7月12日(日) 職場での話題は・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2631件目 / 全8334件次へ »
ブログ

7月12日(日) 職場での話題は・・

国土強靱化、という言葉はあったけど実現はなかなか・・
というのも話題になりそうだが、、、東京なので、最近また
地震多くて気持悪いね、というのも。

だが、やはり一番は、感染拡大したら、どう対応するか、
ということでしょう。
世の中でも、店の中の遮蔽シールドとか、バスでも、運転席
は守られているし、いろんな場面で目に見える対策がされている。
生活環境は変わってしまったのです。
そんな中で、飲み会とかだけ「無礼講で」と言うわけにも
いかなそう。ウィルスは許してくれない。

昨日は菅さんが、「東京問題だ」と言った、という報道があって、
首都のことなのに、自分には責任ないかのような言い方を
したように批判されそうだが、これだけでは真意は分らない。
言葉は一人歩きするので気をつけないと・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/13 06:34
    マイルドさん、おはようございます。

    > 甘い

    あらら。
    でも、マイルドさんの好みのポジティブでは?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/7/13 06:31
    甘い、、、甘い、、、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 20:14
    > こりも身から出た錆です、、、

    一理ある。

    それならなおさら我が身を守らねばなりますまい。

    ここまでくれば、あとはFXで一旗揚げて、
    わかいこちゃんともう一子くらい設けても、
    という夢もあるし。

    当然ながらその時点では仲直りしているはずの妻に、
    ちゃーんと自分の希望を述べて許しを得てからだけど。

    実際のところ12年前だって、妻は「もういいわ・・・」
    と、なんだか許したっぽかったよ。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/12 18:04
    やっぱ脳天気ですね( ´థ౪థ)
    あのね、、ザンネンながら、過去に燃え上がれば燃え上がるほど・・・
    ・・・┐(-。ー;)┌なのですよ。。。
    株価と同じですね。。。
    あ゛、、、細菌は、為替でしたね(///o///)ゞ
    苦労を共にって、、、苦労をしたのは奥様で。センセは、奥様の事を、たいした苦労はしていないと思っていませんか???
    奥様の苦労は、肉体的な事では無く、そりより悪い「心労」なのですよ。。。
    分かるでしょ、、、
    信じていた者に、裏切られる、、、
    その心労と言ったら(T^T)ウッウッウッ
    ありほど信じていた人に(T^T)ウッウッウッ
    そうだ、、、ど●を盛って、、、
    っと、考えている訳ですね。。。
    こりも身から出た錆です、、、
    男として、甘んじて受け入れねばなりません。
    もう、たまげるほど生きてきた訳で、如何なる事が起きようと、ここは素直に受け入れ、奥様を許して下さいね
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 17:28
    いただきますね( ´థ౪థ)

    あ、やっぱり。それはそういうときの表情だったのだな。

    それはともかく、もうかれこれ40年以上も前の大恋愛から
    始まっており、そりゃ今はたしかに、普通の会話だけの関係
    なので、それが具合悪いと修復にも時間がかかるのでしょう。
    しかし不可能ではないと思っております。

    ちなみに近所に地主に嫁にきて、苦労した女性がおります。
    奥さんを大事にせずに先に寝たきりになったご主人を蹴って
    いたそうです。
    そのうちご主人亡くなって、なぜかすぐに姑も亡くなったので、
    奥さんの天下になってました
    いじめられた人には幸運が訪れたのですね。

    うちはそういうのとは違う、ふたーりで苦労を共にしてきた
    夫婦ですだ。わはは。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/12 17:11
    そーですか、、、12年でも、修復出来ないのですね。。。
    てぇことは、絶対出来ないって事ですよね。。。
    奥様より先に、脳の血管が切れないように頑張りましょうね。。。
    そうでないと、、、
    先に、寝たきりなんかに成ったりしたら
    おらの口からは、とっても言えません
    今から、早寝早起き野菜は大目で、油分は少なめにしてくさいね。。。
    っま゛、、、とにかく一緒に頑張っていきましょう。。。
    今日は初診なので、初診料もいただきますね( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 15:16
    なるほど。
    でも、そりゃ一方的に悪けりゃいいですけど、
    ある程度納得性も必要かと。
    今は特に悪くないと思うのですが・・・・

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/7/12 14:24
    関係修復??おいら、ドア開けたら先ず、ごめんなさい。。。

    先に、誤っとく、ははは。少し違うかな??ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 12:03
    ヨッシーさん、こんにちは。

    やはり密度の問題でしょうか。

    まだ検討中です。

    便利と安全を両立しないといけませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 12:00
    友一さん、こんにちは。

    もうかれこれ12年くらい関係修復やってるんで、
    大丈夫ではないでしょうか。
    すごーく自信はありませんが。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/12 11:50
    代官山に移住はやばそうね。

    町田や葉山のほうが安心。

    人がいないから。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/12 11:10
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    せめて一番身近な人間とは仲良くしておこう
    無理です、、、無理、、、
    仲が良い人は、仲は悪くならないのです。
    お互いが折れない、、、自己主張が強杉で、仲が悪い訳ですから、火葬場で焼き直しをしない限り、そういう物って直りません(キッパリ)

    あ゛、、、もう一つ、、、有りました
    どちらかが悪さをイヤ~ン!!!
    こりは触れないでおきましょう( ´థ౪థ)おきましょう
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 08:29
    ロデムさん、おはようございます。

    ありがとうございます。
    そっと行って、そっと帰る、という日々が続きそう。
    関係者も皆さん静か。全体に様子見風ですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/12 08:20
    おはようございます。
    今日もお仕事ですか。市中が穏やかではないですが、お気をつけておきばりやす~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 06:25
    職場では競馬ファンやプロ野球ファンはいるが、株は
    あまり人気なさそう。まして為替は誰もやってないかも。

    ドルでは、利確機会を増やしてから含み損よりそちらが
    上回ったこともあったが、先週末の「かっくん」で、また
    含み損が増えている。
    どうかドル高になりますように。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 06:19
    昨日の帰宅時にポケットラジオで、広島戦のデイゲームの
    後半を少し聞けて、ぼこぼこ点を入れていたので、ひさしぶりに
    溜飲を下げたところ。
    今期はやたらとさよなら負けとか貧打が目立ってて、
    阪神と最下位争いをしている始末。昨日の19得点も
    アナウンサーが「他の試合に分散したいくらいでしょう。」
    と言っていた。何点とっても1勝なのでね・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/12 06:13
    妻とはよく口げんかになるが、この激甚災害がおきそうな
    世の中で、せめて一番身近な人間とは仲良くしておこう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ