POISON

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全261件次へ »
ブログ

POISON

 乳製品は体に良いというイメージがありますが、それはあくまで育ち盛りの青少年に言えることで、成人が大量に撮り続けると肥満や動脈硬化の原因になって逆効果だそうです。


 例えば、牛乳100グラムに含まれる脂肪酸は牛肉の10分の1にすぎないのですが、牛肉と違って牛乳は毎日取ってる人が多いので、やっぱり飲み過ぎは高脂血症の原因となってしまいます。 1日500mlくらいが適量か。



 ちなみに私は「特濃牛乳」が大好きで、その名の通り「濃いおいしさ」と明記してあるのですが、いかにも体には悪そう。 そりゃそうだ「低脂肪乳」の反対だからね。


 ああ、それとシリアルにかけた残りの牛乳も美味です。ほんのり甘みがあってベリーナイスなおいしさです。^^




前場



 10月も後半戦に入りましたが、デイトレの調子は上向かず、ここまで4勝6敗。1万円ほどの負けになってます。


 負けが大した金額ではないからと高をくくっていると、あれよあれよと損がふくらむことがあるので要注意です。



 長谷工を空売りして4500円の負け。 今日もいや~な予感。




後場



 最初の話の続きですが、乳製品の価格が値上がりしているそうです。 今のところ株式への影響はなさそうですが、ニュージーランドドルはしっかり値上がりしています。 まあ、手掛けてる人はいないでしょうが。



 三菱ケミカルを空売りして1000円の勝ち。 長谷工をまた空売りして今度は3000円の勝ち。


 ある程度取り返してホッと一息。今日はそうひどい目には遭わなさそう。


 

 それから13時ごろだったか、これまで横ばい状態だった島精機がイキナリ大急落。 どうやら決算発表で業績の下方修正となった模様。


 ああ、もうそんな時期ですね。来週から中間決算の発表が始まります。1年たつのは早いもんです。



 島精機、一気に200円下げて、その後急激に買い戻され、売り買い交錯する超荒い値動き。


 こういうのを見ていると、思わず手を出したくなります。 見ないほうがよさそう。 目の毒です。 ポイズン


 https://www.youtube.com/watch?v=qwlV9fa1u-w



 このままわずかに届かずまた負けかと思ったら、GTOならぬGMOインターで1000円勝って、辛うじて薄氷の勝利となりました。



 相も変らぬ調子の悪さですが、負けなかったので良いということにしておきます。




次回定期戦は21日(金)の予定です。



 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/20 10:32

    Iisaさん、おはようさまです。


    ああそうですか。私はコレステロール値は毎回ギリギリアウトです(汗)


    今回はLDLまで高くてですね、コレステロール下げるお薬をもらったんです。


    女性は骨粗しょう症になりやすいから牛乳飲むのはイイんじゃないのかな。ギリギリでも正常範囲なら問題なさそう。 他の数値は完全にセーフなんでしょ。


    ああ、デイトレはですね、お休みの日に行っております。私の会社はシフト制なので土日が休みというわけではないのです。


    ちなみに今日はお昼からお仕事なので前場だけするの。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/20 10:21

    888ちこさま、おはようさまです。


    東映とか手掛けないのですか。 お仕事とカンケーありそうですが・・・


    私が子供の頃は東映マンガ祭りなんてありまして夢中になったもんです。



    うーん、牛乳+ヨーグルトは普通だから構わないのではないでしょうか。


    これ元ネタは新聞記事なんですけど、それで紹介してあった男性の例だと、毎日水代わりに牛乳を1リットル以上飲んで、なおかつバターやチーズも大好きとのことでした。 中性脂肪の数値が正常の20倍あったそうです。


    健康にイイからと思って取り過ぎなんだな。

  • イメージ
    lisaさん
    2016/10/20 04:16

    こんばんは~


    牛乳 毎日飲んでいます

    カルシウムが取りやすい気がして。。

    血液検査すると太ってないのに

    コレステロール値がいつもぎりぎりでセーフです


    お仕事の合間にトレードされてるのかしら 

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/10/20 02:30

    こんばんは。


    東京におりましても私は企画プロさまのように現地調査をしたことがありません。

    本当はそこまですべきかもしれませんね。


    牛乳のお話・・・。

    参考になりました。

    私は牛乳を飲んで、ヨーグルトを食べているのです。

    かなり危ないですね(-_-;)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/20 00:17

    I SAI企画プロダクションさん、こんばんは。^^


    私みたく田舎住まいだと現地調査というわけにもいかず、こういうセコセコした商いばかりでなのでありんす。^^


    私がやってるのはバリバリ投機そのものですが、もし投資をしようと思うんだったら自分の目で見てみないことにはお金をぶち込む気にはならないです。


    活字では解らない肌で感じる部分が必ずあると思います。



  • イメージ
    う~ん忙しいですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ