バランスを検討してみる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5893件目 / 全8368件次へ »
ブログ

バランスを検討してみる

本日場中に決算発表のあった某銘柄の件。

発表は1時45分だったが、まず1時にピクンと上に行って髭ができた。
いったん元の位置に戻ったが、なんか強い感じだった。
過去の利益の状況から上昇を見込んだ勇足だったのか。単なるダマシか?

で、発表後の結果は絵に描いたような爆下げ。

売りポジがちっちゃな含み益になったり損になったりしていたが、じっと我慢の結果、ようやく90円幅くらいの利確が出来た。
ただ、その後さらに下へ100円以上も下がった。

発表直後にいったい何を見てそんなに売ったのか?
普通の利益じゃ許さんってことか、あるいはほとんど人は発表を見てなくて、勢いだけでバランスが崩れたのだろうか。
さすがに買いを入れた。下げすぎた分は戻るだろう。

今日の下げでは即日リバる元気はなく、さらにチャートの形はすごく下向きになってしまった。

全体の地合いがいいからちょっとは安心しててよいかも。

空売りを下げ途中で利確して機会を損失した分を買いで取り戻せるか。
取り戻せるとこまでは戻らないのがバランスだろう。そこそこで妥協することにしよう。
55件のコメントがあります(21〜40件)
« 1 2
  • イメージ
    でも、実際高配当出てれば誰だって、欲しいってなりますよね。
    そういう人が買って配当貰ってさようならですよ。
    更にいうと信用取引でやってる人も多いですよ。俺みたいに持ってる人は少ないです。
    それだけパーになったら嫌だって人が多いって事ですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 22:59
    そりゃまあ、会社を信用できなきゃ持っていられないですね。

  • イメージ
    まあ、だから俺も後1、2年は持ってても良いかなとは思いますよ。ただ、損切りするかどうかは別として
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/9 23:20
    そうですか。アベノミクス第2弾みたいなのが来るとよいですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 13:25
    アベノミクスも失速気味ですからね。
    円安は進んでるとはいえ9円程まだ高いですし
    なかなか難しいですよ。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 15:32
    丸三は7000円だとして、HONDAは8500円かな。
    少し利益が少ないから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 18:00
    こんばんは。
    帰ってきたら日経先物がばちぼこ上がってますね。
    どうなるのかな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 18:03
    > 丸三は7000円だとして、HONDAは8500円かな。

    そうですか。3か月ごとに22円ずつ配当してるようですね。
    それだと年間8800か・・・利益少ないんですか?発表延期したんですね。
    普通に利益があると、上で計算したみたいなのすると、利益の半分くらいを配当で出してることになるかな?けっこう出してるほうですね。
    他の企業は平均的にはもっと少ないです。利益の2~3割とかね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 18:48
    こんばんは。
    いや、結構好きな会社が配当をたまたま多く出してるだけで別に配当がほしくて買ってる訳じゃないんで
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 18:54
    まー臨時収入ってとこですね。
    現物持ち続けている人はそうですね。
    損得計算したらやっとれん、てとこですかね。

    アベノミクス全盛のときはすごかったですよね。
    パーフェクトなまでの右肩上がりで。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 19:12
    アベノミクスに代わるクロダミクスは何かやってくれないんだろうか。
    出来ればクロダミクスが政府に経済制裁を(笑)
    まあ、円安に振れて来てるので少しは上向きになるかな
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 19:51
    そうですねー。

    前の右肩上がりとかと比べて、最近の問題は、トレンドができた風でも長持ちしないのよね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 21:07
    そうなんですよね。両極端なら別に良いですが、グズグズ上がったり、下がったり、上がったり、下がったり、ラジバンダリ、な感じですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 21:10
    そう。
    てことは、長期投資には向かない時代に入った?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 21:27
    いや、前から言ってますが、今年はどのみち駄目ですよ。
    上手くやろうと思ったら短期でちょこちょこ小さい利益を上げておくんですよ。で、伊勢志摩サミットで上がる可能性は0ではないので勿論、上がる可能性は残されてます。そこから11月まであまり良くないでしょう。
    11月でアメリカ大統領が決まって市場が反応すれば上がっていきます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 21:31
    「上がっていく」という言葉の揚げ足をとると(^^)、

    いったん「上がる」というのはあるが、「どんどん上がる」というのがなさそう。なので「上がっていく」は期待薄くないすか?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/10 21:46
    お~、良いとこに気付きましたね。
    だから今年は駄目なんですよ。
    上がっていく≠どんどん上がるです。
    つまり、ちょこちょこ上がっていきはしますが、どんどん上がるという訳ではありません。
    結局は今年は短期の年ですよ。
    短期である程度利益を取っておいて来年以降の大発会で上がるという片鱗が見えるかどうかですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 21:52
    長期投資の人にとっては、「1年休む」なんてのもありなんですか?

    うーむ・・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/5/10 22:01
    6年何もしなかった(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/10 22:08
    だったら、ぼくだって生まれてから数十年間はしてなかった。

    え、そういうのとは違う?

    うーむ・・・・
« 1 2
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ