活気に満ちていたころを思い出しておりました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8397件次へ »
ブログ

活気に満ちていたころを思い出しておりました

何も恐れることがなかった日々。

なんでも出来そうだったし、失敗すること、例えば死ぬことすら想像しませんでした。

そのエネルギーをもっといいことに使えばよかったのにね~。

という早すぎるオチですが。

まー反省多いので、その人生を繰り返したいとは思わないですね。

んで、今はとなると、ま、自分の居場所探しみたいなものでしょうかね。

トレードの10分の1もないような仕事(あ、なにげに自慢してる^^?)に従事しながら、でもそこには自分の存在意義がある、なんて満足感があるのでしょうね。
トレードは全て自己責任でとても自由のだけど、社会との関わり感が乏しいですね。あえて言うと「まわり皆敵だ!」みたいな(-^^-)?

それで、そういうことをもう一度考え直すことにします。
社会的な位置にしても、トレードにしても、「挑戦」をしてみたいと思いたちました。

そーだ。昔のひとびとは高年齢になってから挑戦してた。
自分もまだまだ(がんばるほど力ないが)何かできるかもしれない。

と妄想していると、なんだか力が湧いてくるような気に。

なりませんか(-^^-)? わはは。元気は人生の源だ。

今年はカープ優勝だ。がんばるぞー!!






7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/29 19:16
    カープやばそうよ。

    負けそうになってる。

    最下位争いに負けそう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/29 19:20
    こんばんは。

    知ってます。
    また九里投手が5回前に先制された。
    あとは打撃陣と抑え投手陣に期待。
    先発がもたないときつい。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/29 19:57
    97fda4a08 







    りす栗さんへ

    確かに~活気に満ちていたころは去りましたね。
    やれやれ。
    思い起こせば、興味や好奇心の向くがままに
    あれこれとトライし続けた過去ですね。
    器用貧乏の権化だと思いますね。
    何時もそこそこまでは、追及致しますが
    何事もそこそこ止まりで突然中断して
    おりますからね。
    もしかしたら、発達障害なのかもとまで
    思い始めておりますよ
    最近~中断したのは合氣道ですね。
    まぁぁぁ~基本の技だけは習得しましたけどね。
    不思議と続いてるのは24年目に突入する
    ジム通いですね。
    これは、風呂とサウナが好きなので筋トレは
    おまけ程度ですけどね。
    情熱や理想が枯渇してるわけでも無いのですが
    根気が続きませんね。
    復活した趣味としては、この酷暑の日々にて
    昼間~お外では遊べないのでお絵描きが酷暑の
    後押しで復活致しましたね。
    昨日から晩酌しつつ、人物画では無く初めての
    静物画にトライ致しておりますよ。
    今日も、ジムから戻って暴風と豪雨の音を
    聴きながら晩酌しつつの静物画でおました。
    酔いのいい加減さを理想が何とか抑制しての
    お絵描きでしたね。
    人物画と違って髪の毛が無いので2日間で
    完成しましたよ。写真は、まだ途中ですけどね。
    先程、描き終えました。
    明日~酔いが醒めたら見直しと修正(描き足し)ですね。
    活気に満ちていたころは去りましたが、微かに
    理想だけは、まだ健在でおます。
    しかし、台風直撃ですねぇぇぇ~でも少し
    勢いが弱まったので、よかよかです。
    酔い覚ましに、黒介の夜お散歩に向かいますかね。
    黒介ワン子は、豪雨&強風まったく気にしませんからね。
    どうせ濡れるので、傘もカッパも無しでのお散歩ですね。
    今朝のお散歩もズブ濡れでおました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/29 20:03
    九十九さん、こんばんは。

    そうですか。
    極めるほうが珍しいので、中断は普通では(^^)?
    ドラクエとか最後までやりましたが、よくできたゲームてしたね。

    きょうは傘さしてたのにずいぶん濡れました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/29 20:06
     若いですな。
     そのバイタリティがあればあと20年ぐらい生きられるかな!

     見習わないとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/29 20:40
    コ鉄さん、こんばんは。
    余命を数えると難しいですね。
    10年か、20年か、もっとか?
    もだけど、最後まで闘ってますかね~♪ってとこですね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/29 23:13
    いやいや。

    30年生きて100歳以上になりそう。

    頭は柔らかいから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ