\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全644件次へ »
ブログ

激上げ週間

いったい今週は何が起きたのか?先週までのどんよりとした東京市場とは打って変わり、今週はまるで別の市場のように大幅上昇。確かに騰落レシオ50台、為替が1ドル¥84台で大底をつけ、政府の追加経済対策に外国人の買いまで入っての反発なので裏付けはあるも、それにしても日経平均が一週間で実に¥1,000近い上昇という、真に信じがたい事態でござりました。

週足分析については、改めて別の日記にて考察したいと思いまするが、今週はきれいな大陽線で日経¥10,000を回復しており、ちょうど13週、26週の移動平均線にぶつかったところ。果たして来週は続伸か、それとも上値抵抗線に跳ね返されるのか。期待と不安が入り混じる状況かと存じまする。

気になるのは今宵の米国。雇用統計の発表を控え、為替と紐育ダウが今宵どう動くかで、事態は大きく変わって参るかと。為替は説明不要ながら、やや懸念されるのが、ダウがもし今宵陰線になると、高値圏での黒三兵となって下げトレンド入りとなる可能性もあり、まずは今宵の米国の動きに要注目でござりましょう。

----------------------------------------------------------
[12/4(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,022.59(+44.92)
・25日移動平均:¥9,691.44(乖離率:+3.4%)
・騰落レシオ:75.28
・RSI:57.2

○TOPIX
・株価:¥889.58(+1.54)
・RSI:57.8
・値上がり銘柄:523、値下がり銘柄:1,037

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/5(土)]
・経済・社会開発のための国際ボランティアデー
・バミューダトライアングルの日

・誕生日:ウォルト・ディズニー、木下恵介、香川京子、フジコ・ヘミング、リトル・リチャード、篠田三郎、小林幸子、群ようこ(1954)、水沢アキ(1954)、川中美幸、原田真二(1958)、山田五郎(1958)、観月ありさ、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

今週は忙しくロクに日記も書けず仕舞いでござりましたが、あしあとを見るとフレンズさまがありがたくも来て頂いており、感謝することしきりなりでござりまする。

ここに改めまして御礼申し上げるとともに、皆さまが良き週末を過ごされますよう、心より祈念申し上げたいと存じまする(^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/4 23:18
    こんばんは。

    ご苦労様です。

    今日は最後の最後で逆転満塁ホームランで勝った様な気分です。

    雇用統計まさかの大幅改善。

    ドル円89円台突入。

    来週はお祭り騒ぎです。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 01:36
    yoc1234殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    雇用統計は改善だったようで、まさしく為替もCMEも一気上げのようでござる。

    ただ、気になるのがダウの上値が重いこと。ある程度織り込み済みなのか、それとも改善と言っても依然10%もの失業率は如何なものかと市場が思っているのか。

    ここまでの戻しが急だったので、さらなる上値を追うには慎重にならざるを得ぬのかもしれませぬ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/5 08:59
    影さん、おはようございます(^o^)

    > いったい今週は何が起きたのか?

    この一週間の上げはすごかったですね♪
    びっくり眺めていました(笑)

    12/5は水沢アキの誕生日なのですね(^o^)
    そして、原田真二も!

    懐かしいです♪
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 15:43
    _こうちゃん殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    まさしく今週の上げはいったい何だったのか?拙者も上がらぬ某銘柄をひとつ薄利で利確した以外は、殆ど手出し出来ずでござりました。来週も勢いが続けば良いのでござりまするが、果たしてどうなるか…(^^;

    水沢アキ、我々の世代にとっては、憧れの存在でござりましょう。さすがに歳を重ねた感はござりまするが、それでも年齢を感じさせぬ魅力があるかと存じまする(^^)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/12/5 15:53
    こんにちわ
    月曜日が今週の動きを決めのでは?
    買いも売りもにらんだ動きをしようと思います。
    とりあえず大きく動きそうなので楽しみです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/5 15:58
    影さん  こんにちは~

    政府の量的緩和政策との報道を受けて・・・みたいな感じですが、1週間マルっと上がるのもウレシイ悲鳴ですばい~

    だんだん買い手の方も、手詰まり感が出てきた気もしてきます。

    しかも金曜は225も高値引けなので、月曜も上げてくるような感じがしますね~


    バミューダトライアングルの日・・・

    飛行機が突如として、行方不明になるあの魔の海域ですね~?

    キューバあたりだったと思うんですが、コワイ話ですね~

    ちなみに僕はバミューダパンツを愛着していました

    関係なかったッスね^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 21:53
    ぴよっこ123殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    やはり月曜でござりまするか。シカゴCMEと為替は高値で引けているようで、来週も期待できるようではござりまするが、ここまでの上げが急だったので、果たしてこの流れに今から乗って良いのか、正直考えあぐねておりまする。

    特に来週はメジャーSQもあり、不安定な動きをする場面も十分考え得るため、週の前半で日経¥10,000の値固めが出来るかどうかが鍵になるのではないでしょうか。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/5 22:09
    ラッキーM殿、

    お言葉頂戴しましたこと感謝でござる。

    今週は政府の経済政策に市場、特に外国人が飛びついたようではござりまするが、まさかここまで一気に上がるとは思っていなかったのではないかと存じまする。確かに来週はどこまでこの勢いが続くのか、拙者も半信半疑でござる。

    バミューダトライアングルの日は、まさしく1945年の今日、大西洋上で飛行機が行方をくらました日。拙者も子供の頃は、きっとブラックホールのような異空間があるのではと、怖がったものでござりました。

    ちなみにバミューダは大西洋上の諸島で、実際にバミューダショーツなる短パンが現地では良く着用、それも正装なんだそうでござる。どうやら関係大ありなようで…(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 08:55
    こんにちはー影さん

    >あしあとを見るとフレンズさまがありがたくも来て頂いており、感謝することしきりなりでござりまする。

    ちゃーんと読んでますから(笑)
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    影さんもいそがしそうですやん!
    体に気をつけてよい週末を!(o'ω'o)ノ
  • イメージ
    影さん
    2009/12/6 10:34
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    先週は忙しく、日記もサボリ気味でござりましたが、それでもあしあとを見ると、鉄砲長殿を始め拙者が伺えず不義理をしている方のご芳名が並んでおり、ただただ反省と、感謝することしきりでござりました(^^)

    この時期はどうしても忙しく、体調を崩しがちにつき、ご助言ありがたく頂戴する次第でござる。

    鉄砲長殿もくれぐれもご自愛下さりませ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ