禁酒すると間がもたない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全8264件次へ »
ブログ

禁酒すると間がもたない

禁煙とのきは、1日1日、何日目って数えてましたが、今回の禁酒については、血液検査までの暫定的なものなので、ちょっとお気楽です。
数日はたったかな、くらい。
仕事休みで市場も開かない今日は、普通ならトレードの作戦を練ったり、いろんな疑問点に取り組んだりするところですが、なんだかぼーっとして間がもたんのです。
禁煙のときのような禁断症状ではないと思いますが、モチベーションが上がりにくいです。これも一種の依存症かも?

祝日でも為替は動いているので、FX ”でも” やるか、FXくらい ”しか” やることがない、という ”でもしか” FX、となりそうです。

そういえば、以前、Xでアカウントを凍結された理由って、これかもしれないです。もちろん誤解ですが、FXで怪しいところに誘導する詐偽のような手口が増えているらしくて。

「FXでもやるか」というタイトルにしようとしてましたが、また疑われても損なので、やめました。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 08:24
    ところで、金曜夜間にアメリカ株や日経平均先物が上昇しており、連休中にこの状態を維持するのか気になるところです。
    そうこうしているうちに、中東で戦闘行為があったり、中国の連休が終わったして、どうなることやら、ですが、火曜再開の東証としては、海外の変化待ちですね。
    とくになにごともないかのように上昇するのかもしれません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 08:43
    セ・リーグのCS 1stステージは、10月14日からマツダスタジアムでの日程が確定していますが、パ・リーグはリーグ最終戦までもつれ込みました。
    2位ソフトバンク71勝68敗3分け残1
    3位千葉ロッテ・マリーンズ69勝68敗5分け残1
    4位楽天イーグルス70勝70敗2分け残1

    で、最終戦消化後の到達順位確率は?
    福岡ソフトバンク・ホークス2位77%、3位23%、
    千葉ロッテ・マリーンズ2位23%、3位19%、4位58%、
    東北楽天ゴールデン・イーグルス3位58%、4位42%、
    というわけで、SBは3位以上が確定、楽天は3位以下が確定しており、あとは最終戦の楽天 vs ロッテの結果次第で、天国と地獄です。

    仙台は雨降ってますが、雨の量により試合できるかどうかはまだ不明です。
    野球ってグラウンドに水が浮かない限り、雨天決行はありなのよね。
    さてさて?


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 08:50
    さて、FXのほうですが、先週末にドル買いポジを利確しきってしまい、売りポジのみを残していました。
    今朝、少しですがドルが下がったので、買っています。
    本日海外市場は動くためか、スワップポイントはつくようで、1万ドルあたり買いポジは226ポイント、売りポジはー229ポイントとなっています。
    先週待つは250ポイントくらいまで上昇したあとなので、これってピークアウト?とか思っちゃいますね。どうだろ。
  • イメージ
    釈永幸松さん
    2023/10/9 09:05
    りす栗さん
    40歳で禁煙して、それから約40年、毎日(昼・夜)酒を飲んでいますが、特に問題ありません。禁酒は必要ない様です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 09:12
    釈永幸松さん、おはようございます。

    自分も、その生活(昼夜飲酒)になってきていたのですが、γGPTの数値が悪化しました。
    アルコールへの耐性は個人差があるのでしょうね。
    ここで一生止めるかどうかは、後日分かる結果待ちとなりそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/9 10:12
    おはようございます。

    人工透析は年間1000万かかるそうよ。

    止めた方が良いと思うよ。

    10年前先生に脅された。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/10/9 10:27
    おはようございます。

    肝臓は沈黙の臓器と言われます。。
    あちゃ~おかしい、と思った時はもう手遅れだそうな。

    奥様を後家さんにしたくなかったら、ここが踏ん張りどころ。
    鋭意禁酒を断行してください。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/9 11:35
     おはようございます。りす栗さん。
     お大事になさって下さいなって。まだ病気ではなかったでしたね。
     お酒もほどほど、利確もほどほどがよろしい様で。

     イスラエルも酷い状態になってきましたね。
     ミサイル迎撃システムでは間に合わず。
     ゲリラ戦なら太刀打ちできませんからね。
     早々の停戦を望みたいですね。突然悪化するのが戦争ということ
    なんでしょうか。

     ウクライナ戦争の被害の方が少ない様な気がしますが。

     そのせいで、原油やコモディティが高騰したって事なのでしょか。
     結局のところ死の商人が儲けるって事なのでしょうかね。
     仕掛けどころは大口だと思いますが。。。怖いですね
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 12:07
    yocさん、こんにちは。

    それは恐ろしい。

    できれば安上がりで長生きがよいです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 12:09
    弥吉さん、こんにちは。

    なるほど。健康診断は大切ですね。

    警告が出ているわけなので、ここは素直に聞いておこう。

    トレードでは他人様の言うことは聞かないけど、命あっての物種だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 12:13
    コ鉄さん、こんにちは。

    なるほど。
    今夕始まる欧州の株式市場で反応が分かりますね。

    今のドイツは日本以上に外乱に弱いみたいなので、とくに。

    楽天モバイルパークの最終戦は、雨天順延で明日のようですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/9 12:30
     藤本監督、有原調整ローテしくったみたいです。
     デーゲームの結果見て、そうそうに交代を目論んでいたようですが
     そうは問屋がですか。

     タイトル争いのみの争いになりそう。
     バファローズは勝ち負けに拘っていないと思われ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/9 12:43
    コ鉄さん、そうですか。

    まぁ目論見なんて、外れるものですし。

    とにかくSBはまだ3位に落ちる可能性が残っているのでしっかりやらんといかんでしょうね。

    勝てばよい、ってだけですが。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ