\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2681件目 / 全8339件次へ »
ブログ

都民の義務

どうも毎回へんちくりんな人がいっぱい出てくる都知事選
なのだけど、関心ないわさ、と言っていてもいかんと思うので、
いちおう配布された選挙公報を読んでみました。

首長候補らしい網羅的な公約を書いている人は、やはり小池さんと
熊本県副知事だった小野さんのふたりか。

弁護士の宇都宮さんは、前回の都知事選でもい線いったらしいが、
お歳なのでもうよいでしょう。
感想を書こうとすると、共産党系は嫌いなのでバイアスが
かかってしまうが、どのみち首長には向かないでしょう。
山本太郎氏も同類かな・・・

ホリエモンはなんかおもしろいこというのかなぁ、と期待していたけど、
本人が出ていないどころか、ホリエモン新党をタイトルにしている人が
三人もいる。議会選挙じゃあるまいし、あほかいな。
もちっと気合い入れると期待していたのに、冷やかしだな。

あとは、よくわからない。極端なこと言ったり、自分を
スーパーマン的に言ったり、お金もかかるだろうに、
なんなんだろう。
その中に、わたしが見落しているらしきダイヤモンドの原石のような
人が居るというのなら教えてね(^^);まぁ大東京の都知事が今が原石
じゃまずいかもだけど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/22 19:52
    越後屋さん、こんばんは。

    あぁ、それはおそらく”公平性”のために立候補届け出順
    なのですよ。目立ちやがりさんなので一番狙ったのよ、
    きっと。

    昔、勘違いした石田純一が立候補しようとして、周りから
    必死に止められた話を思い出しました。
    人気投票だと勘違いで出てくる人いるから困ったものです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/22 19:48
    友一どん、こんばんは。

    さきほどの、切れ味のよい北レポートといい、これといい、
    やはり友一どんには、特派員報告が似合いますね。
    最後まで潔く逝ってほしいです。
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/6/22 19:38
    こんばんは、私の一押しは太郎ちゃん何てね。でも何でメディアは太郎ちゃんが1番に報道するのかな?普通は現職からと思うけどね。そこらにメディアの悪意を感じるのよ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/22 19:33
    弁護士の宇都宮さん、、、
    あ゛あ゛、、、国会議事堂前に、慰安婦と徴用工の銅像建てようって言っている非国民な人ねw
    弁護士組合、副会長も在日だとかw
    かれらは、小学校のお帰りの掃除も、あんなものは掃除夫にやらせるべきで、小学生にやらせるとは何事ぞって叫んでいる人々ですから、なんでぬっぽんにいるのでしょw
    祖国に、おかえり下されば良いのにw

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/22 19:24
    ロデムさん、こんばんは。
    神戸ではありませんが、関西では大阪府知事はしっかりものの
    がんばりやさんでよかったですね。
    小野さんも維新の会推薦で、やり手のようではあるけど、
    東京都知事選は知名度が重要ですからなかなか難しそう。

    まぁ、こっちのことですけど(^^); 
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/22 19:10
    こんばんは。
    お任せします。よろしく。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/22 18:11
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    そそ。なぜ普通な政治家がちゃんと出てこないのか。
    それだけ東京都知事はたいへんな仕事なのでしょうね。

    「おいらカリスマ」風な人がけっこういて、びっくりです。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/6/22 17:58
    ですねぇ(^^;
    何て言うか、その・・・
    この大変な時に都知事になりたいって
    手腕を発揮したいのでしょうか(^^;

    ネットで

    一周回って 小池さんが一番普通に見えて草

    ってあたのが嫌に、ツボにはまりました(^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ