カープよ、おまえはどこに行く・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3519件目 / 全8335件次へ »
ブログ

カープよ、おまえはどこに行く・・・

あ、おまえ、って言ったらいかんのだっけか(^^)?
あれはドラゴンズか。ドラゴンズオーナーが、「おまえって言われたら、相手は気分悪いでしょ。」と言ったらしいが、愛情のある「おまえ」もあるんだよなー。ほんま、あかんねー、こういう老人。
ちなみに、ドラゴンズの余田監督は、「おまえ、をやめてくれ」と言ったのではなくて、「代わりに具体的な名前を入れてはどうか。」という提案をしたのだそうだ。
それを受けて、ワイドショーとかで、選手名が2文字だったらどうすんだ、5文字だったら字余りだ、とか言っていた。
あほらし。

さて、カープですが、基本からやり直しですかねー。
走攻守にバランスのいいチームはどこ行ったのでしょう。

打てなきゃ、バット短く持て。
センター方向に打ち返せ。
ゴロ打て。
投手は、アウトロー、インハイ、インロー、アウトハイとか
メリハリつけろ。
中途半端な外角の変化球で逃げるな。ひとつ間違えたらホームランボールになっちまう。
キャッチャーは投手のコントロールが定まらなくなってきたら、
きわどいとこに構えるな。どうせそこにはこない。
ひとりで出来る練習は自己責任でやらせろ。
チーム練習はチームプレーの確認を徹底的にやれ。
コーチは、選手の手抜きをはっきり指導しろ。
事後のミーティングなんかやるな。
その場で言わなきゃ効果ない。
終わったら、一杯やって発散して出直せ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/5 06:27
    まー、無敵のヨッシーさんだから、あのコメント入れてるけど、
    素人は、こうして「あーだ、こーだ」という自由はあるのじゃ。
    わはは。

    ところで、首位巨人と最下位ヤクルトがやたらと打っている
    イメージがある。実際の得点データも大きい。
    不思議なものである。
    現在の巨人の選手層のバランスはすごくいい。

    このままだと、1強5弱になってしまう。
    それだとつまらないので、その他のチームもガンバってね、
    というエールを送るのでござる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/4 23:36
    こんばんは。

    ちぇ。

    お風呂と思ってるな?

    湯だけ。

    ちなみに、ゴルフはペタピンはたくさんあるけど、ホールインワンはなし。楽々バーディはけっこういあるけどイーグルはなし。
    ついでながら、OBゾーンの木に当たってフェアウエーに戻ったとか、池で跳ねてグリーンに乗ったとか、打った位置より後ろにいったとか、ぬかるみに落ちてロストボールとか、アスファルトのカート道を延々と転がってグリーンそばまで行くとか、珍プレーは無数にあり。わはは。
    それで勘弁してください。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/4 23:13
    こんばんは。

    監督より偉いりす栗さん。

    こういう人多いね。

    盗塁できるん?

    ホームラン打ったことある?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/4 22:52
    ちなみに、明日は、娘と孫2が早い時間から来るので、何もできない見通し。

    明後日は、パパさん夜勤が入っているので、娘らは
    来たついでに連泊するみたいだ。
    まー、わたしは途中仕事があるから、さほど負担には
    なりませんけどね。
    「子育てはきついわ」って、誰でもやってますよー。
    でもまあ、これが今風の考えなのでしょうかねー。
    必要以上の苦労はしたくない、てこと?
    子育ては無理があるのか?この延長線上には、結婚には
    無理があるのか、ていう世の中なのかねー。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/4 22:42
    あ、書き忘れましたが、わたしは巨人ファンなので、
    所詮他人事であって、どうでもよいのですけどね。
    元カノにも幸せになってほしいわけです(^^);

ネット証券比較

みんかぶおすすめ