くゎんこく海苔ぐゎわああああ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ440件目 / 全2165件次へ »
ブログ

くゎんこく海苔ぐゎわああああ

安くて噛み切れないほどきっとたぶん新鮮で、何処のスーパーでも陳列棚いっぱいに幅をきかせている韓国海苔。。。
なんでも農薬の調査どころか、規準さえ無く、なので当然、それらを計測する機械も管理局には無いのだとか┗(・o・)┛ワオー!!
その原因は、そもそも海苔は農薬に弱いためなのだとか。。。
         なるほど( ˘ω˘ )ふむふむ。。。
ところが、、、この度オフリャンスで、缶酷からの海草から基準値の数倍の農薬が検知されて、その海草と同封だった海苔が海草と一緒に送り返されたのだとか。
当然、海草は廃棄されたのだが、べつに海苔自体が引っ掛かったわけでは無いと、その海苔は検査もされず、、、と言っても、検査装置自体がないのですが、、、っま゛、、、とにかく、検査もせずに全量売り切ったのだとか。。。
そりを聞いた缶酷マズゴミが、それらを購入して検査機関に持ち込んだ結果、、、けっか、、、けっか、、、大切なことなので3回、、、3回言っておきました。。。
ぬゎんちぬゎんとぬゎんと、、、驚きの結果だったので、3回言っておきました。。。
驚きの、基準価格の3倍、、、3倍の、、、え゛、、、2回しか言わないのかデスって、、、3回は、あんまり連発しないようにしているのですよ(≧∇≦)/ ハハハ
っで、、、その3倍だったのだとか。。。
なんでもそのヤクは、船を洗浄するとき、船に付いた貝などをブチ殺すためのヤクで、おもに虫獄船が大量に使っているとかなのだと缶酷当局の弁。。。
てぇことは、あの巨大スーパーのイ●ンとか、イ●ンとか、、、イ●ンなんかに大量に並んでいる缶酷海苔も、同じなんですよね。。。
検査の機械がおいてないのですものね。。。
まったく検査しないで輸出するのですものね。。。
ヌッポンも、今まで1回も海苔が跳ねられたなんて聞いたこと無いので、検査なんかしていないのですよね。。。
100円寿司も缶酷海苔ですよね、、、、
コワイワ~、、、、

あ゛、、、既におらは4んでいるから関係内科w

缶酷料理研究家、今日野友一の時間でした。。。

ではでは、、、ではでは、、、ではでは、、、
あ゛、、、3回言ってしまった、、、しまった
8件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2022/10/11 12:10
    こんにちは

    韓国は以前ノリの消毒に使ってはいけないものを大量に使ついていました

    無機酸の消毒液。池に流した苔が全滅してきれいな池になる

    漁場から空の容器を持ち帰ったらバレるために為に「そのまま海に捨てていました

    その容器が北部九州の沿岸に大量に流れついていました。

    それを知ってから韓国産のノリは食べなくなりました。

    現在はどうかは知りません(笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/11 13:40
    おとうたま、、、そうだったのですか、、、
               (;-o-)ノやっぱり。。。。
    個人的には買わなければ良いのですけど、頻繁に行く回る寿司屋はほぼ、、、って言うか、全量???そうなんでしょ。。。きっと。。。
    その場合、、、嫌ですよね。。。巻物好きにとっては、、、
    ヌッポンへ入ってきたときに、なんで検査しないのでしょうね。。。
    いくらも輸出してないィヨーロッパやエゲレス、アメリカで、頻繁に引っ掛かるのに、我がヌッポンではほとんど、、、w
    経済産業省に、虫缶の手が及んでいるのでしょうね。。。
    嫌ですね、、、ヌッポンジンの風上にも置けない公霧陰ですね。。。
    虫缶が、悪い事をするのなんて、道ばたで講釈するくらい当たり前の事なのにね。。。
    何処の国の公霧陰かわかりませんね、、、経済産業省w
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/11 14:22
    巻きずしなら、簡単だから奥さんに作ってもらえばよいのに・・・

    頻繁に外食って・・・

    もしかして、もしかして、奥様に逃げられたとか・・・?

    きゃー! 可哀そう! 

    と書くと、「可哀そうなオラに何か送って〜!」と言われかねない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/11 16:45
    こりはこりは善意の塊のnya大センセでは有りませんケ、、、
    おこんにちはでごぜぇ増田幸作( ˘ω˘ )
    可哀想なおらに、冬を迎えても大丈夫なように、何か精の付くものを送ってくりゃれ。。。
    あ゛、、、公家だった頃の、公家言葉が思わず出てシマッタw
    っま゛、、、とにかくおねげぇしますだ(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    こうやって、おらのような高貴な生まれのビンボウニンが頭を下げれば、きっと温情の深いnya大センセ、、、何か良い物を送ってくれるに違いないと、深く確信しています。。。
    鮭・ブリ・蟹・貝類が、特に、、、はい、、、、
    黒毛和牛・黒豚・・・肉は出来れば黒系でととのえていただければ(≧∇≦)/ ハハハ
    ではでは、首をなが~~~~くして待っていますです。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/11 16:49
    おいおい。

    イオンの悪口言ったらだめよ。

    日本が輸入してるのは大丈夫。

    新潟なら海に行き、海藻をもらえばいい。

    漁協に取っていいか聞いてね。

    2時間もあれば2年分ぐらいのり取れるよ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/10/11 16:55
    こんこん。

    おら回転すしで、巻き寿司食うけど、歯が悪くないのに髪切れないのよね。(>_<)

    歯医者に利いたら、お前の葉より、乗りのほうが強いのさといわれちまったがな。くっくっくやじい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/11 17:02
    大丈夫も何も、、、缶酷もぬっぽんも、な~んにも調べていないのですから、、、、
    アミリカやィヨーロッパでは、年に2~3回は、缶酷が輸出したのが跳ねられているニュースが出ているのに、我がヌッポンポンでは去年???垂れ流しの糞尿漬けの缶酷産ヒラメが輸入禁止になったっていうニュースだけですもんね。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/11 17:09
    先パイパイ、、、有明産とか浅草のりとか、、、おお、、、地元三重産のを買えば柔らかいですよ。。。
    缶酷のは、糞尿の垂れ流しですから、肥料が効いてね、、、黒くてよく越えていて堅いのよ。。。
    下水処理してませんから、アミリカ様は、缶酷の海で取れた物は、食には適さないって御触れが出ているくらいですからね。。。
    在日だけ、せっせと食べていれば良いと思いますよ。。。
    故郷の味がして、故郷への思いが増すでしょうからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ