優待料理 その① 「鶏もも肉のトマト煮込み」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全644件次へ »
ブログ

優待料理 その① 「鶏もも肉のトマト煮込み」

42e877b58   926540183  

先週ご紹介したカゴメの株主優待より、今週は早速トマト煮込みソースを取り出し、人呼んで「優待料理 その壱」を作ってみたのでご報告させて頂きまする。

製品パッケージ裏の作り方では鶏もも肉とピーマンを使うよう指示されているも、野菜を増やしたいなと思い、さらに玉ねぎとしめじを加えてみた次第。(なすも良いかも)

作ってみたら至って簡単で美味しく、これはお薦めでござりまする。留意すべきは鶏肉を皮側から焦げ目がつくまで炒めることと、玉ねぎ、ピーマン、しめじの順に炒めること。最後に塩、こしょうで味を整えること。この程度で美味しく仕上がりまする。

なんだかこれでは拙者がまるでカゴメの回し者のようでござりまするが、見た目以上に美味しくできたので、恥ずかしながらここにご紹介させて頂きまする(^^)

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/6(日)]
・姉の日
・音の日
・シンフォニー記念日
・ラジオアイソトープの日
・フィンランド独立記念日

・誕生日:鶴田浩二、キダ・タロー、宍戸錠、露木茂、車だん吉(1943)、星由里子(1943)、久石譲、勝谷誠彦、林家たい平、市川海老蔵、保田圭、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

次回はいよいよ念願の「トマト鍋」に挑戦か(笑)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/5 23:27
    影さん、こんばんは(^o^)

    「優待料理」っていいネーミングですね♪

    とってもおいしそう(^。^)
    やっぱりきのこ入りですね(^o^)
  • イメージ
    こんばんわ

    自分ももらいましたが トマト鍋にチ-ズは必須のようです。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 23:48
    _こうちゃん殿、

    早速お言葉を頂戴し痛み入りまする。

    相変わらずネーミングの妙だけで料理やっているという説もござりまするが、お褒め頂きましたこと御礼申し上げまする。

    どうもきのこが入らずば拙者料理にあらずといった体があるので、今回はトマトソースとの相性を考え、しめじにしてみた次第。案外味が締まるので、拙者お薦めでござる(^^)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/12/5 23:55
    こんばんは。
    優待はやはりうれしいですよね。優待料理という響きもいいでござる。優待鍋もいいかも。カゴメ株はまだ購入したことがないのですが、そろそろ買いかなと思います。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 23:58
    ライオンキング☆ノノノ殿、

    拙者日記をお読み頂きましたこと、またお言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    貴殿の日記を拝読させて頂きましたが、同じカゴメ優待を頂いたとのこと、誠に喜ばしゅうござりまする。

    完熟トマト鍋の素、裏面の指南書には色々な味付けが記載されており、正直迷っていたところ。チーズをご推奨頂きましたこと、厚く御礼申し上げまする。

    また宣伝みたいなことを申しまするが、カゴメは裏切りませぬ(笑)これを機縁に、カゴメ繋がりで今後ともご交流させて頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/6 10:07
    ボナンザ殿、

    おはようござりまする。

    冗談半分で優待料理なる名前をつけたものの案外好評なので、今後続けてみたくなった次第。ただ、なかなか優待品をリスクが少なく頂ける会社も少ないので、やはり季節毎、何か新たな料理を見出したらという限定になりそうではござりまするが…(^^;

    カゴメはだいぶいいところまで下がり、最近はちょっと早めに反発気味。今の水準なら、そろそろ3月に向けて購入を考えねばならぬ時期に来ているのかもしれませぬ(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 10:21
    こんにちはー影さん

    >製品パッケージ裏の作り方では鶏もも肉とピーマンを使うよう指示されているも、野菜を増やしたいなと思い、さらに玉ねぎとしめじを加えてみた次第。(なすも良いかも)

    掟を破ったのですね?ギャハハハ(≧▽≦)

    私も裏に書いてある材料って
    違うものを入れてみたくなるたちです。

    美味しく出来上がったみたいですやん!
    目で楽しみ中!( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    影さん
    2009/12/6 10:53
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    まさしく、掟破りは拙者の得意技(笑)色々試してみるのが拙者信条とも言えまする(^^)

    ただ、一応これでも決まりがあって、野菜は味の濃さや水分を考慮する、きのこは相性を考えて投入する、を順守しておりまする。次回はピーマンの代わりになすを入れてみようかと思っておりまする。

    簡単料理でお薦めながら(拙者の家族は何ら問題ないものの)作りすぎだけは注意かもしれませぬ(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/12/8 23:58
    こんばんは~♪

    すっかり、コメント入れるのが遅れちゃいましたが・・・

    (*'▽'*)わぁ♪
    カゴメの優待料理ですね、楽しみにしていました!

    野菜もたっぷりでバランス良さそうです~☆

    そして・・・
    お約束の『きのこが、ニョキッ』ですよね!
    いつものようにマネッコしちゃいますね~φ(・-・*)メモメモ

    チーズとパセリをふりかけても、イケるかも。。。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/9 00:08
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    実際、一年くらい前の日記にコメントを下さる方もおられるので、コメントはいつでもありがたく感謝の気持ちで拝受させて頂いておりまする(^▽^)

    なんだか「優待料理」なる新たな分野が生まれそうで、これからもカゴメ株とは仲良くしていきたいと思っておりまする。

    この鶏トマト煮は、野菜と相性が良いようで、今回はなかなかに良き組み合わせでござりました。きのこはお約束(笑)でも、ご指摘頂き御礼申し上げまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ