大貧民トレード

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全261件次へ »
ブログ

大貧民トレード

 


 今日、10月21日は「明りの日」だそうです。 1879年10月21日にエジソンによって開発された白熱電球が40時間点灯したことを記念して制定されたんだとか。


 今は明りがあって当たり前の時代ですが、たまに停電とかあると、そのありがたみが身にしみます。 私も台風で停電したとき、ローソクの明りで一夜過ごしたことがあります。 そういう時は早く寝ればいいんだろうけど、なかなかそうもいかんからですね。



 エジソンは発明王と呼ばれるほど、色んなものを発明しておりますが。なかでもユニークなのが「霊界交信機」


 これは文字通りユーレイさんと話ができるという画期的な装置。


 エジソンは、死者の霊魂を電気のようなものだと考え、もしも霊魂が空中を漂い、アンテナにひっかかれば流れる電気でマイクが作動し、霊の声が聞こえるのではないかと考えたのです。


 さすがは歴史に残る偉人。 ユーレイと話をしようなどとは凡人とは発想が違います。 何にでもチャレンジするスピリットはわれらも見習うべきですね。




前場



 私も発明はできませんが、実験売買らしきものはよくやります。 でもほとんどモノにはならず、模擬売買だと良さそうに見えても、実際にお金使ってやるとうまくいかないというのが定番です。 20考えて1つ残ればイイ方かな。



 第一三共を空売りしてみましたが、あまり信用できないので4分で同値逃げ。さいなら~



 前場はこれだけで終了。 調子悪いと、焦って手数が多くなりがちなので、これでイイかも。




後場



 日経ちゃん前場終値50円高。 なんだかんだで一週間騰がりっぱなし。6連騰なるか。 ナンダカンダ夢見たって


 https://www.youtube.com/watch?v=YsllUwkVXMQ



 後場に入ってからも、じみ~な展開が続いてあくびを3連発しました。 退屈です。 イーシャンテンから先に進まず、なかなかリーチがかかりません。


 そんな中、14時過ぎてからようやくりそなHDを空売りして1000円の勝ち。 これが本日唯一の勝ちでした。



 後は安川電機の空売りと、NTTドコモの買いを仕掛けましたが、どちらも引き分けに終わって一件落着。


 日経ちゃんも、途中から失速してしまって終値50円安。6連騰はなりませんでした。



 1日やって儲けが1000円ですか・・・ 負けなかったのはいいけれど、こういう大貧民トレードはそろそろご勘弁願いたいもんです。




次回定期戦は26日(水)の予定です。



 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    カイオワさん。

    本邦にも、「化け探(バケタン)」というお化け探知機が、売ってありますよ(1000円ぐらい)。ポケベルぐらいの大きさで、お化けが近寄ると、ライトが点いたり、ブザーが鳴ったりするらしい。

    なんでも、電磁波の異常を察知するらしいです。ま、ハッキリ言って、作ってる会社には、わるいけど子供のおもちゃ。

    ところが、ところが、ネットでは、地震前にブザーが鳴ったという投稿が多く、それなりに売れてるみたいです。


    こんどは、島根で地震。被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。拝

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/21 18:06

    ほんま そうかいさん、こんばんは。


    な~んだ、売ってあるんですか。ゼンゼン知りませんでした。 地震の予知に役立つのなら1000円なんて安いですね。 ちなみに熊本地震の時の緊急地震速報は地震発生後に鳴っていたので全く役立ちませんでした。


    私も今さっきニュースで地震のことを知ったのですが、最近地震多過ぎです。 また原発に被害とかあれば、震源から離れていてもただではすみませんからね。 


    熊本地震では前震が収まって帰宅した人が本震に遭って多数亡くなられています。 鳥取の人たちも今動揺しておられることと思いますが、熊本地震の教訓をぜひ生かしてほしいものだと思っています。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/10/21 22:12
    こんばんは。

    エジソンがそんな発明をしていたとは・・・

    やっぱり、凡人と発想が違いますね。

    鳥取地震、かなりの広範囲で大きな揺れを感じたらしいです。
    最近、地震が多いですよね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/10/21 22:33

    こんばんは。


    利確おめでとうございます(^^)

    一日で1000円の儲けでは物足りないでしょうが、損切りで終わることに比べましたら遥かにマシというものです。


    日本は地震列島ですね・・・。

    私は東京に住んでいますので地震のことでは気が気ではありません。

    なにせ関東大震災からそのうちに100年になります。

    昨日も揺れたように思います。

    あれは鳥取の地震のせいだったのでしょうか?


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/21 22:33

    nyajyaraさん、こんばんは。


    当然、死者の声を録音することはできなかったわけですが、われわれであれば「そんなことできっこないよ」と諦めてしまう問題に果敢にチャレンジするエジソンの精神を私は尊敬しています。



    鳥取県は2000年にもM7,3の大地震に見舞われています。 それでいくと熊本も十数年後にまた大地震来るんじゃないかと不安になってきます。


    こうまで地震が頻発すると、家建てる人激減するんじゃないですかね。 地震保険は全額出ないらしいし、借家住まいのほうが気楽でイイかもです。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/21 22:59

    888ちこさま、こんばんは。


    あっ、ありがとうございます。(泣) そう言っていただけると私も嬉しいです。


    >関東大震災から100年


    東日本大震災のような海で起きる地震の周期はそのくらいですが、内陸型の地震は数千年単位で起きると聞いていたので、チョット安心していたところがあったのですよ。


    ところが今度の鳥取地震はたった16年でまた起きましたでしょ。 日本全土が地震の活動期に入ってるような感じしますね。


    ちこさんとこのミニ地震は鳥取とは関係は薄そうですが、こちらでもチョッチョッとちっちゃな揺れが続いた後、ガバッとデカいのが来ることがあったので頻発するようだったら警戒しといたほうがいいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ