含み益のある銘柄を売るーーー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全32件次へ »
ブログ

含み益のある銘柄を売るーーー

とうとう諦めて含み益のある5銘柄を売っちゃったのだ。

日経平均も年初来安値になった事だし、

これでもっと下がれば益がなくなっちゃうと悲惨だし

ちまちまちょっこちょっこヒマに任せて割安と思える銘柄を注視しておりました。

今週に買いたいと思っております。(TPPのどぜう首相のように決断力がない)

自分はテクニカル分析を駆使して、切ったはったのトレイドは無理。

(ある投資家さんが短期売買はフットワークが大事とおっしゃっておられました。しかし残念ながらわたしくは運動神経が鈍い。)

なので、基本は中期投資。(長期投資するほどは気が長くない。)

しかし、そればかりだと面白くないので、刺激を求めてハイリスクの銘柄を物色し

濡れ手に粟を狙う事も。

今日、オリンパスを上がってきたので少し売りました。これで2回目の売り。

清水のお寺さんから飛び降りる気持ちで買ったオリンパス。

早く処分しなくちゃあと思っていましたが、今日のストップ高で決断ダウン(うまい、座布団一枚!)

こういう嬉しい迷いはイイもんだ、ガハハハ。

でも、残った保有銘柄は全て赤字。

この数字を見るたびに奈落の底に突き落とされる。


ウーン、どうしようか? 売っちまおうか? でも上がったら困るん。こんな迷いは大嫌い。

まっ、明日は大学の講義のレポート提出もあるし、今日のうちにまとめないと。

今日はこれまで。








13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。


    売るタイミングは難しいですよね~。

    まぁ買うタイミングも難しいですが(^o^;
  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/21 23:11
    こんばんは。

    こわっぱさんへ。

    買いタイミングも売るタイミングも難しいですよね。

    買いタイミングは買ってもその後の状況任せ。

    でも、売るタイミングはその場で結果が出てしまう。

    そして大いなる決断が必要。

    まあ、買いタイミングは結婚、売るタイミングは離婚のようなもの。

    あまり良いたとえではないかも。







  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/11/23 12:47

    とにかくこの状況下で利確はすごい!

    おめでとうございます

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/23 16:22
    こんにちは。

    あぷりこっとさまへ

    ありがとうございますです。

    今回は運がよかったのかも、いや当然かもしれません。

    僕って投資の甜菜いや天才なんだから。フフフのフ。


    でも、まだ残っているんです、オリンパスと大王製紙。

    こんなアブナいのを持っていて、夜眠れません。

    不覚にも今日昼寝をしてしまいました。

    そろそろヤバいと思うので、明日なにがともあれ売っちまいましょう。

    そんな良い事が続くわけありません。

    でも、またおいしい銘柄があったら手を出すかも。



  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/11/23 19:52

    す・・すごい。。。

     

    オリンパスと大王製紙・・・

    どちらも大きく動く事件銘柄ですね

     

    大王製紙は問題ないのではと思いますが・・・

    私には何もできませんので

    エリエールのティッシュを買って売り上げに貢献いたしまする(←全く意味ナイ・・・ハハハ

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/23 22:58
    こんばんは。

    あぷりこっとさんへ。

    大王製紙のギャンブルぼっちゃん会長はどうも好かんです。

    しかし、エリエールを使っているのでたんまり儲けさせてもらいます。

    でも、そんなにうまくいくかなー?

    調子に乗るとろくな事ないからな。



    見ましたか? NHKのスペシャルの「ユーロ危機、そのとき日本は」

    ヘッジファンドのハゲタカおやじの嘯く言葉。

    イヤな野郎だなー。傲慢に満ちあふれて。

    でも、自分も同じような事をしているのでしょうね。

    あのオヤジほど儲けていないけれど、同じ穴のムジナかな?

    うーん、自己嫌悪。


    今、イタリアでは経済危機のために移民として中国、オーストラリアに行っちゃう人もいるんだって。

    自分の友人でもセミリタイアして海外に住んでいるヤツもいるけれど

    職を求めて打って出たヤツはおりません。

    ユーロ危機って下手をするとリーマンショックよりも酷い影響を及ぼすかも。

    怖いわー。困るわー。どうしょうかしらん?





  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/11/24 20:15

    ユーロ危機に関する番組・・・

    見逃してしまい残念です

     

    リーマンショック以上の影響・・・

    売り準備で待機したらよいのでしょうか

     

    本当に小学生レベルの知識しかないので

    相場がどう動くのか

    ドキドキです

    でも少し怖いもの観たさもあります

     

     

     

     

     

  • イメージ
    とめの助5さん
    2011/11/24 21:22
    Bbb059e19 Eb4946690 

    やっとたどりつきました 会員登録

    また 宜しくお願いいたします=====

     

    KS 裏 すけ 付きでした。。

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/24 22:38
    こんばんは。

    あぷりこっとさんへ

    おー、ちょっと脅しすぎちゃったかな

    今のところはヨーロッパの南部だけですけれど

    フランスや東欧まで巻き込んだら、それこそユーロ崩壊。

    そんでもって第3次世界恐慌ボッパーツ。なんてね。

    それはないと個人的には思います。

    だってそんな事が起きたら誰も得をしないから。

    一番困っているのは債務国だけど、その次の困るのは債権国だから。

    借金を返して貰わないと自分達も困っちゃう。

    だから金持ち国が協力せざえるをえないのです。

    それにリーマンショックで少しは各国懲りたでしょうから。


    修羅場を見たいだってえー。

    そうかー、バルブが吹っ飛んだときの事を実感していないんだね。

    それはそれは憂鬱なものですよ。

    ドーンと来たわけではなく、(株価はじゃんじゃん下げましたが)

    実体経済が真綿で首を絞められるような閉塞感が来るんです。

    それに比べれば今の方気分的には楽です、だってズーと経済が悪かったから。

    好景気の後の不景気は会社でいうと降格されたのと同じ。

    かなりキツイ。あっ、昔を思い出してしまった。

    そんな事がないように祈ります。














  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/24 22:46
    こんばんは。


    とめちゃんへ

    やって来ましたね。歓迎! 歓迎!

    ブログ見させてもらいました。意外な人もありましたね。

    ちあきなおみさん。懐かしいね。

    これからもヨロシクね。




  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/11/25 10:55

    おはようございます

     

    確かに・・・就職氷河期と言われていた時期に就活してました(笑)

    なんとか職には就けましたが

    バブルを味わって不況を過ごすほうがよいような気がします

    だって、一度もいい思いをしていないのですよー

     

     

    戦時中に配給されたお米(一週間分)の話です。

    ある家は貰った日に子どもにお腹一杯食べさせる。残りの日は雑穀雑炊。

    ある家は一週間分に分けて少しづつ食べさせる。

     

    きっと私は母として後者を選択すると思いますが

    夢があるのは前者のように感じます

     

     

    それでは・・・今日も相場を張って参ります

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2011/11/25 11:34
    おはようございます。

    あぷりこっとチャマへ(どうやらわたくしよりも年齢が低いようなので)

    そうですかー。就職氷河期に頑張ったのね。

    私は、バブルの前にコネで難なく就職できました。(なんたって人事部長がわが恩師の教え子でわがまま恩師が強引に頼み込んだので)

    しかし、世の中そう甘くはありませんでした。入社後もっとも過酷な部署に廻され地獄のような日々を5年も続けました。

    辞めたくても暴君の恩師が許さず、

    「許さん。お前が辞めたら今後ウチの大学からの枠がなくなる。死ぬ気でやれ。」と脅されたのです

    もー、悲惨でした。でも5年の丁稚奉公も終わり、他の部署に廻されるとそれはそれは楽、楽、楽チン。

    閻魔大王のような部長、鬼のような課長がいないんだもの。

    まるで天国のようでした。それでバブルが発生。わが世の春でした。

    それだけにバブルの反動はきつかった、きつかった。


    それと配給されたお米の逸話。

    甘いねー。甘い

    私なら自分で雑穀を秘密に作ってそれを食べ、お米を売って儲けます。

    銭や、この世の中銭やデー。ガハハハ。

    じゃあ、頑張って利殖して頂戴。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2011/11/25 14:13

    ゲゲゲのゲ

    そうか・・・甘かったかー

    を入れられちゃいましたねー ガハハハ

     

    密造&闇市で転売・・・

     

    さてはブラックマーケットのドンですね(笑)

    私の大好きな

    難波の銀次郎さまの香りが致しまするぞ ガハハハ

     

    利殖するつもりが

    なかなかうまくいきませぬ。。。

    でも諦めずに励みまする

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ