日頃の管理を怠れば、こんなものか・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全502件次へ »
ブログ

日頃の管理を怠れば、こんなものか・・・・・

214cd02b3   1dd951d52  

どうやら、今年は成果が見込めないようだ。
惨憺たる現状を見るにつけ、ちょっと放ったらかしにしておいた
ツケかもな~・・・・・・・・。
夏の直射日光に数日間当たったことで、葉はボロボロの状態。
もう駄目かと思ってたら、地面から数本の新芽が・・・・・。
大きくなるまでは、ラズベリーかどうか確信できないものの、
それじゃなかろうかと思う。
来年に期待を持てれば良いんだけれど~・・・・・・。

前週一週間も、損切り出来ずに只ひたすら様子見。
持株の中でも、けっこう一日の値動きが激しいものもあるが、
サヤ取りしようなんて、変な下心出せば失敗しそうで、じっと我慢。
早く、買い場が訪れないかな~。

今月の成績

    売却損              0万

      評価損                55万          前月末  評価損   51万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 27.1万  評価損 2.1万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   57.3万   評価益 6.1万

  利用残額  15.1万

            

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/10/1 01:27
    ちこさん こんばんは

    今、見てみたら三菱重工以下6~7月頃から下げてますね。

    IHIは、高値から半値まで下げてますが、個人的にはココから
    横ばいに入るのでは?と思います。

    大型株は、早目に損切りしないと、次のリバウンドまでが長い
    ので、塩漬け期間が長くなるので精神的にも良くないですね。

    今も、外人は売りが多いようですが、円高になっていく時は
    外人持株比率の高い銘柄には気をつけるようにしています。

    外人の中には、中国政府機関も入っているようで・・・・・。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/30 03:08

    こんばんは。


    中国関連株には気をつけていたのですが・・・。

    VWにやられてしまいました(汗)

    持ち株のIHIはそれまでも下げていたのですが、ここにきて一段の下げです・・・。

    フォルクスワーゲンに部品を納めているようです(汗)


    株は何があるか、わかりませんね(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/9/28 01:11
    ちこさん こんばんは

    植物も生き延びる術を、持ってるのですね。
    暑さに弱いと分かってて、放置してた結果ですね。
    株と一緒で、常日頃の管理が重要ですね。

    一応、様子見してますが、ほとんどがヨコヨコの状態で、
    これから上げに転じるのか、下げに入るのか、様子見状態
    です。

    中国に影響を受けそうな銘柄は、避けるようにしています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/28 00:52

    こんばんは。


    枯れたラズベリーの木は、根元に気をつけて取り除くと良いと思います。

    サッカーが出ていますね!

    それが大きくなって来年に実をつけます(^^)

    もしも大きくなりすぎても、先端は切らないこと。

    出てきたばかりのラズベリーの木は、常に先端から始まって、それぞれ実をつけるのです。


    「先週一週間も、損切り出来ずに只ひたすら様子見」

    私も似たようなものです(汗)

    早い時期に損切りすべきだったのですが・・・(汗)

    損がかさんでますます損切りすることが出来なくなりました。


    相場を見られなかった面もありますが・・・(汗)

    失敗してしまいました(大汗)


ネット証券比較

みんかぶおすすめ