マクドナルドが外出自粛でも持ち帰りや宅配が好調で売上げ増

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ565件目 / 全6457件次へ »
ブログ

マクドナルドが外出自粛でも持ち帰りや宅配が好調で売上げ増

日本マクドナルドは、既存店の4月の売り上げが前年同月比で6.5%増えたと発表したそうです。
長引く外出自粛で外食業界が厳しい状況に置かれる中、テイクアウトや宅配需要を取り込んだ形のようです。

マクドナルドは4月初旬に都内で夜間の店内飲食サービスを中止し、29日には国内の全約2900店で終日取りやめたそうです。
その影響もあって、既存店の4月の客数は18.9%減と大幅に落ち込んだそうです。

一方で客単価は31.4%増で、新商品の発売もあり、売上高はプラスに転じたそうです。
同社は「ドライブスルーやデリバリーで家族全員分を注文する人が増えたから」と分析しているそうです。

店内飲食を中止にしたので、てっきり売上高は減少すると思っていましたが、増加したことには驚きました。
客単価がすごく上がっているんですね。
ただ、店内飲食を全店で終日中止にしたのが29日なので、4月分はあまり影響がなかったのかもしれませんが、5月は1カ月まるまる効いてくるので、前年同月比では減収になるかもしれないですね。

2702:5,340円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/8 08:01
    おはようございます。

    ピザ屋やマックは調子がいいみたいで。

    大戸屋などはだめでしょうね。

    珈琲も売れないし、コンビニは良いのでは。

    でも人手がないので、昼のコンビニ少ないです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ