気になったのですが・・・ part2

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全126件次へ »
ブログ

気になったのですが・・・ part2

今日、フレンズ申請をしていただいた方に
スケープドールの由来を質問されました。
情けないのですが由来はないです(笑)
なんとな~く思いついた言葉をニックネームにしました。

そこで思ったのですが 皆さんのニックネームの由来はなんですか??
気になっているので是非 おしえてください!!
65件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/19 11:40
    こんにちは。

    何もないです。
    IDに1234をつけただけです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/9/19 11:54
    こんにちは。
     一攫千金(bonanza)狙いです。
     ただし、ここ2年は全く逆の結果になっています(笑い)。逆ボナンザまたはロストマネーにしましょうか?
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/9/19 11:54
    ぷよぷよしたものってかわいいよね(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/19 11:56
    紫さん こんにちは

    下北沢のパブ、トラブルピーチのマスター仲井さんがつけました。

    元々黒鮪殿下ってカクテルの名前だったのです。
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/9/19 12:16
    アニメ「マクロスF」の歌姫!!

    最近名前負けしてるなぁ
    なんて思っています。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/9/19 12:22
    対抗して「Ranka Lee」ってID作りますか(笑)
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/9/19 12:25
    ww
    ぷよさんは愛する妻の名前なんてどうですか(笑)?
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/9/19 12:33
    「平沢唯」「秋山澪」「中野梓」はいなかったww
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/9/19 12:35
    「ランカ」や「シェリル・ノーム」、「ギンガランカ」さんはいらっしゃいましたww
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/9/19 13:02
    自分は『Big Name=有名人(大物)』と名前の頭文字を合わせただけです。
    将来、大物になってやるぞーということでつけたんですが、
    自分も名前負けしちゃってますね・・・(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/9/19 13:18
    紫さん こんにちは

    ニックネームの由来ですか。私は元々NineTailedCatと名乗ってました。今もプロフィールには、それが正式名と書いてます。で正式名の由来ですが、それはビールの銘柄名です。CatをFoxにしてぐぐれば見つかるはずです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/9/19 13:34
    その点自分は名前勝ちできてるような(笑)
  • イメージ
    のんぶ~ですさん
    2010/9/19 13:49

     名前の由来は、小学生時代のあだ名で、一昔!チャットでのH・NやI・Nで
     使ってました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは

    私と同じで由来なしですか。
    まぁ名前が何であれ関係ないですけどね(笑)
  • イメージ
    ボナンザさん
    こんばんは

    一攫千金(bonanza)狙いです。
    かっこいいですね!! でも最近は低位株くらいでしか一攫千金は狙えない(涙・・・

    逆ボナンザまたはロストマネーにしましょうか?
    そんなことをしたらフレンズの皆さんが心配されますよ(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    どうもです。

    ぷよぷよしたものってかわいいよね(笑)
    可愛いキャラだったんですか!?
    変態やけいおん!のイメージが強いのですが(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/9/19 18:20
    ちょっとまて! 変態のキャラってなんだ!?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    これですね!
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13058632/
    トラブルピーチっていうのでピンク色のお店かと思ったのですが普通ですね(笑)

    元々黒鮪殿下ってカクテルの名前だったのです。
    てっきり世界で初めて鮪でHACCPを取った会社 ~~~
    のところからきているかと思ってました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/19 18:47
    紫さん こんばんは

    まだこの店あったのですね。

    驚きです。

    確かロックのアルバムに紛れて私のシングルレコードもあったと思います。

    処分されていなければ聞けるかも?

    ただ、かなり高い店ですね。
  • イメージ
    シェリルさん
    こんばんは

    へ~ アニメのキャラの名前だったんですか。
    一緒に何の画像??って疑問も解消されました!!

    最近名前負けしてるなぁ なんて思っています。
    私なんか名前の由来が無いので名前負けもくそもありません(笑)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ