平和の象徴のはずが・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6419件目 / 全8341件次へ »
ブログ

平和の象徴のはずが・・・

ご近所の鳩騒動のその後ですが。

自分でもいろいろ調べてみました。
卵産んで、雛が巣立つまで1か月半くらいだそうで、その期間に人にも天敵にも見つからなさそうなとこでそっと繁殖しているのだ。
それと、彼らそこらじゅうに居るわりには野生なのね、一応。
東京都では餌付けは禁止されている。栄養がいいと一年中繁殖してとんでもないことになってしまうらしいのだ。
かといって、勝手に駆除してよいものでもないようだ。

エアコンの室外機の裏とか時々見て掃除しとけばよいかも。

んで、先日の家から追い出された夫婦鳩は、結局近所の別の場所でうろうろしているようなのだ。
弱いくせに呑気な感じだ。あほなのかな?

とはいえ、外回りを掃除しない家なんていくらでもあるもので、鳩の生きる道もあるわけだ、と考えていたら、なんか鳩の生きる道もさみしいものだな、って思ったね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/23 20:44

    ブラック商人三河屋カモチンさん

    売り転換したら 先物戻したじゃん ヘッジファンドが日記みたんだね。

    連休ながった。仕事がないと だらけるのかなんなのかわからんが・・・

    生活がつまらなかった連休。連休はやっぱ旅に出るのがいいみたい


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 20:48
    お代官様、こんばんは。

    なんだか戻したり凹んだりしてるようですからね、実態はわからないです。

    この連休は5日のうち4日仕事でしたが、あっという間に過ぎました。

    もともと旅行は好きでしたが、すっかり出不精になっちゃって、もう別にあちこち行かなくてもよいかな、って。


  • イメージ
    りさちゃん  こんばんは
    家も近所の おおちゃクな人いて 鳩増殖 50羽ww

    でもね ピッさんが 日本橋でモデルガン買ってきて 
    さらに改造w  75m位に飛ぶよ  

    これで 鳩打ちまくったら 今は いなくなった  わはは
    ここのポイントは 住民の人が ピッ三分に 文句を言わずに お礼を言った事

    当たると 流石に鳩も痛い見たい わはは

    まあ一応 俺の実費  モデルガン改造込 13000円ww
    BB弾 100均の玉 ~1000発  100円  わはは

    今は 1羽もいないよ、 俺が襲うと カラスも 襲いに来るのが不思議 ^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/23 21:20
    りかちゃん、こんばんは。

    こっちでも、ちょっといじめてやるとこなくなるよ、って言ってる人いた。

    そういえば、最近近所の子らがBB弾やらなくなったからなー、それで増えたのかな???がきんちょどもにも単純に怒ったらあかんかな。もしかしたら鳩の天敵はカラスじゃなくてこいつらだったのかもしれん。

    「ガキども、ここはテニスコートではない、ちれ!」

    だからといって「BB弾で遊びなさい」というのもなー・・・・
    こないだ、飛び道具はやめろ!って言ったばっかしだし・・・
    夏の間はえらく距離が稼げる水鉄砲がうっとぉしかったがな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ