\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全655件次へ »
ブログ

無事

Dfd1f9206  

つらつら考えてみるに、私の一年はこのお茶碗で始まりました

 

これは、初釜の抽選で当たったもので、

去年は二等賞で、今までは良くて四等賞とか五等賞、

今年は初めて一等賞になったのでした~

 

投資の方では、買い方にとって勝ちやすい一年だったと言われるけれど、

やっぱり、私には順張りは苦手だな、と再認識しました。

押し目買いに押し目なしの相場、って、どこで入ればいいのか分からないうちに、

どんどん値が上がってしまい、「こんなところでは、買えない!」と相場放棄

 

また、過去に株価が上昇していた時に、「いつかは私も手に入れたい。」と思っていた、

「景気敏感株」「優良株」を買えた時には、景気後退期に入り、

塩漬けになって、我慢して持ち続けていたわりには、今年春の比較的安いところで売却

 

結局、身内の中では、私がちょくちょく株を動かしている割には、

一番利益率が悪い結果となってしまいました

 

でも、今までは何ヶ月・何年もほったらかしにしていることも少なくなかったので、

今年は頑張った方なのかもしれません

 

来年も、株価は上向きそうですが、できればメリハリをつけつつ、

上昇して頂きたい、と勝手なことを思うのでした

 

今年も事件・事故には巻き込まれることもなく、

病院に通ったのは、定期検査の眼科と歯科だけでした

 

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2014/1/3 22:33

    エポワスさん

    こんばんは

     

    私はひっそりこっそりグランプリに参加していたので、

    よくエポワスさんが気がついたなあ、と思ってました

  • イメージ
    エポワスさん
    2014/1/3 20:59

     

    小督さん こんばんは

     

    >エポワスさんが、ほんのり*さんのページをチェックされていたことが、

     わかりました

     

    ばれましたね(笑)フレンドさんのメンバーを見ていてず~と??でしたが

    共通項がグランプリと分って解消しました。

     

    一寸この場をお借りします

     

    ほんのり*さん あけましておめでとうございます

     

    profile抜粋、無断拝借してしまい大変失礼致しました。

    お互いフレンド限定日記でコメントできないのでプロフィール拝見しています。

    これに懲りず今年も宜しくお願い致します

     

    グランプリのデータ収集、本当に御苦労様でした。

    愉しみにしていらっしゃる方が多いのですね。(^-^)

  • イメージ
    小督さん
    2014/1/2 23:55

    ほんのり*さん

     

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

     

    グランプリのデータ収集、お疲れ様でした。

    半年以上も続けられていたのですね

     

    改めて、過去の正解率や一位の方を見ると、

    感慨深いものがあります

     

    エポワスさんが、ほんのり*さんのページをチェックされていたことが、

    わかりました

  • イメージ
    小督さん
    2014/1/2 23:42

    Asukau☆~さん

     

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

     

    お久しぶりのような気がしますが、
    最近漢字の多い日本語や長文がすんなり頭に入ってこない時があるので、
    お許しを

     

    >フレンドさんが優勝というのは縁起が良い出来事でした(^^)

     

    ありがとうございます
    引けを予想するのは難しかったのですが、いい勉強になりました

     

    でも、実際の投資は、笑えることに、グランプリの予想と全く逆をやっています
    12月末で私は去年買った銘柄は一銘柄を残して、全て売却しました。
    何度もヤラレているので、少し利益が出ると、すぐ売り払いたくなるんですよねえ

     

    >後は今年の相場もいつかは何回かはガラが来て買い時があるでしょうか?
    >その時に買えるかどうかが鍵でしょうか?

     

    私はこの一年は売り越しを続けているので、

    今後はこのような局面でなければ買えないと思います

     

    またまた、様子見がず~っと続く可能性もありますが

     

    高所恐怖症なので、銘柄選定も、去年より一銘柄当たりの単価を下げて、

    ガラを待つことにします

  • イメージ
    小督さん
    2014/1/2 22:49

    エポワスさん

     

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

     

    グランプリは半年くらい前から、ちょくちょく参加していました

    最初は単なるゲーム感覚でやっていましたが、

    日経先物miniに興味を持ち始めてから、

    もう少し真面目に、日経の動きをイメージするようにしていました

     

    ま、お遊びとはいえ、私には無理だろう(笑)と思っていたことが、

    ふたつも可能になったのですから、嬉しいです

     

    どちらも実力ではなく、運だけのものなのは、言うまでもありませんが

  • イメージ

    小督さん エポワスさん

    あけまして おめでとうございます

    今年もどうぞよろしくお願いします

     

    エポワスさんにマイページのトップページから抜粋されました。(微笑む)

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/1/2 22:40
    あけおめです。

    昨年はグランプリ最終回、優勝おめでとうございます。
    フレンドさんが優勝というのは縁起が良い出来事でした(^^)

    私も新高値を取り続ける銘柄は躊躇しますね。ただ昨年同時期から上がり、最高値から上昇幅で半分か1/3程度落ちてきた銘柄かな?個々の内容とも相談だけど貧乏性だから・・(笑)

    後は今年の相場もいつかは何回かはガラが来て買い時があるでしょうか?その時に買えるかどうかが鍵でしょうか?

  • イメージ
    小督さん
    2014/1/2 22:28

    漠羅天さん

     

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

     

    >今年も相場の波にうまく乗っていきましょう^^

     

    ドキッ

    今年こそ、トレンドフォローをマスターしたいです

  • イメージ
    小督さん
    2014/1/2 22:25

    kattanさん

     

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

     

    >今年も楽しく相場と向き合いましょうね

     

    私は文句ばっかり言ってますね~

  • イメージ
    エポワスさん
    2014/1/1 22:51

    あけましておめでとうございます

    2013年は一等賞に始り一等賞で〆括られたのですね(^-^)

     

    ↓今、気が付きました

    抜粋       グランプリに参加なさってたのですね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    30日(月)午後10時過ぎに最終ランキングが発表されました

    1位 34P 小督さん
    2位 33P 小辰さん
    3位 32P mama3737 さん

    おめでとうございます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今年も引続き輝やかしい2014年でありますように~~♬

     

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/1/1 21:58

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします^^

     

    今年も相場の波にうまく乗っていきましょう^^

  • イメージ
    kattanさん
    2014/1/1 19:16

    あけおめです。 (^o^)♪  

     

    今年も楽しく相場と向き合いましょうね

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/12/31 22:02

    kattanさん

    こんばんは

     

    >来年も、何もない空っぽの中に託す「夢銘柄」を入れ

    >楽しく相場で遊びましょう。

     

    自分の気に入った銘柄を買うと、少々の下げでもビクともしないし、

    場合によっては追加買いもためらわずにできますもんね。

    そのような、ある程度確信の持てる銘柄を追う方がいいですね

     

    あ、それから、一等を頂いたのは、私が一番優れているからではなく、

    単に抽選で当たっただけなのです

     

    上にも下にも、見習うべきものをお持ちの方がいっぱいいるので、

    抽選でなければ一等なんて、私はとれないですね

     

    こちらこそ、大変お世話になりました。

    来年も、引き続きお願いします

  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/31 07:26

    茶碗とは何か。

     それは目に見えたり、手で触れたりする外側ではなくて、
    その外側にかこまれて、何もない空っぽのところである。

     

    一等賞になった茶碗という器を頂いての今年。

     

    来年も、何もない空っぽの中に託す「夢銘柄」を入れ

    楽しく相場で遊びましょう。

     

    今年もお世話になりました。来年もよろしく  m(_ _)m 

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/12/31 01:27

    エポワスさん
    こんばんは


    >取引は私の場合、勝ち過ぎもせず負けもせず平穏無事に終りました。

     

    私は強い銘柄に向かっていけないので、
    度胸をお持ちのエポワスさんは羨ましいです。
    また、銘柄発掘でも、独自の視点をお持ちですね


    >不思議なご縁で小督さんとフレンドになれたのが
    >今年の私の大きな出来事でした。

     

    エポワスさんの着眼点には目を見張るものがありますし、
    私も教えていただくことが多く、

    楽しいやり取りをさせていただきました

     

     来年もよろしくお願いします

  • イメージ
    小督さん
    2013/12/31 01:08

    アイビーあずささん
    こんばんは

     

    >長期の持っている投信と海外銀行株が頑張っています

     

    幅広く分散投資をされているのですね。
    私は、今から他に何がいいかな、と考えているところです

     

    >今までは、売るとすぐ買ってしまい・・・・余力が無くなっていました。

     

    これは、私も同じでした。
    ブル相場だったら、もっと買っていたほうがいいかな、とも思うのですが、
    「無理して買うことも無かったのに。」と後悔することも多く、
    また、安値覚えが災いして(?)、去年から全力買いはしていません

     

    年末は上げ続けたので、来年は少ぅし買い場を提供してほしいですね

  • イメージ
    小督さん
    2013/12/31 00:50

    漠羅天さん
    こんばんは


    >5.23で明確な売りサインが出たので、ここで大きく勝負して勝てました^^

     

    漠羅天さんがどのように動いたか、一番知りたかったのが、やはり5/23です。
    ふだんは、小まめに利確されているのに、この時は大きかったですもんね

    ちなみに、私は、「まだ、上げるのぉ~」とウンザリつつも、

    日経が上昇を続けるので、この日も買っていました

     

    でも、先物は、今までの私のやり方(時間を味方につける、損切りしない、etc.)では
    到底通用できないので、株式投資とは全く違うルールを作る必要があるようです。
    漠羅天さんみたいに、確実に取っていけたらいいなあ、と思っています

     

    >私もリーマンのような一方的な下げ相場、アベノミクスのような一方的な上げ相場は苦手です。
    >セオリーと違う相場なので勝てるようで勝てないです。

     

    やっぱり、この一年は、そんな簡単な相場環境ではなかったですよね。

    アメリカの債務問題もありましたし、損切りをする必要はないと思いましたが、

    買っていいのかな、と迷うこともしばしばありました

     

    私から発信できる有益な情報って、なぁんにもないので、
    足跡だけ残すストーカーになる確立の方が高いです…
    が、来年もよろしくお願いします

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/12/31 00:27

    吉祥のお茶碗!!見るからに縁起が良いですね。

     

    取引は私の場合、勝ち過ぎもせず負けもせず

    平穏無事に終りました。

     

    不思議なご縁で小督さんとフレンドになれたのが

    今年の私の大きな出来事でした。

     

    いろいろお世話になり有難うございました。

    来年も宜しく御願い申し上げます。

    どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

  • イメージ

    今晩は、小督さん。

     

    綺麗な色合いのお茶椀ですね~

    お茶のことは全然分かりませんが私の好きなエメラルド色

     

    私も今年は動かしたのですが・・・

    結果はプラマエ0みたいです。

    長期の持っている投信と海外銀行株が頑張っています

    一つだけ前進は、買付余力をだいぶ増やすことが出来たことです。

    今までは、売るとすぐ買ってしまい・・・・余力が無くなっていました。。

    余力が有ったので安くなったところで

    買うことが出来るようになりました

     

    来年もよろしくお願いいたします

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/12/30 23:15

    こんばんは^^

     

    >投資の方では、買い方にとって勝ちやすい一年だったと言われるけれど、

    やっぱり、私には順張りは苦手だな、と再認識しました。

    押し目買いに押し目なしの相場、って、どこで入ればいいのか分からないうちに、

    どんどん値が上がってしまい、「こんなところでは、買えない!」と相場放棄

     

    昨年11月からアベノミクス相場が始まり、いったいどこで勢いが止まるんだ?と思いつつ一方的に騰がっていくので私も買いでは入れませんでした

     

    5.23で明確な売りサインが出たので、ここで大きく勝負して勝てました^^

     

    行き過ぎと思ったときは細かく反対売買で稼いでいきチャンスを待つ、ということをこの1年やってきました

     

    >来年も、株価は上向きそうですが、できればメリハリをつけつつ、

    上昇して頂きたい、と勝手なことを思うのでした

     

    私もリーマンのような一方的な下げ相場、アベノミクスのような一方的な上げ相場は苦手です。セオリーと違う相場なので勝てるようで勝てないです。

     

    >今年も事件・事故には巻き込まれることもなく、

    病院に通ったのは、定期検査の眼科と歯科だけでした

     

    良いことですね^^

    私もいつも通ってる皮膚科のみで風邪もひきませんでしたw

    1年に1~2回は風邪ひく私には珍しい年ですww

     

    来年もよろしくお願いします

    良いお年をお迎えください^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ