\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タグ:トレード のブログ

1~20件 / 全2354件

« 1 3 4
  • 0b42d4a92

    日曜はいろいろ考え直す機会になりそう。 じわじわ増えてしまった買い残を少し整理するか。整理するとそのあとようやく上昇したりするものですが、無理はしないほうがよいでしょう。 プロ野球のほうは、もともとの前評判通りなのだから、こんなものかな、と思って静観します。 メジャーリーグのほうでは大谷選手は、厄介なことをもうすでに乗り越えて大記録へばく進中のようです。この集中力はすごいね~♪水原氏の件は、そういうひとにお金を... ...続きを読む

    タグ:トレード 野球 
    登録日時:2024/04/14(06:21)  
  • 0f5e58530

    昨晩のカープはこつこつ点を積み上げていたところ、ジャイアンツにばこちーんと大逆転されました。相手のソロホームランが続いてちょっとずつ追いつかれそうになってはいたのですが、そのときは突然やってきました。 今のトレードに似ている・・・・かも。 

    タグ:トレード 野球 
    登録日時:2024/04/09(19:33)  
  • 009754dc0

    今朝の桜は、その昼間に暴風雨に遭うとも知らずに普通に咲いていました。なむなむ。満開直前くらいだったようで、その後、なんとか耐えていたようです。明日も近所で確認してみます。 明日は家にいますが、そのほうがトレードが儲かるじゃん、ならよいのですが、それは分かりませんね(θθ)・・・ 仕事中に指し値だけで儲かることもあるし、家でPCの前でまじにトレードやってても、すかすか外れることもあります。というか、森を見る必要は... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/04/09(19:27)  
  • HOYAのシステム障害のレンズ出荷停止で株価が下がったけど、とうとう一般メディアが「解決の目処不明」と報じて一段下げとなりました。 この手の事件での下げは一時的とみて買い向かったわけですが、まぁもちっとゆっくり買ったら買値平均値をもっと下げれたなぁ、と振り返っているところです。 買い向かった理由はいろいろあるけれど、まぁいちおう現状維持で。日頃取り組み銘柄としている手前、いちおう書いておこうかなぁと思って。え、... ...続きを読む

    タグ:トレード 銘柄 
    登録日時:2024/04/06(07:58)  
  • おーし、反撃だ! と言いたいところですが、すでに食い過ぎてぐぅの音も出ない。 うぷぷ・・・・            ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/04/02(06:40)  
  • Fb0d3b080

    月は13夜くらい。ピンぼけなのではなくて曇っていたのです。あと2日くらいで満月ですね。満月のときは株式市場は強いのでしょうか? そこで、トレード日記に内容についてなのですが、最近は市場が強気のことが多くて、「買い目線です。」と自分でも言うことが多いのですが、では「買う」のかというと朝から高すぎてデイトレとしては空売りをしたりします。また、朝からすごく高く寄りそうだな、と思って「今日は寄り天か上ひげとれそう。」と... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/03/24(06:15)  
  •          大谷選手も水原くんの役割以上の世話焼きに依存してた面があるんじゃないかなぁ。人は心のバランスが崩れると想定外の方向に行く可能性がありますね。水原くんもスーパースターになっていく大谷選手につくしているだけでは心のバランスが崩れたんではないですかね。通常の通訳ではありえない法外な収入も得ていたようですが、人間収入だけでは人生の満足を得られないものです。そこをギャンブルに求めましたか。大谷選手はしば... ...続きを読む

    タグ:トレード 人生 依存症 
    登録日時:2024/03/22(18:03)  
  • 頭がデイトレ能になっているので、日曜日の夜ともなるとワインをいただきながら、明日の相場を考えるわけですが、何分すでに酔っているので、めちゃポジティブな皮算用思考ですね。トレードの重要な要素のひとつにモチベーションの維持というのがあると確信していますが、これも場合によってはお邪魔虫(-^^-)?           ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/03/15(07:40)  
  • 下がっちゃう、と気にする人もいる反面、ようやく落ち着いたか、とひと安心するひともいそう。 いちおう通説としては、年初に強かった年は1年を通して強い、と言われておりますから、ちょっとしたスピード調整があるのかな、くらいが順当でしょうか。 MSQを過ぎて先物が次月になると、当月の現物との3月末配当落ち分のギャップでできるのですが、日経平均では260円くらいでしょうか。このギャップはとりあえず権利落ち日まで続くのです... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/03/09(06:05)  
  • アメリカのインフレや雇用関連が穏やかになりにつれ、ソフトランディングの期待が広まっています。そのうえ、軟着陸すらしないノーランディング説もあります。このままゆるゆると景気上昇が続いてなんの調整もない、ということでしょうか? それに比べると、他力本願の日本市場には、常に先行き不透明の不安感がつきまとうのですが、そんな不安をよそに、ドル円は150円台安定し、日経平均の数値はダウを1000くらい上回っています。 優し... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/03/03(06:11)  
  • E7d953f2a

    2月下旬からの売りポジはちょっときつかったですね。 でも、我慢の甲斐あってようやくこなれてきました。 そりゃ我慢している間に細かく利確して売り直すとか、いっそのこと新規買いをするとか方法はあったでしょうけど、いったんポジションを作り始めると、余計なことして失敗したら後悔しますしね。 全体に重くなってきました。あと、なぜかやたら強かったDAXが力尽きれば・・・・ たら、、、れば、、、(-^^-);  ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/28(19:03)  
  • 8069651be

    振り返ってみると、2月の中旬まで、アナログながら高速(?)回転で頑張っていたのに、急ブレーキをかけてしまったのだ。主原因は相場に逆らったのだけど、臆病になっていた、というのもあります。 2月27日で2月収支は終わり、明日から3月収支で、金曜日は文字通り3月スタート、来週末はMSQですね。 またちょっと頑張ってみようかな、と思っているところ。現状はまだ売りポジ残状態ですが・・・ 景気付けに、明日早朝、いつものよう... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/27(06:15)  
  • 果敢に攻めると話としては面白いかもしれないけれど、思いっきり踏みはずしてとんでもないことになってはいけないので、実態はとても慎重にやっているわけです。 仕事もあるので、売買の指し値を入れておいたりするのですが、できるだけ売買板をみるようにもしています。 どこが上値が下値かというのはそう分かるものではないので、分散して売買しているということを書きましたが、板をみれるときは、売買の数量や勢いをみながらけっこう変更も... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/24(08:20)  
  • Bc9ef2a1a

    昨夜、暗い石畳の上で転んでしまった。 最初踏ん張れるかと思ったけど、もう体が地面に向かっていたので、あきらめて転がることにしたのだ。そこで手を突っ張って抵抗すると、折れたりするかもしれません。一瞬のことで、そんなことまで実は覚えていないのですが、手のこう側の指をちょっとすりむいていたいたので、とっさに腕全体を丸い形にして転がる体勢をとったのだろうと推測。 気をつけねば。 とはいえ、こういうことがあると「いい厄落... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/24(08:01)  
  • たまに売り坊に変貌する自分の実態はどうなのか、振り返ってみました。今年になってからまだ2ヶ月弱しかたってないのですね。その間に4回(今回が4回目)売り坊になっています。その累計利益は(詳細は省略しますが^^;)数十万で、買い側の利益より一桁少ないわけです。これじゃぁなんのためにやっているか分からんですが、上昇相場の中でのちょっとした下押しでも利益に代えたろうという欲深さなのでしょうかね。あるいは、これで儲かると... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/23(20:44)  
  • 恍惚感のあるような上昇ですが、約3週間ぶりに空売りをやってみました。そこで、同じ銘柄の前回の売りを確認すると今より高い。つまりこの上昇期にあって、前回より安いところで売りやっちゃったわけだ。なのでやめます、というかというと、やめないんだ、これが。週明けにも売り増しして売り平均値を前回並にする。そして、さらに上昇すれば売り増しして完結。この分散投資(投資?)は絶対負けない。  ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/22(07:17)  
  • おそらく自分としては、今年初めて、株もドル円もノーポジになりました。今夜アメリカ時間(の場中か引け後か知らないけれど)nVIDIAの決算発表があって、相場が動くと言われています。いずれにしても、明日の日本市場の時間ではお祭りは終わっていることになりますが。動きは行って来いかもしれませんが、その後に残るものは、株高、ドル高の確率が幾分高いように想定されていますね。 であれば、ノーポジで明日を迎えることは、得られる... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/18(06:56)  
  • 買いによる利益を得たあとに、「返す刀で・・」と言いながら売りポジを建てて、そこまでの利益を失ったことあります。両方向儲けようとしたら、市場の動きはまだ上昇途中だったてことですね。 また自分の「買い」の気持が継続しているとき、買い残がなくなったあと、少し下押ししたところで「よい押し目」と言いながら買ったら、そこは下げの初動だった、とか。 というわけで自分の気持はそのときの状況に左右されていて、市場の事情とは違うの... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/18(06:22)  
  • 日曜の夜になるとこうなるのです。よほどトレードが好きらしい。月曜の朝が待ちきれない、というわけです。さー今週は何やらかしてみようかなぁ~。 ところで、テレビを見ていないのですが、いろいろ飽きた。飽きた話というのは、まっちゃんのこと、トランプ氏のこと、バイデン氏のこと、プーチン氏のこと、などなど。なんだかもうどろどろしているだけでつまんないですね。テレビなんかいまだにまっちゃんのことで盛り上がっているようだけど、... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/18(06:16)  
  • 一度立ち止まって考えようと思います。昨年は春と秋の2回大相場があったと記憶しています。今年はまだ2月なのに、1月大発会のときとこの週末とすでに2回大きな相場がありました。そういうトレンドになったのだ、だけではどうも違和感が残ります。AIは何も思い煩うことなくひたすら働いているのでしょうか?それじゃ、生の人間はついていけないかも。 一部取引手数料が無料の部分を生かして、今月はすでに150回くらい約定しています。半... ...続きを読む

    タグ:トレード 
    登録日時:2024/02/13(06:16)  
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ