バランスを検討してみる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5893件目 / 全8368件次へ »
ブログ

バランスを検討してみる

本日場中に決算発表のあった某銘柄の件。

発表は1時45分だったが、まず1時にピクンと上に行って髭ができた。
いったん元の位置に戻ったが、なんか強い感じだった。
過去の利益の状況から上昇を見込んだ勇足だったのか。単なるダマシか?

で、発表後の結果は絵に描いたような爆下げ。

売りポジがちっちゃな含み益になったり損になったりしていたが、じっと我慢の結果、ようやく90円幅くらいの利確が出来た。
ただ、その後さらに下へ100円以上も下がった。

発表直後にいったい何を見てそんなに売ったのか?
普通の利益じゃ許さんってことか、あるいはほとんど人は発表を見てなくて、勢いだけでバランスが崩れたのだろうか。
さすがに買いを入れた。下げすぎた分は戻るだろう。

今日の下げでは即日リバる元気はなく、さらにチャートの形はすごく下向きになってしまった。

全体の地合いがいいからちょっとは安心しててよいかも。

空売りを下げ途中で利確して機会を損失した分を買いで取り戻せるか。
取り戻せるとこまでは戻らないのがバランスだろう。そこそこで妥協することにしよう。
55件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/9 19:28

    うううう悩み悩みあははは


    私自信ないので観察中暫くしたらまた参加します

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 19:47
    マイルド。さん、こんばんは。

    失敗してもダメージが少ない程度の量でぼちぼちやります。

    取り組み銘柄下がっちゃったので買う選択肢しかなさそうで困るが、全体的には、上昇を受けて空売るつもりに変更ない気持ち(^^)v

    5月の終わりくらいには、相当安い位置に行ってるのではないか?

    なむなむ。

    (注)ぼくが”売り売り”言うと上昇のサインとおっしゃる方おられます。でもそれはぼくの責任ではないです。(なんのこっちゃ=^^=)

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/9 20:14

    今年はセル・イン・メイは起こらないァルョ。


    どんどん買うべし、飼うべし。


    あとのことはし~らない

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/5/9 20:20
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)と( ̄△ ̄)う( ̄◇ ̄)た( ̄△ ̄)まはシーラが好きなのね。。。。
    おら、、、食べたこと無いけんど、馬そう
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/9 20:25
    友一つぁんが書くとシーラカンスみたいに感じる
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 20:50
    一歩さん、こんばんは。

    セルインメイは5月は高いから高いうちに売りましょうとか、もしくは5月よりは6月が安いという意味ですし(^^)。ないとかあるとかじゃなくて、そういう傾向になる思うある。

    友一どん、こんばんは。

    ぼくもシーラカンスかと思ったが、シーラなんちゅう名前の魚あるのね。
    し~らあるある。
  • イメージ
    こんばんは。
    今見たら丸三証券が配当70円つまり、100株辺り7000円出すそうです。
    ウマウマ♪
    HONDAとセイノーは幾ら出すんだろうか
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 21:17
    ビーナス大好きさん、こんばんは。

    そりゃすんごいですね。1000円するかしないかの株が。
    年間の合計が70円としても利回り7%だ。
    それにしても、会社の純利益よりたくさん配当しちゃうのね。
    埋蔵金でもあったのかな(^^)?

  • イメージ
    いや、どちらかというと高配当だと謳っていれば新しく買う人が出てくると思ってたら墓穴掘りましたね。
    去年の決算が85円、100株で8500円ですよ。
    まあ、配当分評価額が落ちちゃってますからね。
    普段利益をあげるか配当でトントンにするかですよね。
    7%って言ったって私の予想を見れば解りますが、15%位下落してますから、マイナスはマイナスなんですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 21:38
    うーむ。右肩上がりで上がって行かないとなんのこっちゃですね。

    それと、ぼくが言ってるのは、年間利益が30億円くらいの丸三が、発行株数約6700万株×70円だと、配当で46億円くらい出しちゃうことになるってことですよ。大丈夫なん?って思われちゃうのでは?

  • イメージ
    あ~、そういう事か
    ただ、丸三証券は結構博打会社なところ有りますよ。
    で、もっというと手数料で回してる会社だから新しく事業やらないと危ないな危ないですよ。
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/9 21:59
    あれっ、6月は日銀が緩和やらないの?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:02
    > 博打会社

    そうなの? モーサテの提供とかしてるし解説者も出てましたよ。だからしっかりしてるか?てのは違うかもしれないけど・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:04
    > あれっ、6月は日銀が緩和やらないの?

    あ、そか。

    でも日銀の金融政策より政府が何かしなくちゃねー。

    空売りもそこそこにしとこーかな(^^).

  • イメージ
    違いますよね。手数料が93%を締めてる=取引をやらなくなったら傾くんですから博打は博打ですよ。つまり、それは丸三ファンというか丸三を使ってるのがどれだけ居るかですから銀行とかみたいに丸三も投資信託に注ぎ込むとか事業やらないと危ないは危ないですよ。

    ん~、政府がね。
    政府が介入はなかなか出来ないでしょう。そうすりゃ為替介入するかどうか位しか注目しないと思いますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:23
    あり、コマーシャルやってたのは岡三か、、丸三はやっぱし危ない会社なのかな(^^)?

    政府がやるべきなのは財政出動ですよ。国債発行で国土狂人化じゃなくて強靭化とか。もちろん国債は日銀が引き受ける。楽ちんなこと。

  • イメージ
    裏側も見ちゃえば丸三は危ないですよ。
    ただ、結局、丸三はそれ位しないと取引が減るから高配当株と謳ったんです。
    高配当株ですよ。といえば一時はやっぱり増えますからね。
    だから、丸三証券の人間は自分の会社を薦めないんですよ。薦めると傾いた時に何にも言えなくなるからです。
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/9 22:35

    博打打ちという言葉で


    今日S高より1円安いところで売ったらやっぱりS高に。


    どう思います?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:38
    うーむ。
    ぼくはSにはあんまりお目にかからないのだけど、普通は初めてのSは買うのでは?次は売りでもよいかと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:42
    > 丸三証券の人間は自分の会社を薦めないんですよ。

    あ、なるほど。納得。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ