OKだよね!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2741件目 / 全6307件次へ »
ブログ

OKだよね!

おはようございます。  

アハハハ 




今回も、ボックス相場の下値を、読み切った様ですねぇ~

昨日の相場で「買いを入れた」のは、又もや正解かも・・・  

昨日は、朝も、夜にも、MYブログには書きましたが、


何て書いたのかと言うとねぇ~ 

ボックス圏の下値を読み為には、NYダウの週足チャート

が解り易いので、下記の様に書きました。


NYダウは、長い下髭を付けた先週の底値を再度、目指す

展開になりました。

先週の反発した底値は「24,700$」付近ですよねぇ~

昨夜のNYダウは「25,479.42$」が、終値のマイナス引け 


でしたよねぇ~  

アハハハ!



「昨夜のNYダウは」とは、つまり一昨日になりますが、

NYダウが「底値」を付けてから、反発して、上昇すると

言う「ボックス相場」の動きの参考になるチャートです。 


私は、NYダウを「ボックス相場」と想定しているので、

昨夜のNYダウは上昇するとの読みで、相場に対応には、

安値圏での「買いを入れる判断」を致しました。  




どうやら、読みがまたしても、当たったと言う事は・・・

やはり、トレンドは「ボックス相場」ですよねぇ~  

アハハハ!!


投資スキルの低い日本勢には、この動きは読めずにいる

ので、週末や、様々な不安材料で、買うのが出来ないと

思いますが、買うのは、そんな日本人を尻目にする海外

の投資家ですよねぇ~  



やはり、日本市場の市場占有率が高い、海外勢の目線が

大切ですねぇ~



イエーイ!   

アハハハ!!!


7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 11:42

    世界経済も、相場でも、大切なのは、人類の需要

    に対して、どう答えるかが、問われますが・・・ 

    アハハハ


    幾ら素晴らしい新技術を「真似」をしても、良い

    ものを供給するのが、出来なければ、何れは市場

    から、粗悪品の人気は無くなりますねぇ~  


    何で「自国の稼ぎ出す製品」を買わないで、日本

    へと「爆買い」が、発生するのかを考えて見れば、

    人類のニーズに応える意味が、良く解りまーす!  

    アハハハ!




    益々、現在の世界貿易に伴う、貿易戦争や、為替

    戦争と言う、経済成長の本質を離れた争いでは、

    勝者にはなれません。


    この争いごとを踏まえて、世界の商流には、変化

    が起きると思います。


    如何に優れた新製品の開発と製造、そして供給に

    進化を付加する経済革命を、何処の、誰が、実際

    取り組むのかが、今後の「経済成長の鍵」ですね!  


    世界のニーズに応える為に努力している企業には、

    私も、頑張って楽しく応援したいと思いまーす!  



    それが、投資家としての素敵な歩み方ですよねぇ~  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 11:49

    それから「高校野球」なんだけど・・・ 


    作新学院の野球は、とても強いだけでは無くて・・・  

    とても素敵な「良いチーム」ですねぇ~  



    戦術や、相手をかわすプレーが多い中で、選手達に

    常に、全力で相手に向かう姿勢の・・・

    しかも、選手達には「自主性」を重んじて、常識に

    は捉われないで、試合を通して、プレーでも、精神

    の持ち方でも、選手には自由に考えさせて、最良の

    プレーを選手自身が、心掛けているチームの姿には、

    感動ものです。  



    昨年は、1回戦で敗退でも、戦った相手は、優勝の

    大阪桐蔭で、かなりの接戦でしたよねぇ~


    あれから、全国的には話題には、なっていませんが

    更にチーム力が、上がっていると思いまーす!  



    私も、大いに「見習いたい」と思いまぁ-す!   

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 13:14

    先程「社会貢献活動」に伴う、自宅での資料作成は、

    完了でぇーす!


    昨日も、今日も支度での作業なので、相場の監視も

    ブログの投稿も可能なんだけど、本日の午前中には、

    高校野球も見ながらなので、資料作成が思う様には

    捗りませんでした。   

    アハハハ


    その資料作成も完了したので、大引け迄の2時間弱

    ですが、たっぷりと相場を楽しみたいと思いまーす!  

    アハハハ!


    想定通りの値動きと言う事は、来週は爆上げ相場に

    発展するので、落ちる為だけ拾いたいと思いまーす!  


    イエーイ   

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 13:23

    リヴァランス調整に伴う、売りは入れないのか・・・?

    ですが・・・  


    勿論、入れますよ!  

    「来週の後半」にはねぇ~  

    アハハハ


    何故かって、それは何回もMYブログには書いている

    通りに、今の相場は「ボックス圏」の相場だと思って

    いるからでーす!  

    アハハハ!



    私は買い方でも、売り方でも、ありませーん!  

    只の、歌が大好きな個人投資家「パラちゃん」でーす!   



    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 13:52

    アハハハ

    笑ってしまいますよねぇ~  


    日本の相場を解説するアナリストの解説や、

    日本の経済スキルに欠如したマスコミ報道

    では、C国と香港との問題懸念を警戒して

    売りも入るとの報道をしていますが・・・ 


    実にアホな矛盾した報道と、相場の解説に

    なっていますよねぇ~   


    当事国のC国や、特に懸念される香港市場

    では、相場が現在「爆上げ状態 」ですよ!  


    単に、日本人は、チキンな農耕民族なので、

    買う事が出来ない状態に過ぎませんよねぇ~  


    自国の問題を他国問題に、すり替えるのは

    C国や、K国とも、対して違いは無いかも

    のかも、知れませんよねぇ~  

    アハハハ!


    海外目線の出来ない日本の投資家は、多い

    ので・・・ 

    こう言う状態なんですよねぇ~  

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 14:06

    凄いね! 


    遂にやりましたね!  


    日本は米国最保有額で、C国を追い越して、

    世界一に輝きました!  


    バンザーイ!  


    当然ですよねぇ~  


    日本の金融脊索では、日本国債の利回りは

    6月にマイナス幅を広げたので、安定した

    利回りが期待出来る米国債に資金は動くと

    想定していましたが、想定以上に日本での

    資金は動きました。  

     

    アハハハ

    これは日本勢には大きなプラスになって

    行くので、面白い展開ですよねぇ~  


    この状況が、読めないチキンな日本人は

    かなりいると思うけど・・・  


    海外勢の賢い投資家さんは、日本株へと

    買いに入るのは、確実な状況ですねぇ~  

    アハハハ!


    イエーイ! 

    来週後半に予定の「繋ぎ売り投入」には、

    慎重に実施するか、投入の時期を、少し

    だけずらした方が賢明かも知れませんねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/16 14:13

    日本が世界一に輝くのは、約2年ぶりですねぇ~

    良いんじゃないの・・・  

    アハハハ


    この情報は未だ、出たばかりだから・・・  

    アホなマスコミの不安材料ばかりを報道していて

    気が付かない方々は多いので、売りに押されてる

    けど・・・ 


    今の内に、下落を拾って、買ってしまいましょ!   

    そうしましょ!  

    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ