不思議と言えば不思議

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全8438件次へ »
ブログ

不思議と言えば不思議

かつて優勝したチームが弱くなってしまうことがよくあります。
数年前にカープはリーグ3連覇もしたのに、その後低迷。
ヤクルトもオリックスも優勝したあと、ちょっと弱い、どころではありません。
タイガースはちょっと踏ん張ったけど、ここというときに勝てなかった。

なぜなんだろう?

選手の入れ替わりがあるために順繰りなのでしょうか。

チーム全体のモチベーションが関係あるとも思います。

モチベーションを持ち続けている大谷選手は普通の人類ではないようですね。今日も日本時間9時ごろからロッキーズ戦があるのですが、仕事中ではありますが、しっかり確認したいと思います。
彼の場合は、悲壮感がひそむモチベーションではなく、ただひたすら「楽しい」という風ですね。


23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 07:40
    カープの月間19敗はチーム内では記録だそうです。
    18敗は1953年とか。71年ぶりの記録更新。
    今日まけると過去に何チームかがある「月間20敗やっちまったクラブ」(そんなクラブあるかどうか知りませんが^^)に仲間入りです。
    月間20となると、ほとんど負けてるイメージですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 07:43
    ジャイアンツファンの皆様も、ここでわざわざ「巨人優勝しました。」とは書きにくいでしょうけれど、やはり実力でありましょう。
    ソフトバンクとはしっかり決着つけてほしいですね。

    あ。まだCSあるか(-^^-);阪神がリベンジでめちゃがんばったりして。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/29 08:12
    確認は、確認でしか有りませんので、お仕事のじゃまになってしまいますよ。。。
    そうです、、、仕事をガンバッテ、確認は、家に帰ってからおいすぃお酒を飲みながらお願いしますね。。。
    さうすれば5打数4安打ホームラン・三塁打・二塁打・ヒット・盗塁の放送が見れる・・・鴨、、、尻ま栓よ。。。。^^
    ね、、、お仕事、がんば ヽ(。◕o◕。)ノ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 08:17
    それもそうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 08:56
    それにしても、8月もだけど、月曜下げますね、という流れがわかりやすすぎますね。
    わなかしら。

    とはいえ、すでに10月第2週のSQに向けてのわざとらしい動きなのか。

    あ。山本投手先発だって。気になるわ~♪

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/29 09:37
     今日は。りす栗さん。
     ドンマイです。切り替えて行きましょう。
     ホークスもやっとです。オールスター級の選手集めても結果は
    これです。圧倒的なゲーム差と思いきや、主力選手の故障による
    離脱。セットアッパー陣、クローザーヘロヘロじゃないですか。
     若手に委ねたって、やっぱり経験不足と。CSがどうなりますかね。

     ジャイアンツもいつの間にか世代交代が上手くいっている様な。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 09:54
    コ鉄さん、こんにちは。

    それにしても失速しすぎですよね~。
    やはり球場がらがらでやじ飛んでるらしいです。

    もう来年に期待(-^^-);


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 10:34
    大谷さん54‐58 ですかね?

    カープは51‐60 です(-^^-)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 10:44
    石破首相、菅副首相、てことになりますか。

    ちょっと暗い感じが。日本の将来が暗いという意味ではありません。
    それはわかりませんもんね。たんなるイメージですが・・・
    選挙の顔は進次郎氏で(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 10:53
    え。もしかしたら54-59 ?

    ぞぉ~~
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/29 11:23
    あ゛、、、祟りが有って、盗塁を取り消された。。。
    どこが取り消しなんだと騒いでいる。。。
    何処がって、、、祟りでしょ(*/∇\*) キャーーーーッ(*/∇\*) キャーーーーッ
  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/29 11:29
    こんにちわ

    「チーム全体のモチベーションが関係あるとも思います。」

    そう思います。
    その時の雰囲気に、かなり左右さてるのではと、思います。
    大谷選手は、今、脚光を浴びてますが、その影では、毎日、大変な
    練習をしているものと思います。マスコミでは、この練習が、報じられて無いのが残念です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 11:45
    友一さん、こんにちは。

    そうなんですか? あ、54-58になっている。
    その事情は知りませんが、何回だったか、帰塁するのに2塁ベースを踏み忘れた、って、「忘れる」というレベルの話じゃないですよね。途中にあるのだから。ニュースの日本語おかしい。
    ベースが視界に入らない呪い(-^^-);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/29 11:47
     菅副総理は、ありだとおもいますな。
     森山幹事長でしょ。強面ばっかやん。

     あと、官房長官には誰かね。

     早苗さん総務会長断ったらしいやん。
     かっこ悪いね。挙党一致って上辺だけかいやと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 11:47
    堅実さん、こんにちは。

    そうそう。ときどきそれを目撃しているチームメートが証言していますね。
    ワールドシリーズ優勝が当面の目標でしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 11:49
    コ鉄さん、こんにちは。

    いえね。次を狙うひとは新政権内に取り込まれることをいやがりますね。かつて石破さんもそうだった。
    あとはどういう活動をするかですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 11:51
    林官房長官、ってことは、続投ですか。
    頼りになるひとなのでしょうね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/29 12:10
     あとは、外務大臣と防衛大臣ですかね。
     石破内閣、玄人好み(シニア好み?)に
    なりそうね。
     久々の物言う政府ににりそうね。

     米中関係どうなんかね、弱腰外交にはならない
    様な気がしますが。
     私が石破さん推しってのもあるけどね。
     謙虚な姿勢で、言いたい事いうでしょ。
     久々に政治家っぽい総理誕生かと。

     懸念は、石破さんの健康かなと。
     毒たんまりたべてますからね。^_^
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/29 12:14
     国交省のバタバタもなんとかしてほしいね。
     トヨタ自や損保への指導、ええ加減にせんかいやと。
     マーケット見てない動きはいかんゎ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/29 12:47
    そうね。

    きちんと話し合える委員会や議会が楽しみですね。
    立民の野田さんとの討論も。

    わたし自身は政治家の好みとかとくにないのですが、海外とのやり取りはどうなるのか、たしかに気にはなります。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ