素人が賢くなると・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5313件目 / 全8333件次へ »
ブログ

素人が賢くなると・・・・

勝つだろう、  という話ではない。

しかし、少なくとも堅実にはなるだろう。

わたくし、最近、信用売買をあまりしなくなりました。

必要以上にはしない、てことで、しないわけではないですが。

・・・・・ ここ数日の話(^^)、てのはともかく。

スウィングのように何日も持つつもりなら現物ホールド。

あとは、朝9時の寄り直後の動きのいいところで、5分、30分とか、とれそうだなー、と思ったら日計りやる。

その後は、よほどいい動きがなければ、引けにかけて
持ち越すリスクが増えるし、とくに金曜は、家にいるけど、
最悪取引ゼロ。

このようにしていると利益ペースは遅いだろうが、リスクは少なそうだ。
機会も何度か失うかもしれないけど、これは仕方ない。

ポジを偏らせたまま耐えることもないので、逆指標と呼ばれることもなくなる。

むははは。よっしゃよっしゃ。今年は安泰だ。


ただ、みんながこのようにしだすと、証券会社は、手数料や利払いが
減って困るであろうな。

素人の狼狽を餌にしているプロも困るかもしれない。

まさか、逆指標が居なくなると心のよりどころがなくなる、なんて人は
おられるのだろうか(^^)?

そういえば、寂しくなる、とおっしゃってた方おられたが、、、
うーむ。複雑な心境・・・・・





8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 06:31
    というわけで、土日は、世の中の動きは気にせずにお仕事。

    もはやトランプが何言おうが、へのかっぱである。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/4 06:51
    あはは、そのスタイル私とほぼ同じスタイルあはっは
    追伸上に突き抜ける可能性、大にかんじますね。1329買い少しですが、いれてた。あっはは
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/2/4 09:07
    おはようございます。
    おお、神様の発言からレバレッジがなくなるわけですね。
    買いに入っても、その後ドンドンドンがドンぐらいになると
    いうことですな(笑)

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/2/4 13:43
    ハーイ!   
    >そういえば、寂しくなる、とおっしゃってた方おられたが、、、    

     (^_^)/ 
    スキルUPで投資力が磨かれて、逆指標では無くなると
    うどんさんとの「面白いブログ」が減ってしまうので、
    「寂しいと思っている私」です。  (^_^)/ 

    でもね、逆指標では無くなると、今度は逆では無い指標
    となるので、又「面白いブログ」が始まるかもね・・・?

    スキルUPされた「りす栗さんには、笑顔の献上」です。  
     \( 'ω')/ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

    アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 17:37
    マイルド。さん、こんばんは。

    おお、これが普通でしたか。
    それはなんだかお恥ずかしい。

    上に突き抜ける可能性、大にかんじますね。

    うーむ。全然感じない。

    ・・・・鈍感なのであろーか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 17:39
    ロデムさん、こんばんは。

    買いに入っても、その後ドンドンドンがドンぐらいになると
    いうことですな(笑)

    なるほど。

    これまでの逆指標は、自分の犠牲がなくては効果が薄かったし、
    今後、取り組みを減らすと、正しい方向になったとして、どれほどの
    効果があるものなのか・・・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 17:41
    バラちゃん、こんばんは。

    そうですか。

    うどんのじさまは、ツッコミどころがなくてロス気分になるかも。

    あ、、、、先日、通称越後屋のルパンさんをいびってました。

    ターゲットなしでは生きられない人らしい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 17:42
    さー、明日も仕事で、明後日はザラ場参戦。

    ちょぴっと頑張って、すぐやめちゃうぞー!!

    って、宣言するほどのことかいな、ってね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ