ふと思い出したことがあるのですが・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6420件目 / 全8341件次へ »
ブログ

ふと思い出したことがあるのですが・・・

暇な仕事中に、なんだかいじいじと手遊びというか、文房具をもてあそんでいて、ふと思い出した言葉が。


「てなぐさみ」


うーむ、これ、とくにいやらしい言葉ではありませんか?大丈夫?


12件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/23 15:52

    じいじいじい~呼んだぁ


    「なぐさみもの」とか「もてあそぶ」とか聞くといやらし~く感じるわ。


    あれぇ~お代官様 ご無体な~


    ええい 小娘 おとなしくしろ~(▼▼)

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 17:22
    > じいじいじい~呼んだぁ

    あら、そこに反応しましたか。

    あーれー・・・



    虎猫ですな。尾も白くない。

    ・・・・不調だ・・・・


  • イメージ
    shousukeさん
    2015/9/23 18:41

    今晩は。

     

    漫才ですね、何時も楽しませて貰っています。

    これからも長く楽しめると良いのですが・・・?

     

    もしもの時は国葬ものです。

    戒名は大りすぐり院不惑狂心虚師でどうですか?

     

    長寿を願っています。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 18:46
    shousukeさん、こんばんは。

    そりゃすごい。うーむ。

    架空の存在でもいなくなるとなればお祭り騒ぎ、じゃなくて、お参りくらはされそうですね。





  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/23 20:19
    「お目こぼし」

    な~んも悪い言葉ではありませぬ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 20:36
    > 「お目こぼし」

    これなんか語感がいいですよね。「お」が付いているからよりやわらかく聞こえるのかな?

    日本的な寛容さがにじみ出ていますね。

    「警官がふーぞく店の取締りを目こぼしする見返りにタダで本番サービスを受け・・・・」

    なぬ(△"△)!!


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/23 20:44
    平仮名で書いたら伏字にはなったな。
    何を干すんじゃってことかしらん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 20:54
    > 平仮名で書いたら伏字にはなったな。
    > 何を干すんじゃってことかしらん。

    ぎゃはは、なるほど。そらあかん。最初なに言ってるのかと思った。

    とくに関西厳禁。てか、関西弁にも反応するってことか?

    ぉめこぼし。 あ、いけた(^^)

    いや、こんな裏ワザ見つけてどないすんねん。

  • イメージ
    キャー (/ω\)恥ずかしくてw

    会話に入れないww 

    おめーー(/ω\)。こぼし たw
    何を?  コーヒー  (^◇^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 22:37
    りかちゃんたら何言ってるのかしらねー。

    うちら「お目こぼし」って言ってるだけなのに。

    やーねー。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/24 00:59
    お見落とし。
    なんだかたくさん下げてるように見えるけど、時間軸をちょっとずらして金曜日経の引け値基準で考えるとそんなにゃあ下げてはおらんぞえ。
    満月だしね。怖がるこたあありゃせんぞなもし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/24 07:42
    ハクゼンさん、おはようございます。

    そういえば間もなく中秋の名月。
    今回スーパームーンというやつだそうで、もっとも接近するのは9月28日のお昼頃。あり? どこや。地球の裏側ですね。
    とはいえ日本では27日と28日の夜はどっちでもよいようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ