日経日足はちょっと一休み十字線

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全3040件次へ »
ブログ

日経日足はちょっと一休み十字線

一気に駆け上がって来た日経平均株価。息つく暇がない程の勢いだった。

為替のドル高円安が加速を強めたね。


好条件に恵まれた投資環境だったが、さすがに休み前には利確が優先かな。

今日の日経平均株価は二日続けて十字線を描いている。


こんな状況でも爺ちゃんはノーポジションを貫いている。

もう年末が近づいているしな~あと一ヶ月で年が替わる。

見ているだけなら「絶対に損が出ない」と言う投資術。しっかり会得してしまったうどん爺ちゃんであります。腰痛でヨレヨレになっているだけかも。


今日のニュースに、「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)が運用する実績が、株高でプラスに転じたとあった。喜ばしいことだね。年金だけが頼りの爺ちゃん、来月(偶数月)が待ち遠しいのであります。


楽しみにしているその年金も、お正月の孫達へのお年玉として消え行く運命にあるのでした。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/11/26 23:16
    若い時、川に行って若芽を摘んで、土筆と卵とからしなで

    ケチってためたお金で、

    どんどん増やして、M&A、土地なども使って増やした。

    そのころ遊んでた連中が威張って使うなんて許せないよ。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/26 20:20
    そうなの(^^;?
    二段目に(^^)v

    階段踏み外さないよう気を付けなきゃ~
    ヨロヨロ(ο__)ο~十バタン

    30日のOPECもトランプ氏に配慮した「増産凍結」でまとまるとかウワサされてますが、どうなるんでしょうね~(^^;

    イベント苦手だから、ツッコミは避けたいと思ってますが…

    以前なら「行き過ぎ」と判断しますが、下手な空売りはクジラかマンモスに踏まれそうね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/26 10:47

    NYダウ続伸だね。二段目の上げ相場に入ったようね。


    何段目まであるのかな?^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/26 07:53
    ドル円もしっかり戻って来ましたね。
    ダウ、参加者少ないからとしっかり。てっきりヘッジが狙ってくるかと思ったけど見当違い。
    日経先物、行って来いで月曜1570レバ売り、金利手数料支払って手仕舞いね(^^;アセアセ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/25 20:34
    yoc1234さん、そりゃそうよ。
    儲けすぎ=税金がっぽり、けど少数。
    低所得者=税金取れないけど多数。
    選挙権は一人一票の平等。
    税金の比率は、少数の儲けすぎ>多数の低所得者。

    儲けすぎからガッポリ税金取ったほうか効率いいわね。

    パソコン叩いて数字示してで法令が変わる。

    やねぇ~~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/25 20:33

    yoc1234さん こんばんは。


    年金法改正で名古屋の財閥は永久にもらえないそうですよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/25 20:31

    リッキー8さんの出番は続く・・・ですね。


    113円台は爺ちゃんの目標値、達成したらスタコラ逃げるに限る


    あっ!腰が・・・スタコラは無理みたいヨタヨタ

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/25 20:28

    RODEMU2015さん こんばんは。


    金→玉に変わる・・・ なんか事務局に削除されそうな表現

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/11/25 19:55
    こんばんは。

    のーぽじが一番。

    やらなきゃ負けない、年金で丸儲け世代はいいですね。

    自分たちはもらえないから。

    もうけすぎがいけないなんて、ガックシ。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/25 19:45
    今や年金資金が大株主だからね~
    下がったらえらいこっちや(^^;
    よく分からない年金法の改正。減る心配のほうが強いよね。
    早くもらいたいわ~
    まだ7年もある。どうなるやら(^^;

    それよりうどんさん、ドル円が山を作って下り坂に見えますが、、
    おっと今も急激な下落(`ロ´;)

    調整か?

    日経レバ、引けにちょこっと空売り~
    乗れればの、ればればリッキー8でした。

    12月はモチ代稼ごうよ~
    仕手が待ってます(^^)v

    おっ!また下落。
    うっしっし~(^^)v
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/11/25 19:39
    こんばんは。
    当然、この相場ならGPIFは利が乗ってますよね。
    利が乗るようにした・・・とも言えるのでしょうが。
    年金→年玉 金が玉に変わるのですね(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ