聞いた話ならよいでしょうか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6461件目 / 全8346件次へ »
ブログ

聞いた話ならよいでしょうか?

思っていることをずばり書くと、数日後にとんでもなく恥ずかしいことになりうるので、他人に聞いた話を書きます。

来週末のFOMCで何か発表されて、直後の日本が連休なので18日は下がる、という説があって、これがすごく広まってしまい、今や、株の”か”の字も知らないような人までが「18日は株が下がるそうだ」と言っているとか。

しかしながらアメリカ株というのはイベント後には上昇することが多いし、百歩譲って18日が下げなら、それが底で買い場になると思われる。

ただ問題は、昨今の自動売買とかアルゴとか言われるものによって、素人では対応できない上下動をするかもしれないということだ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 19:56
    >ただ問題は

    連休が三日もあって手を出せないことだ、と。
    爆騰したら指をくわえて見てるだけってことに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 20:04
    >>ただ問題は
    連休が三日もあって手を出せないことだ、と。

    専門家「なので、ポジションを偏らせないようにしましょう。」
    ど素人「あの、すでに偏っちゃってて困ってるんですけど(TT)」
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 20:07
    なので、ポジションを偏らせないようにしましょう

    「儲けたい人は勝負に出ましょう」 くらい言って欲しいよね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 20:13

    アクセス3位なんて 人に親しまれる キャラですな。

    三河屋さん

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 20:13
    > 「儲けたい人は勝負に出ましょう」 くらい言って欲しいよね。

    そうですね。
    でも、
    「勝負に出たのが早すぎて、もう長いこと薄氷の上のままたなざらしで、いつ沈没しても不思議でない」
    と言うと、
    「自己責任で」という回答しか返ってこないだろーなー。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 20:16
    > アクセス3位なんて 人に親しまれる キャラですな。

    人に嫌われてもよいから、お金に好かれたい。

    なんてね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 20:18

    お金なんて リスさんの年になれば 欲しいとも思わないのでは??

    残しても 国にもってかれる。タンス預金なら別だが。

    だったら 使うしかない。スナックで!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 20:24
    欲しいとも思わないのでは??

    ありゃ、いいとこ突いてますね。

    そういえば、禁欲がないすね。

    ・・あ、間違えた。 金欲がない。あぶない、あぶない。

    物欲もあまりないし・・・・
  • イメージ
    aporochokoさん
    2015/9/13 15:51

    Thumbクリック


    将来を見通す、透視メガネをつくりました。


    悪用しないでね?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/13 18:19

    おおおお(@@)


    ぎりぎりセーフか・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ