明日から12月だ。あと1ヶ月で今年もおしまい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全32件次へ »
ブログ

明日から12月だ。あと1ヶ月で今年もおしまい。

この時期になると、なんでいつもこんな気持ちになるのだろうか?

日々齷齪生き抜いているので

「自分は今年一年なにをしてきたのだろうか?」反省ばかりしている。

ダイアリーのページをパラパラとひっくり返し、「そういえばこんな事があったな。」

「あれー、これまだやっていなかったな。やんなくちゃあ。」「下らねーことやったな。」

など去年と同様まったく進歩していない。我ながら情けない。

トレードの履歴をみていると、損切りしたのはよく覚えているのに、利殖できたのは覚えていないのに気づく。

自分はかなりの楽天家であると友人たちは言うが、

本当は繊細でネガティブ思考なのだ。たぶん友人たちはガサツなので

私のようなデリケートな人間のことはわからんのだろう。

うん、うん、自分は友人には恵まれておらんのかもしれない。

それにしても今年のクリスマスパーティの予定が未だ来ない。

幹事のバカ社長はなにをしているのだろうか?

パートタイム役員を辞めて、学生生活に勤しんでいる真面目な中年学生は忙しいので

相談を受けても手伝ってやらないぞ。

仕事で忙しいのか(これはないと思う)、離婚調停でいそがしいのか、彼女と遊び惚けているか。

どちらにしてもろくな事はやっていないであろう。

しかし考えてみれば、中年野郎共のクリスマスパーティなんて他ではやるだろうか?

ほとんどの連中が離婚経験者で未だもって再婚できない連中の集まり。

かまってくれる彼女がいない寂しいおじさん達なのだ。

そういえば、ヒジョーに学生生活は充実しているのだが、ひとつ残念な事がある。

それは、学生のみなさんよりもわたくしは歳を取っているせいか

合コンなるものに誘っては頂けないのだ。ヒジョーに寂しい。

それに友達もできない。最近姪っ子は友達ができたせいか誘っても

「忙しいのでかまってられない。」とつれないお返事。

こうなったら、姪っ子の高校時代の友人にメールしてかまってもらおうかしらん。

彼氏ができて迷惑かしらん。そういえば姪っ子が高校生の時によく4人一緒に遊びいったなあ。

彼女達、冬休みには帰って来るのかしらん。


今年も残り少ない。頑張らないと(なにをがんばるのだろうか?)

歳末宝くじでも当たらないかなー。これも毎年思っております。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/12/3 21:57

    りんごおじさま

     

    こんばんは

     

    なるほど~

    もう同性については熟知しているから

    面白くないのですね~

    さすが向学心の塊り

     

     

    私の場合には、

    保守的だからなのか

    同性と一緒にいるほうが

    気を使うポイントが分かるので、

    楽だし、

    とにかく何でも話せます

     

    しかし、異性となると

    女性より男性のほうが繊細と聞くので

    なんか気を使ってしまって

    言いたいことが言えなくて楽しめないような・・・(笑)

    それに、自分自身が”女”でいなければいけないため

    それも億劫になる。

    同性だと一人の人間になれるんです

     

     

    東西線で女性専用車両に乗ったことがありますが

    なんだか乗りたくなくなるほどヒドイです(笑)

    とても男性には見せられない状態でした

    でもやっぱり楽なのです

     

    私はまだまだ人間修行が足りないようです

    人としても女性としても輝かないと

     

     

     

    ミシュラン3つ星!!!

    う・・・嬉しい

    でも緊張して粗相しそう

     

     

     

    >イタリア料理(ナポリタン)

     

    ぷっ!

    これいいですね

    ナポリタンを食べられるイタリアンを探すのはなかなか大変そうなので

    そこを探しておいてください(←どSです

     
  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/12/3 17:45
    こんばんは。

    あぷりこっとちゃま。

    あのねー。おじさんも50年以上男をやっていると、

    大概のヤローの事はわかっちゃんですよ。

    コイツ、良いヤツ、アホな奴、根性が悪いやつなどなど。

    だから、面白くないんです。

    しかし、女性はどんなにお勉強したり、経験を積んでも(そんなに多くの女性とお付き合いはありませんけれど)

    分からないんだなー。

    お勉強でも株投資でもわからない事ばかり。

    だから、いろいろ研究しますし、興味がわいてくる。

    よくhow to 本で女性の心理なんてあります。

    女性が書いているものはそれなり信じられます。少なくも一人の女性の心理ですもの。

    しかし、男なんぞ書いたものなんてまーたくあてにならない。(単なる想像じゃん)

    お前は前世は女性だったのか?と訊問してみたいカンジ。

    まあ、これは男と女の永遠のテーマでござりまするな。ウン、うん。

    それと勉強になりました。FXなんでしょう?その数字。

    なにしろ、株投資だってまだはじめて一年未満なんです。

    株なんて不良がやるもんだと思っておりましたから、まったく知識がナッシング。

    FXなんか  I cannot understand なんです。

    なんかフットワークがいい人が勝てそう。鈍臭いおじさんは難しそう。



    そうですね。そういう機会がございましたら、豪遊とまではいかないにしろ

    一緒にデイナーもよろしいですね。

    日本料理(焼き鳥屋)中華料理(ラーメン屋)イタリア料理(ナポリタン)フランス料理(居酒屋)などなど


    なに? アホ、そんなとこ行くわけない。

    それはそうですよね。

    じゃあ、ミシュランガイドで3つ星レストランを探しましょう。




  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/12/3 00:30

    こんばんは

    こんばんは!

     

    りんごおじさま

     

    >男子はキライ

    ・・・って(笑)

    私は同性とのほうが旅行に行ったりしても楽しいですが

    おじさまは異性の友人のほうがいいのですね

     

    では、私が上京した際には是非

    東京で豪遊させてくださいませ

    宜しくお願いいたしまする

     

     

     

     

     

    >よくわからない数字が・・・

     

    多分 ”pips”のことかなーと思いましたので

    私なりに説明を・・・

     

    例えば、

    円でユーロを買う場合には、(EUR/JPY)と表示された通貨ペアでの取引を選択します。

    ①1ユーロを103.744円で買う(Askもしくはロングと言います)とします。

    ②それを  103.778円で売る(Bidもしくはショートと言います)とします。

    ③すると、差額の0.034円が利益になります。

    これをpipsで表示すると34pipsとなります。

     

    最小売買数量の1000通貨で売買すると34円の利益です。

    1万通貨で売買すると340円の利益となります。

    fxではこの1万通貨での取引を1lotと言ったり1枚と言ったりします。

    私は今は修行の身ですので0.1lot(つまり1000通貨)での取引をしております。

     

    しかし、上級者の方々は10万~数百万通貨で売買なさるので

    一月に数千万を稼いだりされるらしいです

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/12/2 12:19
    あぷりこっとちゃまへ

    こんにちは、こんにちは。世界の国から

    こんにちは、こんにちは世界の国まで.......

    (この歌、ご存知ですか?ご存じなければお教えしましょう。この唄は時代は遥か昔、大阪万国博覧会というものが開催されました時の、そのテーマソングであります。シンガーは三波春夫というおっちゃんが歌っておりました。彼の名文句「お客様は神様です。」ってステージでよく言ったもんです。ホントは金様だと思うけれど)

    まあ、こんな事は良いとして

    私がいかがわしい下心を持つとおっしゃいますか?

    うううのう。なんとなんと。オー、マイゴット。

    私は今まで清く正しく清潔に(今でも毎日お風呂に入っております。下着も毎日に替えております。)と座右の銘にし誠心誠意をモットーに生きて参りました。

    それをそれをなんとおっしゃいますかー

    人は私の生き様をみて日本のジェントルマンと称したほど人なのですヨ。

    バブルの時にキャパクラのねーちゃんの気を引こうとカルチェの3連リング(オー、懐かしいのう。今売ってるのかなー?)をするような下世話なヤローとは違います。

    クリスマスイブにシティーホテルとディナーを予約しようと必死になるような(今はそんな事はないけれど)不謹慎な輩と違います。

    ともかく、わたくしは世間一般に蔓延るエッチ親父ではありません。

    まあ、多少はワインを飲めば聞きたくもない蘊蓄をひけらかしたり、ウィットにとんだエスプリ(友人は親父ギャグと言いますが)を連発するかもしれませんが。

    そんなことはないのです。その場を盛り上げる涙ぐましいパフォーマンスであります。

    それはともかく

    要はお友達が欲しいのです。ちなみに男はキライです。

    お茶のみともだちじゃあなくて

    同じお茶でも緑茶じゃあなくて紅茶の方がいいんです。

    美術館、映画館、カフェにいっしょに行きたいのだ。(もし2人がダメならみんなで行きましょう)

    考えてもみてください。一緒に私が行けばみんなただですよ。
    ただ、無料、freeでんがな。最後はタクシー代まで出しちゃったりして。

    こんなオイシイこと滅多におまへんでー。ほな行きまひょー。

    あっ、アカン。浪速の友人の口癖移ってしもうた。

    ヤヤわー。だから大阪はすっきになれまへん。

    横道に反れてしまいましたが、


    結論は、私はイイおじさんです。


    PS

    あぷりこっとちゃまの日記の日記を拝見してますが

    文頭のつかみはOKなんですが、

    よくわからない数字がイッパイでてくるので

    麻呂にはよくわからぬ。難儀なものよのー。




  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/12/2 09:12

    繊細でネガティブな りんごおじさま

     

    おはようございま~す

     

    言いたいことを

    みのもんたのごとく

    ズバっと言って、

    これぞ日記だなーと思わされます

     

    学生生活ですが、

    友達は意外とすぐにできると思いますyoー

    私は同世代の人よりも

    年上の方と一緒にいるほうが

    見識深く話も面白いし楽しかったなーと思います

    当時、大学で某大学の教授婦人と知り合いになったのですが

    美しく、洗練されたルールをお持ちの方で

    その方から受けた影響はとても大きかったと感じます

     

    でも・・・りんごおじさま

    下心をお持ちだと無理かもしれません(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ