\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケープドール 紫さんのブログ

1~20件 / 全126件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    慶應義塾大学に合格しました!!

    みなさん お久しぶりです♪ スケープドール紫です。少しでも覚えていてくれたら嬉しいです! 本日、慶應義塾大学理工学部指定校推薦が決まりました。長い間、みんかぶから遠ざかっていましたが4月に向けて少しずつ再開しようと思ってます。しかしここで勉強をやめたら一般受験生に劣ってしまうので3月では勉強中心でがんばります♪ 4月くらいからは同じ高校のyurimeも戻ってくるのでまたみんかぶを楽しもうと思います。フレンズの皆... ...続きを読む

    タグ:大学受験 慶應 
  • ブログ

    なんやかんやでみんかぶ生活、1周年となりました!

    みんかぶでの1年間はフレンズの皆さんのおかげでとても楽しく、とても勉強になりました。 フレンズも1年間で54人まで増えました!   予想の方はpointはマイナスですがパフォーマンスはプラスを維持することができました。 今年1年はクレアHDで抱えた大量のマイナスpointを返済してプラスにすることを目標にして頑張りたいと思います。 フレンズの皆さん、また1年間よろしくお願いします!!    ...続きを読む

    タグ:みん 
  • ブログ

    大地震をふまえて。

    皆さん、お久しぶりです。学校&塾が臨時休校なのでやることがなくなり、休む!!って宣言したのにみんかぶに来ちゃいました相場は大変なみたいですね(他人事みたいですいません・・・)被災地の人々へのお悔やみの文を書こうと思ったのですが、そういうの慣れてないので地震による銘柄について影響を皆さんと話せればと思います。 日経平均は9000円を割りました。午前終値も8999円で9000円を割っています。原発関連銘柄はほと... ...続きを読む

    タグ:真面目なお話 日経平均 
  • ブログ

    フレンズの皆様、お久しぶりです。

    フレンズの皆様、お久しぶりです。おそらく1ヶ月ぶりくらいのログインです・・・ 学校や塾のため忙しくてログインすることができませんでした。この1ヵ月でみんかぶも色々と変わったみたいですね!日記で顔文字が打てるようになっていて驚きましたこれからもできる限りログインしたいのですが、大学受験のため再来年の終わりくらいまで通学中などに予想をすることはできても日記などを書いたり、フレンズさんの日記にコメントすることは無理... ...続きを読む

    タグ:みんかぶ 
  • ブログ

    今日は大納会。  皆さん1年間、お疲れ様でした!!

    結果的には日経平均は1万円を越えたものの なんかぱっとしない1年でした。 為替のことはよくわかりませんが、 現在のドル円の水準が長期化するとかなんとか・・・ 私は今年の3月末にみんかぶに参加してもう10ヶ月が経ちました。 最近は更新できない日々が続いていましたが、私はこれからもみんかぶを続けます。 なのでフレンズの皆さん、来年もよろしくお願いします!

    タグ:みんかぶ 
  • ブログ

    ポートフォリオランキング??

    みんかぶのpoint制度が色々と変わるみたいですね。 詳しいことはよくわかりませんが、手数料も加味されるみたいです。 ポートフォリオランキングは面白いですね! 私はなんと14160位(笑) こんな順位初めて見ました(笑) ① 予想中の銘柄に対する、時間経過減衰の要素がポイントに対して占める比率を      引き下げました。    ―――――――――――――――――――――――――――――――――... ...続きを読む

    タグ:みんかぶ 
  • ブログ

    株主優待&配当で儲かるのでしょうか?? part2

    前回の日記です。 http://minkabu.jp/blog/show/286221 結局11月はジャステック(9717)を496円×200株買いました。 昨日と今日で511円で売った為 10万円→102790円(手数料210円)になりました!! 約6%の配当金も魅力的だったのですが暴落しそうだったのと 最初のルールで2%以上の利益が出たら 逃げるという事を決めていたので逃げました。 ... ...続きを読む

    タグ:みんかぶ 優待トレード 
  • ブログ

    祝!! 日経1万円越え! ではでは再び・・・

    題名 祝!! 日経1万円越え! ではでは再び皆さんで年末の日経平均を予想しませんか? 今日 やっと日経が1万円台にもどりましたね! 私はもう少し遅れるかと思ってましたが、早いことはいいことなんで嬉しいです! ではでは前回の同名の日記から1ヶ月経過しましたし 再び 皆さんで年末の日経を予想しませんか?? 前回と同様に私は11000円付近と予想します。 皆さんはどう思いますか?? ちなみに... ...続きを読む

    タグ:真面目なお話 日経平均 
  • ブログ

    株主優待&配当で儲かるのでしょうか??

    最近、あまり取引をしないので(月に3銘柄程度) 普段あまりしないことにチャレンジしてみようと思ったのでtryしてみます! 軍資金は10万円程度(少ないと思いますがあまり多いと優待利回りが悪くなるので) 今月から始めようと思ってます。 目標は月に2%の利益。 方法は月の初めに仕込んで権利落ち日に売却 ただし権利落ち日前にそこそこの利益が上がっていれば逃げます。 優待銘柄や高配当銘柄は権利落ち... ...続きを読む

    タグ:みんかぶ 優待トレード 
  • ブログ

    越えられない2桁の壁

    みんかぶの平均pointのお話です。 最近、忙しくてTOBや上場廃止の銘柄を予想できずにチャンスを逃してしまい pointが大幅に上昇することがなく10pointを越えられず9pointで2週間くらい足踏み中 です・・・ フレンズの中には30pointを越えている方もいます 羨ましい~ 所詮バーチャルって言ってしまえば片付くはなしですけど(笑)

    タグ:みんかぶ 
  • ブログ

    みんかぶ銘柄バトル 第1戦が勃発!!!

    久しぶりの日記は 2323 fonfunについての日記です。 金曜日にS高をつけたfonfun。月曜日はどうなるでしょうか?? この銘柄は、ジリジリと下げてある日突然S高をつける。の繰り返しです。 チャート的には上がりすぎなんで下げると思ったんで 売りpickを立てたらすぐ後にフレンズの永菜寿限無 爺さんが 私の予想をみて検討して、買いpickを立てました。 http://minkabu.jp... ...続きを読む

    タグ:みんかぶ銘柄バトル みんかぶ 
  • ブログ

    皆さんで年末の日経平均を予想しませんか??

    今年もあと2ヶ月半 現在の日経平均株価は9500円 年末はいくらになるでしょうか?? 株の雑誌に掲載されている専門家の予想は 8500~12000円で11000円あたりが1番多いです。 日経新聞の日経平均の3ヶ月後のアンケートは 12000~11000円が11% 11000~10000円が30% 10000~9000円が32% 9000~8000円が15% という感じです。 私は... ...続きを読む

    タグ:真面目なお話 日経平均 
  • ブログ

    みんかぶにアクセスできない日々・・・

    フレンズの皆さん 日記にコメントをできなくてすいません・・・ 最近はテストがあったりしてみんかぶにアクセスできませんでした。 私がいない間にみんかぶはドンドン進化してますね! KabuKamiさん 合計point1位 おめでとうございます! シェリルさん 初日記おめでとうございます。 銘柄関係だと 仕手銘柄のプロパストはどう動くか?? そろそろお祭りあっても良いかと 丸和は動きましたね... ...続きを読む

  • ブログ

    臨時休業解除のお知らせ。

    みなさんお久しぶりです。 テストはまだ終わっていないのですが復帰します(笑) アクセスが99位・・・ 更新をしないとここまで下がるとは思いませんでした・・・・ pointは武富士や大和システムのおかげで久しぶりに2000pointを越えたので 気分が良いです! こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

  • ブログ

    臨時休業のお知らせ。

    スケープドール紫は 中間テストも近くなってきたため1週間ほどみんかぶをほとんど更新できません・・・ フレンズの皆さんこれからもよろしくお願いします。

    タグ:臨時休業 
  • ブログ

    武富士ちゃんはどうなるか??

    昨日ほどではないですが 武富士にものすごい量の売りが来てます。 今後はどうなるでしょうか?? 武富士は昨日付けで管理銘柄に指定されました。 いくらで寄るか楽しみ♪ 50円くらいになったら狙いましょうか。 個人的にはアイフルが下げすぎだと思うので今日はアイフルで頑張ります! 私の学校は今日、臨時休校で~す.

    タグ:真面目なお話 武富士 
  • ブログ

    母という悪魔の恐怖(笑)

    今日、何気なく母と会話をしていたらは 話してない私の行動を知ってました。 あれ?? っと思って詳しく聞いてみるとみんかぶに会員登録した頃から 私のページを閲覧していたみたいです・・・ 今まで母に言えない様なこともみんかぶに書いていました(笑) 怖すぎです。  母というものはこういうものなのでしょうか?? というかこの日記も閲覧されるんでしょうね(笑)

    タグ:衝撃の出来事 日常 
  • ブログ

    B・N・Kさんに会ってきましたよ~ part2

    1d59a6cc2

    今日 みんかぶのB・N・Kさんと牡蠣の種さんとOFF会で会ってきました。 今回のOFF会では総会に行く企業を決めようと思っていたのですが メンバーが足りなかったので総会の話は次回に延期しました。 朝はスタバ 昼からゲームセンター 夜は横浜中華街でふかひれ~♪ 今回は株とは関係のないことばかりしてました(笑) 冬には総会に行ってやる!!

    タグ:みんかぶOFF会 
  • ブログ

    最近の値動きは難しいよ~

    最近は低位株が過熱しまくってますね! メガネスーパー、TYO、富士テクニカ、環境管理センター、A.CHD etc・・・ 見事に売り予想してはずしまくってます(笑) 中期的な保有は危険と考えしてません 短期で買うことはありますが9月は4銘柄しか取引してません・・・ 資金が一気に減りそうなので落ち着くまで休憩。 瑞光の値動きには注目してます。 リアルでは買えなかったのですが バーチャルで買え... ...続きを読む

    タグ:日常 
  • ブログ

    気になったのですが・・・ part2

    今日、フレンズ申請をしていただいた方に スケープドールの由来を質問されました。 情けないのですが由来はないです(笑) なんとな~く思いついた言葉をニックネームにしました。 そこで思ったのですが 皆さんのニックネームの由来はなんですか?? 気になっているので是非 おしえてください!!

    タグ:みんかぶ 
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ