7月11日(土) いわゆる夜の感染データの小部屋

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2632件目 / 全8334件次へ »
ブログ

7月11日(土) いわゆる夜の感染データの小部屋

いわゆる・・とか言っている間に、だんだん広がる。
ピンポイントの対策をしぶっていると、そのうちまた
全体でやらざるを得なくなるよん。
「適格」シールなんぞというこどもの「よくできました」
シールみたいなことより、不適格な店を指定すれば早いのに、
と自分も書いたが埼玉ではそうするようだ。

東京の日々の新規は
5月30日~  50  37  37  52  30  48  44  46  38  21
6月9日~    12  18  22  25  24  47  48  27  17  41 
6月19日~  35  39  35  29  31  55  48  54  57  60
6月29日~  58  54  67 107 124 131 111 102 106 75
7月9日~  224 243 206

直近7日間では、1067人で1日平均は152人。

日本の1日遅れと東京の本日までのデータは以下の通りだが、
数字が多すぎるので、一部行を削除した。
(※本日は夜遅くまで起きていたら日本のデータが更新されたので11日分を追記します。→その後微修正あり、反映。)

日本国(人口約1億2600万人)
          7月4日       5日      6日      7日      8日      9日      10日     11日
新規感染             +274   +208    +176    +211   +207   +355   +432    +384
感染者数累計 19522 19775 19991 20202 20406 20761 21193 21577
現患者数             1346   1495   1821   1882    1934   2106    2346   2607
 死亡者数累計      977      977     977     979      981       981     981      982
退院者累計     16959 17050 17193 17341 17491 17674 17866 17988

東京都(人口約1400万人)
                         7月4日       5日        6日       7日      8日    9日   10日   11日
前日から           +131   +111   +102    +106     +75   +224   +243   +206
感染者数累計  6654   6765   6867   6973   7048   7272   7515   7721
現入院者数        346      369      419       427      444     441     487    529
 内重症者               9          9           8            8            6          6           5         5
現宿泊療養         108      128     138      162     163      145     121        82
死亡者数累計    325      325      325     325      325     325     325      325
退院者数累計  5617   5642   5706   5772   5876   5979   6094   6169

8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/11 22:35
    アメリカの独立記念日の週末から1週間。
    控えめだったとはいえ、パーティーなどの影響が
    出てくるころだが、沖縄の米軍基地でもクラスターが。
    ここの数字はどこにカウントするのだろう?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/11 22:39
    りす栗さん、こんばんは。
    米軍基地、だいぶ出てきちゃいましたね。
    軍だけに情報は絞られているようなので、色々と秘匿されてしまうかもですね。
    筋だと、あそこは海外ですし、アメリカカウントになりそうですが、クルーズ船と同じように、県内の医療機関を使用することになると、別枠で数えるのですかね。
    軍人さんだけじゃなく、家族もいたりするので、パーティーとかにも出席したりするでしょうね。
    軍はきっちりやっていると思うのですが、それでもというところでしょうか。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/11 22:41
    沖縄県のHPを見る限り、米軍基地関連のカウントはやはりなさそうですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/11 22:47
    ロデムさん、こんばんは。

    数える方法は考え方次第ですが、たとえば、わたしが参照
    している日本のデータには、例のクルーズ船は入っていません。
    同様に米軍基地も入れなさそう。
    入れたら、ぱらぱらしが出てない沖縄県が一気に何十人も
    増えちゃう。いずれにしても沖縄の関係者にじわりと広がる
    でしょうかね。
    それにしても、感染者がひとりでもいると、パーティや
    会食って必ずうつる、っていうくらい確率高そうですね。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/11 22:52
    食べるってのは、直接口に入れて、喉にダイレクトに運んでしまうから、罹患率が高いのかもしれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/11 23:02
    今夜は3歳のほうはパパとパパの実家に。
    娘と1歳児がうちに。
    上の子が1歳のときを思い出す。
    ただ微妙に違うのは、わたしが帰ってきたときには、
    ひとりでのびのび遊んでいたが、夜になって姉が
    居ないことを不思議に感じたようだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/11 23:05
    本来、食事というのはわいわいと楽しいもののはずが、
    てところですねー。
    ここも久しぶりに賑やかで、感染のことなど何も考え
    なかったんだけど、元気だと誰でもそうなのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/11 23:29
    ところで、新規感染者数って株の上下のように、
    まちまち、じゃないようね。
    とくに今は、どんどん検査をしている、それも
    濃厚接触者を検査しているので、陽性確率も高そう。
    しばらくは大きい数字が続きますね。
    これは、検査をしているから、じゃ通らない。
    やはり危ないところを狙い撃つピンポイント作戦は必要と思う。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ