国勢調査のネット入力しました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6462件目 / 全8346件次へ »
ブログ

国勢調査のネット入力しました

案内が来たので、インターネット入力しました。

入力は簡単でしたけど、ばりばりの個人情報ですやん。
今時、こんなの協力しない人とか、本当のこと書かない人とか大勢いそう。
それでも調査の意味あるんかね???

税金の無駄使い、お役所仕事(あ、また言っちゃった^^)では?

10件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 18:56
    そんなにばりばりでした?




  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 19:00
    そんなにばりばりでした?

    しろうとはいけませんね。

    あ、そういえば、以前、冗談で、職業を ”トレーダー” にしようかな、って言ってたんだけど、結局は本当のことを書きました。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 19:23
    覚悟を決めちゃいましょうよ~。

    ボクも「材料ハンター」にしますからぁ。(爆)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/9/12 19:25
    国勢調査の人、おらんちに来て地図を出してこのうちは何人だ、ここは誰が何人住んでいるんだ、ここは住んでいないのかとか聞いたのでほいほい答えましたが、はて、名札をしているだけで何の証拠もありませんしね、、、帰ってからそう思ってゾッとした次第でして、、、はい(///o///)ゞ

    おら、濃蚊って書いときましたが、3文トリーダーって書いておけば良かったですかにぃ。。。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 19:26
    > 覚悟を決めちゃいましょうよ~。

    しかし「逆指標」は職業ではなくて、キャラクターですしね。

    残念ながら「特徴を書いてください」という設問はありませんでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 19:31
    > 国勢調査の人、おらんちに来て

    なるほど。もしかしたら、その人「総務省のほうから来ました」って言ったとか?


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/12 19:38
    職業=株式指標家(世界的権威)\(^^)/
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 19:41
    じさま、他人事だと思って好きなこと言ってくれちゃって。

    > 職業=株式指標家(世界的権威)\(^^)/

    んなこと書いたら問い合わせが来て、恥ずかしいだけですぞな。

    でも、まあ職業の自由は保証されているから、嘘じゃなければよいかな・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/9/12 20:04

    こんばんは、


    トレーダー。苦しそう


    後10年ほどしたらなっているのかも?(まずは老後の資金を確保してから)

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 20:09
    > トレーダー。苦しそう

    やはり仕事はきついですかね。
    ま、趣味はなんですか、と問われたら「デイトレ^^」とか明るく答えられればよいレベルにしとくか・・

    ----

    妻に「なにかしたんじゃないの?」と問われたときに、「なにも=^^=」と明るく答えられる、ように早くしないと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ