「GAFAM」(第四話)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2060件目 / 全6342件次へ »
ブログ

「GAFAM」(第四話)

おはようございます。 


今朝のブログには、「GAFAM(第四話)」について、
神童として、数多くの数々のエピソードを残した早熟の
天才と言われた短命の「ブレーズ・パスカル」が残した
「人間は考える葦である」と言う言葉と共に、ブログを
書く事に致しまーす! 
アハハハ


GAFAM(第三話)でも書いた、人間の愚かな文化が、
未だに「世界の経済を動かしている」と言う状況なども、
「冷静に受け止める必要がある」と、私は思っています。  

あの「ブレーズ・パスカル」は「人間は考える葦である」
と言いました。  

要するに、人間と言う存在は、あらゆるものより、弱き
存在ではあるものの、あらゆる存在よりも「考える」と
言う能力には優れているので、工夫次第では、無限大の
「力を秘めている」と言っています。 


人類の歴史を振り返ると、力で支配した時代は、長くは
続かないと言う「歴史の繰り返し」でーす!  


戦国時代の日本(江戸時代)でも、戦いに明け暮れてい
た時代の中で「最も長かった徳川の時代」とは、力での
支配から、大火や、様々な自然災害なども、人の知恵で
復興する英知を使って考える時代が、戦国時代では最も
長い栄華を築く時代だったとも、言えますねぇ~  


戦後の日本では、戦争よる焼け野原で、何も無い状況で、
どうして人が、食べて生きられるのかを、真剣に考えて、
働いたので、世界の歴史には、燦然と残る平和な時代が、
続いたとも、言えるんですよ! 
アハハハ!

今の日本に求められているのは、対米関係や、対中関係
への対応ではありません。  


日本にしか出来ない「平和国家の見本」を、世界の国々
へと、示し続ける「英知」と、世界中の人々が求めてい
る「日本の自然美を備えた、人類を豊かにする製品群の
新開発と、匠の技を活かした日本にしか出来ない新製品
のモノづくりが、求められていると思っていま~す! 


「設計・開発に伴うビジネス」VS「製造のビジネス」
と言う「米・中経済戦争」の図式ではありません。  

日本や日本企業が「設計・開発=製造=人類の需要」を
率先して考える「英知」こそ、勝利の女神は、微笑むと
ブログには書いて、置きまぁ~す!  

「第四話」は、ここ迄でぇ~す!  
アハハハ!!


今夜の「GAFAM(第5話)」最終章は「英知」こそ、
「GAFAMと係る、新たな歴史が築かれる」と言う、
ブログ内容で、GAFAMの「最終章のテーマ」として、
ブログには、書かせて頂きまーす!  
イエーイ! 


と~ても「暑いお盆休み明けの週」が、遂に始まりまし
たが、何事にも、元気に、楽しく、今週も頑張るぞぉ~   
アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/17 07:20
    本日は、MYビジネスに伴うお仕事先企業で、
    ご用意をして頂いた、お仕事以外でも、私が
    自由に使って構わない新型のPCで、相場に
    向き合いまぁーす!  


    自宅のトレーディングルールで、フルに相場
    と向き合うデイトレードと言う訳には、行き
    ませんが、投資運用の対応には、問題が無い
    ので、感謝でーす!  

    出社時間も、出社日に関しても、特別待遇と
    なるので、現役時代のお仕事よりも、遥かに
    楽しい環境でーす!  


    今の私があるのは・・・ 
    「株の神様・女神様」のお陰ですよねぇ~
    感謝を忘れずに、これから投資運用を目指す
    方々や、スキルUPに励む方々の、ご参考に
    なればと思いながら、いつも私は、ブログを
    書いていまーす!  


    お互いに楽しく頑張りましょう!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/17 07:29
    仕事場へは、8時過ぎに出かけても、充分にOKなんですが、
    お仕事の時間には、ゆとりを持って臨みたいと思うので・・・ 
    アハハハ


    寄付き板が、始まる頃には。お出かけをして、相場が始まる
    15分前頃には、お仕事先で、ご用意をして頂いた新型PC
    の前に、座りたいと思いまーす!  
    アハハハ!


    イエーイ!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2020/8/17 10:04
    フームそこまでビビる場面ではない気がするのに 結構日経投げられてますね。
    確かにボリンジャーバンドの上限まで来てるから自然調整はタイミングですが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/17 19:24
    こんばんわ! たか〇さん。 


    それぞれの「銘柄毎」には、それぞれの動きだと
    思いまーす!  
    アハハハ


    まぁ~ 日経平均全体の値動きに併せる投資運用
    会社のファンドラップと、同じトレードでしたら、
    自分で売買をしなくても、委託をすれば良いかと
    思いますが・・・ 


    自分自身で、相場の流れと、それぞれの銘柄毎に
    違う状況を踏まえて、個別にトレードを行うので
    あれば、銘柄毎の状況にも応じた対応が、重要な
    ポイントだと思いまーす!  


    日本市場が下落をしても、逆行高になる銘柄との
    読みで、トレードに参加する場合もあるんですよ!  


    ご参考まで  
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ