2370メディネット医  ☆愛について、という歌について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全165件次へ »
ブログ

2370メディネット医  ☆愛について、という歌について

メディネットも一時を思うと安い
けど、ドン下げというわけでもなく、昨日のドン下げ銘柄にはいれなかったけど
朝から、買い気配でありました
(前の時、欲張って売り損ねたのを、ちょこりっと持ったままであった)
31000円でトリガーをしておいた。

ここは8月の終わりくらいか?一度あげて、そのときは新薬情報が出たのであったが、そのとき、どなたかが、秋の学会で大きく評価されれば、跳ぶ、ということを予想にコメントされていたような気がする(確かめる時間がない)

それで、以前のようにボラはないが、、39,000円をこないだまだまだ~と見送ったアクロデの反省から32000を抜かないかと、あきらめて降りてしまったが、しかし、変な売り板がずっと出ている
これは、ふたをして集めているのか、それともナンなのか分からないが
常に私が安全を求めて早く降りるとその後噴くので、気になる

(トリガーメールをしておくので上昇の知らせが来たので、泡食って売ってしまった)

今日はなんとあの、テックファームがゾンビしてきました
あのヤロー★
こなくそ★

実にセンスの欠如した自分を感じる毎日であります



愛について

http://www.youtube.com/watch?v=18QoXqQH7A8


僕らがもう少し愛について うまく 話せるときがきたら

と繰り返します
スガシカオという人の歌で
初めて聴きましたが
初めて聴いてから
ずっとその言葉が頭の中をくるくるまわっております♪






☆7774ジャパンティッシュ 71700→75700(77900あり)
再生医療 ノーベル賞 ?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    すずめいろさん
    2010/10/4 22:24
    ☆愛について、という歌について、という日記について

    あれ銘柄の調子悪いみたいですな~
    わしもパッとしないだす、またふて寝しちゃおうかな~と思う日々であります┐(-_-)┌

    スガシカオって声がいいですよね、うらまやしいだす(^◇^)

    食欲の秋です、美味しいご飯をモリモリ食べて今月もがんばりましょう\(^o^)/ふわ~い
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/4 23:12
    雀画伯、ご機嫌よろしゅう

    いま、世にも奇妙な‥をTVで見てます
    広末が超能力を使って、人を殺そうとしています
    (相手は悪い人で、復讐なので、よし☆)

    ああ、広末‥わしのところに来て
    超能力で、ばばっと火花を散らして、ニッポンをなんとかしておくれでないかい!

    そうよ画伯
    絶対に超能力者や、タイムトラベラーはいると思うのよね、わたしは‥‥

    彼らがもし、株の世界にいるとしたら?

    わたし、超能力を鍛える、なんかそういう分野にトライしてみようかしらん?
    ね?
    どう思いますか?

    そうそうスガシカオって、なんとも素敵だす
    これまで、そんなに聴いたことがなかったんですけど
    ま、なんというか、男の色気っていうんですか?
    いい声です。

    食べます♪
    食べますよ~~♪
    経済連鎖の??ためにも!
    秋で何でもおいしくて、みんながたくさん食べたら、そしておなかを壊して
    医薬品は売れ、‥‥風が吹いて桶屋がもうかる‥‥
    大丈夫、壊れてませんから!

    いま、広末が、悪い犯人を火だるまにして復讐をとげる場面に
    やさしい女声のJAZZが流れています
    陰惨な場面に、殺戮の場面とかに、やさしい音楽が流れる映画がいくつかありますが、
    レオンのように、素敵なシーンがで、この話は終わりました

    美しい秋を楽しみましょう
    (支離滅裂☆にて、ごめん)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/10 09:40
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    おぉーーー、スガシカオ!
    おれが最も好きな作詞家だよ♪
    (もちろん、彼はシンガーなんだけどね)

    > 愛について
    > http://www.youtube.com/watch?v=18QoXqQH7A8

    うんうん、いい歌だよね。
    この映像も素敵だね♪


    初期の名作はこれ!
    この詩の世界、すごいよ!

    黄金の月
    http://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo&NR=1&feature=fvwp


    SMAPに提供した「夜空ノムコウ」も切ないよね。

    夜空ノムコウ
    http://www.youtube.com/watch?v=yRMiR7aH1gw&feature=fvw
  • イメージ

    プリマムさん

     こんにちは

     わたしは、絵文字と長い文章と、愛がにがてなんです。

     それと、横書きも苦手です。

     日本語は、縦書きの方が読みやすいと思います。

     音楽は好きですが、新しいものにはついていけません。

     でも、少し昔と違うだけで、根本は同じです。

     

     

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/10 18:49
    こうちゃん!
    こんばんわ☆ 暗くなるのが早くなりましたね

    「Progress (Family Sugar Version)」
    http://www.youtube.com/watch?v=ba0EVTrhfbk

    ある方が、この曲の紹介をされていましたので
    スガシカオの曲をいくつか聴く機会を得ました

    あえて、好きな、作詞家☆、とおっしゃるの、わかります

    詞がすごい☆ 連れて行かれますね♪

    世界をその手に持っている人なんですね

    夜空のムコウ、サザンの桑田さんので見つけました
    言葉が、しみこんできます
    http://www.youtube.com/watch?v=CfDKeLp4TuI&feature=related

    愛についての本を今日読みました
    このあとに、別のスペースに改めて書いてみますね
    井上荒野という女性作家です
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/10 19:05
    リサさん!こんばんわ☆

    >わたしは、絵文字と長い文章と、愛がにがてなんです

    おお~
    カッコいいですね☆

    >愛がにがてなんです‥‥

    しぶい!
    リサさんは、さらっと、こういう粋なおふるまいですね!
    しかしっ!
    リサさんんがお好きなビートルズは、愛について、歌っているのが多いです♪

    (きのうはジョン・レノンのお誕生日ということでしたね
    Googleのトップページで知りました)

    ☆And I Love Her訳詩付
    http://www.youtube.com/watch?v=WQTayGS5le4&feature=related

    ☆Something訳詩付
    http://www.youtube.com/watch?v=efhOuSmgamE

    むしろ愛のてんこ盛りでしょうか?
    うふふ^^
    音楽は永遠です☆~!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/10 19:56
    井上荒野 「雉猫心中 」

    帯に
    「これは 愛だろうか」とあります。続けて‥

    「女の視点と、男の視点が交錯する
    破滅的な愛と 官能の物語

    孤独に晒されているのでなく
    孤独に守られているような男」  ← そそられますな

    井上荒野は、詩人の井上光晴を父親にもつ、女性の作家です

    恋ではなく、情事のようで、しかし、愛なのだ、と思いました
    なんとも陰惨な結末で、世をはかなみたくなるような

    誰だったか忘れてしまいましたが
    やはり、女性の作家が、言葉の辞書のようなものを書いていて
    最初のページに

    「愛‥‥
    お互いに殺しあうほど深くかかわる関係」 ← おぼろげな記憶ですけど

    としていて
    なるほど☆ うむ  なるほど☆と唸りました
    愛というのは、殺しあうほどに深くかかわること‥‥
    殺しあうほどに深く‥‥


    井上荒野は
    「世界で一番美しい妻」 ← これも常軌を逸脱した 夫婦
    「だりや荘」 ← 妹と結婚している男を姉が愛するのだが、妹もそれを知っている

    逸脱している、ということを書く人なのかもしれない
    線を越えること
    こっちは、安全☆そして、そこから一歩踏み出すと、怖ろしい愛にやられてしまう

    誰も、最初から覚悟などしていないのに、いつの間にか覚悟が育つように

    これはすべて物語り
    本を閉じればその怖ろしい世界はパタンと閉じる
    と、
    愛や官能をそんな風にみると、いつか返り討ちにあうぞ☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/11 10:24
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 「Progress (Family Sugar Version)」

    これも僕が大好きな詩。
    <あと一歩だけ、前に 進もう>のさび、最高だよね♪

    > 夜空のムコウ、サザンの桑田さんので見つけました
    > 言葉が、しみこんできます

    うんうん、そうだね。
    そして、一瞬に桑田テイストに変わるんだね。

    > 井上荒野 「雉猫心中」

    これ、かなりハードなイメージだね。
    そもそも、タイトルからしてすごい!

    > 孤独に守られているような男」  ← そそられますな

    この表現、圧倒されるね。

    > 誰も、最初から覚悟などしていないのに、いつの間にか覚悟が育つように

    うん、愛の力は いつの間にか 大きく育っていくんだよね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/11 23:57
    こうちゃん!

    今日は秋! 秋! 秋!  秋でしたね~~!

    いま、きのうの朝の、僕らの時代の録画しといたのを観ました。
    北川えりこ、(素直になれなくての脚本)
    柴門ふみ
    あのAKBの秋元康

    三人が、いまテレビドラマは、ラブストーリーものは、視聴率が危険だから手を出さなくて
    刑事ものか、医療ものが、間違いないとこだということが話の中に出てきました。

    つまり、時代がラブストーリーを求めていないってことらしいです☆

    愛に関心がない、ということなのか?

    ふうん‥‥

    (確かにわたしも、ジュリア・ロバーツの映画を観て、戦闘シーンがない映画には萌えないと、こないだ書いたばかりでありましたな~)

    ドラマの代わりに歌なのかもしれないですね。
    わかりません★
    ちょっと、考えちゃいますよね‥‥‥

    (実はいま、偶然つけたテレビが、塀の中の学校というので、途中から観たんですけど、
    なんか、「よだかの星」をこれまで字が読めなかった父親が、息子に読むシーンがありまして、(刑務所の中の学校なんだということ)涙がボロボロこぼれてきて、自分でもびっくりしました。
    子供のとき、本を読んでって言われても、字が読めないので子供に読んでやることができなくて、悪かったなって言って、刑務所の、面会のところで、読むんですよ。
    はい。
    本を朗読するだけで、泣かせるんですよ、渡辺けんは。

    これも、愛です☆
    はい。
  • イメージ
    sariさん
    2010/10/15 00:48
    ぷりん ぷりん ぷりりん ぷりん☆

    >僕らがもう少し愛について うまく 話せるときがきたら
    うーん。ずきゅーんときましただよ。
    むずかしいよね。
    私はもうこういうことはないにしても
    でも想像だけはいいよね。ずきゅずきゅきました。

    ラパルレの優待残念・・・
    女としては悲しすぎる・・・ね。

    スタバはうらやましいな。

    私は優待をうまく使えてないかも。
    優待目的ってほんとにあるのね。
    私もやってみようかしら???って損したらいみないよーーーー

    またきまーす! ぷりん☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/15 18:49
    sariさん
    ちょっとこの男タイプじゃないっすか・‥
    グレン・グールドといいます

    この春まで、知らなくて、ひとめ惚れしたと、あちこちに書いたんですけど‥‥
    最初に弾くバッハ

    探すのに手間取ってしまった
    あちこちにメモみたいに、書いてるもんだから、どこに何をかいたのか‥‥


    http://www.youtube.com/watch?v=xzU7xQmmXGE&feature=related


     
     いま、グレンとやったら紅蓮とでたので、このひとも愚連隊名を持つのか~☆
     ものすごい、エピソード満載。
     
    http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/gould.html
     
     ピアノの森の(漫画)の少年カイ君が、大好きなんです‥‥

    と、いきなり変なレスにてごめんあそばせ☆

    音楽が好きで好きで、好きで好きで好きでたまらないといった表情で弾くピアノ
    んまあ~~まままま、まあああ~~~

    ところで、優待ですが
    (あっさりと話題を変えるワタクシ)
    優待は高くつく、と言う話も聞きますし、
    わたしは帝国ピストンリングで、(← 名前がハンサム‥)
    優待の米(なんで米が知らないけど、米なんだって)を貰うと株価が下がると思って
    権利の日(あまり、分からないんですけど)の前日に最高値かと思って売り払ったら
    そのあと、売らなかったフレンズは米も、高値もゲットしたんで‥‥悔★

    優待はほとんど、考えてなかったんですけど、たまたまフレンズのところで今だと
    優待が~というのを、聞きつけると、そうか~とまねして買ったというくらいです

    よく分からないんです

    はい
    ぷりん☆☆^^   ずきゅずきゅでまいりましょう~♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/15 19:09
    メディネット昨日思い切り下げて、今朝また下げて

    普通なら、リバ取りに入るのだけど
    その‥
    その元気が出なかった‥‥

    きっと買いにくる力は弱い
    弱いぞ‥‥という気がして

    しかしオンコはすごかったな
    オンコセラピー情報が誤って出て、ドン下げからグビュンと戻したんだな‥‥
    知らんかった‥‥
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ