予定通り売り建てました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1071件目 / 全2192件次へ »
ブログ

予定通り売り建てました

NK225miniを売り建てました(19560円)

個人的に19500円以上は期待していませんでしたが

もしかすると、G.Sを初めとする米国系証券が先物を買っている可能性があります。


恐らく週末のSQに向け、機関投資家の空中戦が始まっていると思われ

日経平均先物・オプション手口では

今のところ19500円以上を目標としていたABNアムロの予想が的中しています。


一方G.SやM.Sなどの米国系は19000円以下を想定していたため

恐らく11月4日以降、日経平均またはTOPIX先物に

ヘッジの買いを入れているのではないかと推察しています。


因みに日経平均の現在値は8月10日の終値20617円に比べると5.3%低い水準ですが

先週末の段階で、金融業を除く7~9月期の経常利益が-6.6%という実状を踏まえると

日経平均は既に戻りを達成したも同然で

NY市場と比較しても、19250円が妥当な水準ではないかと考えています。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/9 11:36

    前場高値引けですか。


    いきなり100円以上踏まれてますが

    だからといって売り乗せする気にもなりません ^^;


    もう笑うしかない(^◇^)


    それにしても上海市場は相変わらず一歩通行ですね。


    どうかしてるぜ!  (o_□_)oドテッ


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/9 11:37

    相場はいきすぎる~~~

    の典型ですね

    モルフォも売られまくってるし(´;ω;`)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/9 11:47

    それにしても行き過ぎですね。


    堪りませんわ。。。後場もう一段上げたら売り乗せします (^^;

    (^_^;)ゼッタイマケナイノダ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/9 11:47

    今後の参考にお聞かせ願いたいんですが

    ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!


    ①225ミニって

    場が11月限りとか12月とかSBIで見ると2020年の六月まであありますよね

    よく取引されるのはやっぱり近々だと思うんですけど

    成立したら、次売れる(買い戻せる)まで

    信用としての金利とられるんですよね?

    売れなかったら その期日で強制的に精算ですよね?

    その時は損益は誰の手に???(^^;)

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/9 12:27
    金利は取られませんよ〜
    株と違って、個々の銘柄を考えなくていいので楽ですね〜(笑)

    そういえば土曜にファンドマネージャーから聞いたのですが、
    ETFの取り引きは、コンピューターによる自動売買のケースもあるのですが、
    先月からボラも参考にするようにして、試験運用してるとか…
    今まではプログラム売買は暴落時は現金化して、一時撤収するように
    なってたらしいです。
    まぁ、某ファンド場合ですし、ファンドマネージャーがやる場合は
    強気で攻めていくらしいのですが…
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/9 12:29
    とりあえず、昼間の様子を見て、ナイトから入ります(笑)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/9 12:35

    舞蹴さん

    ありがとうございます(*^_^*)

    いやぁ、しかしいいですねぇ、

    そんなすごい人達と触れ合う機会があって

    うらやまし~~~


  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/9 12:46
    定期的に香港から来てくれるんです(笑)
    今みたいに荒れている時にきてもらえると、すごく勉強になります。
    プログラム売買の場合は今までは逆張りが多かったのを
    順張りでも多少利益がのるように変えたんだとか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/9 13:27

    おちゃちゃさん 先物は丁半博打と一緒です^^;

    売り方が損をすれば買い方が儲かる。。。実に単純です。


    それに先物の上げ下げは為替の動きも関わって来ますから

    FXが得意な方には向いていると思います。


    少なくとも相場観に長けておられる方なら個別銘柄よりお勧めかも。

    つまり私なんかより、おちゃちゃさんの方がずっと向いているという訳です。


    私の場合はリーマンショックで味を占めてし以来

    時々ギャンブル狂になります(^_^;)

    痛い目にも沢山遭いましたが、個別銘柄より損をする確率は低いです。


    ただ昨年の黒田バズーカは、今でも思い出します(--;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/9 13:45

    舞蹴さん 情報ありがとうございます。


    今月のSQ値は19250円を中央値として予想しています。

    (滅多に当たりませんが


    しかしG.Sの手口を信用すれば、12月はさらに下を想定してますね。

    東京市場が2万円を奪回するとすれば追加緩和しか材料が見当たりませんから

    個人的には11月19日までは売り目線で。

    そこで追加緩和が無ければ、12月18日まで同じスタンスを考えています。

    尤も円相場が1ドル125円のレベルになればお手上げですが


    因みに今日はどうしても上へ持って行きたい様子なので

    夕場からの参加が正解ですね。



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/9 19:20
    調査会社ヘッジ・ファンド・リサーチ(HFR)によると、米ヘッジファンドの運用資産は、7─9月期に2008年の金融危機以降で最大の減少幅を記録。1─9月期の運用成績は、平均マイナス1.5%と、金融危機終了後で最悪となっている。中国経済の減速懸念、エネルギー価格下落などで相場が荒れたことで「(ヘッジファンドにとって)今年は苦しい局面が続いた。米利上げをにらんだドル買いが、今年最後の勝負どころになる」(米系金融機関)との見方が多い。

    やはり、強引に行ってますね(笑)
    土曜の方も「絶対的な利益を出す。過程よりも結果を見て欲しい。」と言ってましたし…
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/9 20:23

    舞蹴さんの仰る通りだと思います。


    NY証券取引所の騰落レシオは10月後半から120%~140%で推移しており

    信用買い残も記録的な水準にある様です。


    一方、日経平均も19600円は買われ過ぎだと思いますし

    こういう状況で12月利上げの可能性を考えると

    一ヶ月以内にハジゴを外されるそうな気がします。


    因みに私は来年1月中旬まで売りスタンスで臨む予定です。


  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/10 00:59
    kabuさん。こんばんは。こういうときのためにも私はいよいよ信用口座開設しましたよ。日経駄目なら、大型株を売ります笑いい感じで上がって来ている大型株は多いですからね。まだちょっと当面は買いでいきたいですが。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/10 01:53

    rotusさん お疲れ様です。


    私は基本空売りはしませんし、買いも現物だけで

    ヘッジは殆ど先物(NK225miniが多いです)を活用しています。


    個別の空売りは、踏み上げられると損失は青天井ですが

    先物の売り建ては、滅多に大損することがないので

    私は好んで活用しています。


    因みに今日は売り建て分を持ち越していますので

    ダウが下げても安心です



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ