期待するのは無駄ならば

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4650件目 / 全8349件次へ »
ブログ

期待するのは無駄ならば

広島が中日に負けるかい、と思っても負ける。

DeNAにはヤクルトはかなわんだろうけど、最近ヤクルトよく打つよね~、と期待しても、順位通りにDeNAが勝つ。

日経先物がダウにつられて下がっているのをみて、ニューヨークの
日本株ADRを確認すると、なぜか某株は上がっている。
まだ上がるんかぃ。
(注:りすがあきらめるまで方向が変わらないアルアルあり。)

というわけで冷静になって考えてみよう。
勝負は水物で所詮人がすることなのでプロ野球の結果に一喜一憂する必要はない。だよね~。

さて。日経先物が弱いときに逆行高する株はなんでか。
海外投資家比率が多い株には買いが(しかもあまり水準を気にしない無軌道な)買いが集まっているのだろうか。これは恐ろしいことだ。
ここんとこはきちんと見とかんといけませんね。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/4/21 22:43

    センセイ、俺もこの銘柄の売りに参加して良いですかね?


    5800円以上なら多分参加しています

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/21 22:53
    一歩さん、こんばんは。

    いいとこついてますやん。
    ぼくの売買でも5800円以上の売りはすべて利確できております。
    その下のが残っているからいかんのだけど。

    ドル建てでは55ドル超えで天井打ったと思いますよん。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/21 23:04
    広島負けるとマツダ売られそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/21 23:10
    yocさん、こんばんは。

    広島負けるとマツダ売られそう。

    そんな単純じゃないと思いますが、ぼくが結構悩んでいるのが自動車株。
    上がらなさそうだったのに習近平がどうか言ったかで持ち直し風だけど、そんないつどうなるかわからんようなことでな~・・・などなど。

    また近々に、自動車メーカー多すぎますね、って話出るのでは?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/21 23:25
    こんばんは。
    ほう、ADRですか。自分の持ち株で関係するのはイオンぐらいだからあまり日常気にしたことがなかった。
    ほんとだ~7741は上がってますね。
    うむ、短期参戦のヤフーは下がっている(笑)
    日本市場にもトレンドは影響しますのん?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/22 00:07
    よしみんなで売りましょうか?

    なんちゃって。

    仕組み債でHFがやってることあるからね。

    暴落もあり。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/22 00:13
    ロデムさん、こんばんは。

    通常は、ADRは日本市場の後追いをします。
    さすがに日本がメインの株なので。

    でも、方向の違いがしばらく続くとなんでだろう、と思っちゃう。

    日本企業にありがちなのは、ポジティブサブライズが先に海外に漏れるとかあるからねー。油断できません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/22 00:19
    yocさん、こんばんは。

    仕組み債?よく知らないのですが、なんでもやりますね~HFは。
    やっぱ世の中にはお金が余っているのでしょう。
    そこをエコノミストは爆騰説に偏っているのですが、逆もありってことですか?
    需給バランスだけだと暴落はあり得ないでしょうに、
    意図的に下げを作られるとしたら、きっかけが必要ですね。
    サブプライムのような。

    普通なことだけ考えると、半導体、半導体製造装置、電機、機械メーカーがちょっと怪しくなっているところでしょう。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/4/22 09:51

    こんにちわ、なんか今日の会話、レベル高くないですか?


    あ、おいらが、低いか、ううう。


    時に5800円売りどの会社なの??

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/22 17:27

    マイルド。さん、そりゃ7741に決まってますがな。

    でも5800はあると思っていたけど、5900までつけちゃって、

    大変でした。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ