\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

コバサン310さんのブログ

1~20件 / 全87件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    CFDってどうなんでしょうね?

    近々大和証券がはじめるとか。 詳しくは解らないんですが、株版FXみたいなモン? 個人投資家からお金を集めよう、って狙いですかねえ。

    タグ:CFD 
  • ブログ

    猟盤日記② ナニこれ?

    宅建終わったので、久し振りに日記を。 試験の帰りに、アニソンのパラパラとかトランスのヤツを聴きたいなあと思い、ブックオフで¥500で適当に買ったCD。 アマゾンで多分1円だろうなー、とおもいつつ検索してみると、ん?¥4500、プレミアがついてる。 何故だ、宮崎アニメの曲が収録されてるから?(君をのせて、ナウシカ、トトロ)。 個人的には、獣神サンダーライガーの「怒りの獣神」ユーロビートバージョ... ...続きを読む

  • ブログ

    今日、PS3の値下げの日だったんですね。

    まあ、混乱もなければ、話題にもなってないですな。 大丈夫かソニー! やっぱり、PS2との互換性が無いのと、たいしたゲームが出てない、というのが不人気の理由でしょうが。 ブルーレイもまだ様子見でいいかな。

    タグ:ソニー PS3 
  • ブログ

    ツイッター始めました。

    まだ、コツが解らないし、投稿も全然してないんですが、kobasan310で登録してますので、興味のある方や登録済みの方はフォローしてやってください。 これから開拓して行こうと思ってます。

    タグ:ツイッター 
  • ブログ

    猟盤日記①

    7月某日、近所のハードオフでイギー・ポップの「ゾンビーバードハウス」を買う。¥750、世界的に廃盤なので得した気分。 外は暑いし、店内の廉価コーナーを見ていくと、エルヴィス・コステロの「ライブ・アット・エル・モカンボ」を発見。あれ、これってスゴイ稀少盤では・・・ ¥750でこれも買っとく。 ウチに帰って、調べてみたら、コステロのはアマゾンにもヤフオクにも正規盤は出品されてなく、英語で検索したら、イギ... ...続きを読む

    タグ:CD 中古 
  • ブログ

    民主勝ったら、タバコ値上げかなあ。

    しかし、喫煙者としては、肩身が狭くなる一方だなあ。 JRのホームも禁煙だし、神奈川は海水浴場の禁煙化を検討中(知事のツルの一声)。 でも、酒飲んで海入る方がよっぽど危ないと思うのだが、いかがでしょう。 あと、コンビニの前でタバコ吸ってると、車内か家庭ごみみたいなのをガンガン捨ててく、マナーの悪い客がよくいるんだが、タバコよりああゆうのを取り締まれよ。

  • ブログ

    7-9月期のパチンコ銘柄

    倖田來未の台の評価がメチャクチャ高い、SANKYOの一人勝ちかも。 8月の新装でセガサミーが「チャングム」を投入しますが、台のスペックなどを見ると、チト厳しいか。 HEIWAは大枚はたいて、石原裕次郎の台を造ったが、あまり話題にならず。 結論、SANKYO買い、セガサミー様子見、HEIWA弱気、売り。 その他、周辺機器メーカーとかは特に材料なし。 以前禁パチ宣言しましたが、2ヶ月持たず... ...続きを読む

    タグ:パチンコ 
  • ブログ

    地元なので、横須賀市長選詳報

    昨日は、雨結構降ってて投票率もそんなに高くなかったのに(45%)、小泉子飼いの現職が負けるという波乱。 自分は吉田新市長に投票したのだが、テレビ神奈川の出口調査の第一報見て、驚いたね。 横須賀は首都圏だが、小泉の地元で保守的な人間が多く、大人しい人が多い。公明党支持者以外の票がかなり流れた感じ。 ちょうど人口的に小選挙区のモデルケースになるかもしれんが、衆院選では自民、公明の大物がバタバタ落ち... ...続きを読む

    タグ:横須賀市 
  • ブログ

    声優初! 水樹奈々がオリコン1位

    Bd117c48d

    今週のオリコンアルバムチャートで、水樹奈々の新譜が1位を記録。 一般的にはナルトのヒナタ役が有名か。声優としては役に恵まれず、脇を固める事が多いが、歌手としては大ブレイク。 初動7.4万枚も優秀、紅白も狙えそう。 おめでとう。

    タグ:水樹奈々 オリコン 
  • ブログ

    ビクター、最軽量・最薄 液晶ディスプレイ発売

    やっと材料が出たって感じです。 32型で業務用、価格はオープンだが有機ELに比べたら安いでしょう。(8月予定) 株価が少しずつ下がってきていたので、これを契機にSQまで頑張って欲しいですね。

    タグ:ビクター ケンウッド 
  • ブログ

    PSP goはダウンロード専用

    アメリカでお披露目された、PSPの後継機はダウンロード専用で、ゲームソフトの小売店は不満だそう。 ソフトのメーカーはどう思ってるんでしょうかね。中古が減るので好材料か。 ゲーム小売りチェーンで上場してんのは、ゲオぐらいですか? 流通の形態が変わってくるか、見ものです。

    タグ:PSP 
  • ブログ

    やれやれ、五月も終わり。

    いやー、外科で日帰り手術をうけたり、パチンコやめようと耳栓や会員カード捨てたり。いろいろと出入りが激しく疲れた一ヶ月でした。 株は低迷していたJVCケンウッドが格上げされ、ホルダーとしては一安心。 あとは、マザーズがもっと物色されれば良いんだが。 今日のダービーは10番のアントニオバローズを買いました。 来月からは、宅建の勉強をもっと真面目にやります。

  • ブログ

    今週はメタメタ

    先週はツイてる、てな日記を書いたのですが、今週はボロボロ。 パチンコをやめる決心をしたり、耳の裏に瘤ができて、日帰り手術、今日(土曜)やっとこさ完治。 5月は小遣い余るなー、と余裕こいてたのが、来週のダービーどうしよう、みたいな感じになってます。 良い事は続きませんねー。憑き物が落ちてくれれば良いんですが。

  • ブログ

    風水の効果?

    先週の日曜頃、テレビ見てたら「北側に円形の金属を置くと今年は良い」と言ってたので、貯金箱を北側に移動(コインでも良いらしい)。 今週の月曜から、音信不通だった知人に偶然会ったり、パチンコで勝ったり、ATMで適当に買ったロト6が千円当たり、欲しかったCDが、レンタル落ちで格安で買えた。 地味な効力を発揮してるので、ついてない人は試してみる?

  • ブログ

    追悼 忌野清志郎

    1734790a0

    昨日RCの「ベイビー・ア・ゴーゴー」とタイマーズのCDを買って、聴き込んでいたら。今朝訃報を知った。 もっと色々聴きたいな。復活して欲しかった。 「空がまた暗くなる」か・・・ ご冥福をお祈りします。

  • ブログ

    オリコンが凄い事になってる。

    デイリーシングルチャート。 アニメ「けいおん」の主題歌が2曲、林原めぐみの「エヴァ」のパチンコ・イメージソング、AKBのユニットに「仮面ライダー電王」の企画モノ。 以上がトップ10入り。 シングル売れないのは判るけど、ここまで極端とは。 オタク相手の企画モノの方が、商売になるんでしょうね。

    タグ:オリコン 
  • ブログ

    Wiiでモンハンが出ますね。

    来週発売の、モンスターハンター。 Wiiのコントローラーに対応してなく、クラシックコントローラー専用らしい。 カプコンも任天堂も良い材料、地合いの日に下げたりするので、株的にはどんなもんでしょうかね?

    タグ:カプコン 任天堂 
  • ブログ

    Tokyo AIM開設で、マザーズは役目を終える?

    東証が近日中にプロ向けの新市場、Tokyo AIMを開設予定。 マザーズに上場している会社は東証一部、二部に昇格、あるいは新市場に事実上降格していく流れのようです(マザーズ上場後、4~5年が目安か)。 新市場は個人投資家が参加できない為、淘汰が進んでいくでしょう。 Tokyo AIM に関しては、今日知ったばかりなので、詳しい方情報をお寄せ下さい。

    タグ:マザーズ TokyoAIM 
  • ブログ

    Perfume オリコン1位おめでとう

    43cecefe1

    シングル「ワンルーム・ディスコ」がデイリーチャート1位。 来週の週間チャートでも、かなりブッチギリの1位ほぼ確定。 まあ、強敵はガクトの仮面ライダーの主題歌と、矢島美容室ぐらいだと思っていたので、ダブルスコアも当然か。 アミューズの株は上がるんでしょうかね?

    タグ:パフューム アミューズ 
  • ブログ

    2008年、書店の廃業が1000件超

    たしかに、近所の本屋も潰れだしたし、個人的にはブックオフの¥105の本ばっか買ってるからなあ。 若者の本離れ、万引き、大型店の進出で個人書店は苦しいだろう。 新刊のハードカバーの本とかを買ってる人は、ちょっとした富裕層かもしれません。 まあ、いま商売はなんでも厳しいという事で。

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ