カープが追加点を入れたのでひと安心です。
    タイガースの大竹投手が降板しました。
    カープの投手のほうは、先発の森下投手が7回も投げています。
    いい傾向です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 20:42
    9回の表、森下投手がバッタボックスに立つ。
    おお、9回裏まで投げるつもりなんだ。
    バント失敗。あ、いたた。でも後続のバッターがタイムリーで加点。
    よしよし。
    100球越えているけど、なんとか完投しそう。
    連戦の中、これは助かりますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/10 20:51
    9回裏、1死1塁で、ホームラン打たれて2点差になったら投手交代して、抑え投手にセーブがつく、てのでもいいかな、なぁんて想像していたら、併殺打であっという間に試合終了してしまいました。

    この結果、
    広島 53勝40敗。
    巨人 53勝44敗。
    阪神 52勝47敗。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/11 04:54
    北口さん金メダル。

    見てしまった。

    広島強すぎ。

    ピッチャーが冬によく走ったからだろうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 05:05
    yocさん、おはようございます。
    ラジオで聞いてました。
    一投目で決まったかんじでしたね。
    カープの連勝は大きい。相手は天敵大竹投手だったし。
    阪神岡田監督怒ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ