今日は「メジャーSQ日」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3169件目 / 全6280件次へ »
ブログ

今日は「メジャーSQ日」

おはようございます。  


本日のブログには「SQ日が理論的に荒れる理由」について
書いておきます。   
アハハハ


SQ日の日経平均構成上位の銘柄には、様々な思惑の売買が
増える特徴が「SQ日にはある」のですが、それは裁定取引
解消の為の売買と、思惑売買により、株価の動きには波乱が
起こりやすくなります。  


当然ですが、先回り取引があれば、SQの数日前の値動きは
荒くなると考えられます。   


今年の相場も「同様の動きになる」と思います。
昨夜のNYダウは「+70.11$」の上昇ですが、日本市場の
今朝の寄り付きは、下落して始まると思います。
その根拠にもなると思いますが、日本の先物は「-130円」
の下落でした。


日本市場の「SQ日に伴う特別清算指数」の算出は、朝の
取引開始となる「寄り付き時」が算出の基準となります。   

因みに「米国NYダウのメジャーSQ」は、翌週の金曜日
(12月21日)となり「特別清算指数」の算出は、日本の
寄り付き時とは違っていて「大引け時」です。  


米国のメジャーSQ日は「12月21日」で、週明け後の
翌週月曜日が「クリスマス」になるので・・・   
(因みに日本市場では、3連休明けの後です     )

クリスマス相場の「実質的な終了日」は、12月21日が
最終日となり、クリスマスの25日(月)には、欧米市場の
相場は「お休み」に入っています。   


つまり、株価の上昇が見込める「クリスマスの相場」は、
米国メジャーSQの「12月21日」までなので・・・  


12月21日の前場迄には、リスク回避の動きが市場では
発生すると思っています。   
(私は、20日の大引け頃、又は21日前場に繋ぎ売りを
投入するつもりでぇーす  )
アハハハ!


さて、どうなるのかな・・・?  


とても「楽しみ」でぇーす!    
アハハハ!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 10:08
    やはり「下落  」して、始まりましたねぇ~    
    アハハハ


    先ずは「繋ぎ売り」を入れても資産防衛ですが・・・
    下落の下値が強くなったら、繋ぎ売りの利確を
    行いたいと思います。   


    かなり下落は収まっているので、一旦は利確を
    しても良いのかも知れませんが、私はC国市場
    が始まる迄は、動きません。  

    C国市場が寄り付き後に上昇しない限り、日本
    の市場では、もう「1段の下落」を私は、想定
    しています。   


    利確するのは、その時の下落に併せて利益確定
    に動くつもりです。  


    その後の下げとなる要因のは「週末」のリスク
    回避のみなので、巨クジラ君の出番や、来週の
    相場を踏まえると、買いを入れるタイミングを
    模索しての相場監視に切り替えます。   
    アハハハ


    さて、どうなるのかな・・・?  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 10:54
    イエーイ!  
    繋ぎ売りの「利益確定」を実行でーす!   
    アハハハ


    後は、何処で買いを入れるかですよねぇ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 11:37
    前場が終了でーす!  
    今日の投資運用も「バッチリ 」ですよねぇ~   
    アハハハ

    さて、お天気は日本晴れで、とても良いけれど、
    気温はとても寒いので、暖かくて美味しいお昼
    のランチタイムを楽しみまぁーす!   
    アハハハ!

    後場も、楽しく頑張るぞぉ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 13:54
    表の板は、誰でも見えるけど・・・
    見えない板の裏側にある数量を読む事が
    出来れば、相場の対応は簡単なんですが・・・

    でもねぇ~
    長年に渡り「売買板を監視している」と、
    不思議と大きな見せ板や、裏側の数量の
    大なのか、小なのか程度は・・・

    理屈抜きで、解るようになるんだよねぇ~
    アハハハ

    特に「AIによる売買」は、ある一定のリズムが
    あるので、とても解かり易いと思います。

    この一定のリズムに対しては、逆らう様な動きが
    始まると「一定の間隔を開けた後」には、逆らう
    玉を「飲み込む動き」も発生して、元の状態へと
    株価が動くから・・・
    見えない売買板の裏側の数量・・・
    アハハハ!

    すると見えている大きな売り板でも、買い板でも
    立ち向かう事が可能になるから相場は面白いと
    思いまーす!
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 14:42
    大引けまでの時間は、後「約20分」ですねぇ~   


    本日の売買で「ゲットした資金だけ」を使って・・・   
    大きな売り板に立ち向かいたいと思いまぁーす!   
    アハハハ

    デワ! イザ、出陣!   


    エイ・エイ・オー    
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/14 15:05
    安値を「本日の利益確定資金」で、ゲットする事には、
    「大成功」でぇーす!   

    それにしても、チキンで弱い日本の市場ですよねぇ~   
    アハハハ 

    寒いけど、お天気も良いので、所用を済ませたら・・・   
    美味しい食材を調達して、今夜も乾杯でぇーす!   
    アハハハ!

    素敵な楽しい週末を、お迎えください。    
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ