\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タグ:相場観 のブログ

1~20件 / 全626件

« 1 3 4
  • なぜか週末ドルが下げて終わってるので、週明けはそれがどう続くのか見るところからですね。 バブルとまでは言わないが、あちこちでのバブルっぽい動きがひずみを産むころではないかな~、なぁんてね(^^); うほほい。        不毛な先高感に反発する者より   ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/11/17(17:54)  
  • 花粉症が悪化しているが、病に伏せる、というのとはまた違うので、インフルと違って仕事にも行けちゃう(TT)のです。 ところで、昨晩のNYのやや下げや、現在の政治、経済の不透明感や世界のきなくささとかから、とても株価が上昇するような気はしないのですが、反面、現実の株価がとても堅調に見えます。 なにかあってもナイフが落ちることはないし、買い板は厚く、売り板は薄く、ちょっとしたきっかけでさくさくっと上昇しちゃうような気... ...続きを読む

    タグ:相場観 トレード 
    登録日時:2018/04/12(07:40)  
  • なんてね。「甘く見ていた」三部作で、最後は「トレードを甘く見ていた」というオチのネタだな、なんて思ったら大間違い。 トレードについては、すべてお見通しだ!(これは言い過ぎにしても) まあ、だいたいわかってきたんじゃないですか? トランプのうだうだで、アメリカが上下するほどには、ドル円や東証がばたばたしなくなってきている、と見た。 とはいえ、入ってくるはずだった外人の腰が引けてるかもしれないから、レンジ膠着でしょ... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/04/07(18:32)  
  • 優しくないですねぇ~。 需給バランスだけだったら棒上げかも、と期待された週末。それもよりによって日本市場のザラ場前のトランプ。 あ、引け後のトランプよりはましか・・・ 優しくなくても易いとは言えたのか・・ いずれにしても、予定狂いましたね。 なにしろ、来週はSQ週。 ちょっとした材料で仕掛けてくる人々いるし。 それにしてもトランプのスタイルは変わっていない。 一発かましておいて、あとでにこにこ顔で握手するのだ。... ...続きを読む

    タグ:相場観 トレード 
    登録日時:2018/04/06(19:20)  
  • 空売りするかどうかの以前に、現在の信用買い残とあわよくば現物も売ってしまいたい。 現在先物等上昇中なので、このまま明日を迎え、かつよくアルアルの自分の銘柄だけ逆行安になるのはやめてね。 なんだかとってもいやぁな予感がするのです。はやくノーポジになりたぁい。 ということなのですけど、これって、何かにだまされていると思います。何かに誘導されているとか。  ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/03/29(23:22)  
  • せっかく作った売りポジを朝のちょっとした下げで利確してしまい、その後ずるずる下がるいつものパターン。もちろん買い戻しを利確出来たのは、下がってきたからだけど。 そして仕事へ。下のほうの買い指し値も刺さる。 さて。権利落ち前まで、配当も利確も両獲りじゃ、と思っていたのに、残した買いポジは含み損。でも、その後先物は上昇に転じている。 昼と夜、ザラ場と引け後でころころかわるんで、決め打ちでポジ作ったらあとは我慢するし... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/03/29(21:51)  
  • ひさしぶりの嵐に巻き込まれてしまいました。 わたしが呼んだわけではありませんが(^^)、同様にわたしが自力で解決できるわけでもありませんので、普通の循環かな、と思うことにします。 トランプがこう言ったとか日本の政治がどうだ、とかと景気はすぐにはつながらないので、単なる株価の循環だろう、と。 すなわち、景気循環の下向きとは違うな、と。         ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/03/24(08:10)  
  • いかにも重い。ドル円のせいかなぁ~。 ノーポジだったら迷わず買い宣言してるところだけど、腹8分状態から自分に出来ることは限られる。 最初から低く始まれば、ここは度胸を決めて買い増し満腹へ、という手もあるだろうけど、ほとんど動かなかったらどうするか。 持ち高をいったん調整せざるを得ないかも。 先日の下げでは、持ち高維持しながら、買い増しした半分はその日に利確して、満腹に近づかないようにしたのであった。また似たよう... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/03/22(08:16)  
  • ちょっとずつ逆らってみようかすら(^^)?? 

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/03/13(18:04)  
  • 朝のうち寄り前からすでに変な空気が流れてはいたらしいが、いきなり安く始まったそうじゃないの。こういういきなりの下げは日銀は買えないのか。小回り効かないのかな? とはいえ、アメリカ発のトラブルって、東証だけ影響受けてアメリカ平気ってこともあるから、また戻るのかな??? それにしてもうまいこと利用されたねぇ・・ むかつく。売り差しは結果だけみると、この辺かなぁと思わないでもなかったが、欲出して高めに設定していたので... ...続きを読む

    タグ:相場観 トレード 
    登録日時:2018/03/07(17:59)  
  • 自分が見れる日経先物が6月ものになってるので、3月とはマイナス150~170のギャップがあってわかりにくいが、なかなかがんばっているようだ。この分だと明日ももうちょっと上がるんですね。 それにしても日経先物売りたたいてプットで儲けるっていうHFは今週分はもうやめたのかな??十分儲けたからもういいのか、あるいはもう一回やってくるのか・・ 1週間のうちに上下を2度美味しいなんて言うんじゃなかろうな。 いちおうこっち... ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/03/06(18:27)  
  • HFが暗躍した、と思うのだけど、AIで加速したっていう風でもあるらしいし。 それで、現物の需給バランスが崩れるとは思えないのだけど、あまりに動いたことで、精算せずにはいられない人が増えたらいろいろ上昇要因が出ても、どうしても上値は重くなるし。 とりあえず、自分の取り組み水準としては、下値で支持するラインで買い、なのだ。とても時間がかかる買いかもしれないが・・・・   ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/03/03(18:37)  
  • 今だに世の中、金余りジャブジャブのはずだけど。 どっかで資金収縮とか流出とか起きたのだろうか?? なぜかアメリカは強気だが、日欧はまだまだ緩和継続でしょうに。 まだ3月はじまったばかり。 ちなみに月初高は連続20ヶ月で終わったそうです。 これが次のステップの始まりなのか・・・・ なむなむ。  ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/03/01(18:40)  
  • 今週上がって来週のMSQ週に下がる、と1週間単位で予想していたが、今週の時点でもう下がりだした。 ダウや東証が下がり出すと、ニュースでは景気の問題を報じ出す。まー、景気が悪いわけではないから「好景気が鈍化」くらいの控えめな表現だけど。 たしかに株価は半年後を予見する、という話もあるから、これで本格的に下がり始めたら、ほんと気が早いのね、というしかない。 こちとら昨日の逆行高銘柄に踏まれているけど、万一今日の東証... ...続きを読む

    タグ:相場観 銘柄 
    登録日時:2018/03/01(06:50)  
  • たしか、かなりの確率で月末に比べて翌日の月初は高いのでしょう? もし今日上がったら、明日本当に上がるんかな??といぶかっていたが、今日下げちゃった。なぜ下げたのか理由が釈然としない。月初高を守るためいったん下げといた?  んなあほな・・・・ 第一、わたくしの売りポジは上げて含み損中ですで。 そういえば、日銀買ったようね、確認。 2月合計はついに、6172億円。下げ局面が多かったのかな? でも、毎度書いてるけど、... ...続きを読む

    タグ:相場観 
    登録日時:2018/02/28(18:22)  
  • 情報番組など見ながら、ぼーっとしてたら、ふと、思った。 AIもぼーっと考えるんだろうか、というのはともかく、AI予想に足りない要素があったのだ。いかにも人間的な、森や木や、長短の時間軸などまぜまぜに俯瞰するような力は徐々にアップしていっているとは思う。 だが、思えば当たり前の話だが、メディア等でのAI予想には、「自分」がないのだ。実際の「自分」は、いろんなものをぼんやり、あるときは緻密につかみながら、「自分」の... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/01/29(06:19)  
  • 理由が分からなくても失敗しなけりゃいいや、と開き直る。 ダボス会議でアメリカの財務長官がドル安歓迎の発言をしたからといって、こんなに動くものなのか?現在の日本企業は円高耐力が非常に高い、という評判のはずだが、株価はくずれていくのか? 取り組み銘柄は数日の陰線を含む弱い相場から一転大陽線、しかも日経とは逆行高、って、何か情報があったのか?ザラ場陽線のあと、NYでADRまで上昇していると、何か見落としたかなぁ~、と... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/01/25(08:29)  
  • 知らないけど、高らかに売り宣言したら、あっというまに憑りつかれた。 今年は出だし好調だし、こつこつとやっていたし、これをいっぺんに失うような下手は打つまい、と心に誓いつつも、ふと、運試しに、、これが、蟻の一穴にならねばよいが・・・ いったん離脱していたと思われる逆指標大明神が、あっという間に帰ってきたのだ。 そりゃそうと、朝の番組での株価予想って、先物のプラマイ0.5%くらいを言ってるだけなんで、ほぼ前夜のダウ... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/01/18(07:43)  
  • いくらか大きめの利益を期待すると、スィングでリスクをとることになる。その一例が金曜の引け間際の買いだ。下がりながら引ける典型例で買うとなると、当然週明けへの持越しが前提だ。週末に何かあったら一巻の終わり。 あと問題は、月曜にすぐ答えが出るとは限らない。アメリカの月曜が休場なこともあって、火曜ですらまだどうなるかわからない。 リスクをとるには我慢が必要なのだ。   ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/01/12(17:38)  
  • 別に売りあおりを書こうとしているわけではないが・・ 上げ相場のときって、こういうもんなんだろうか? ドル円の上げ方とか株の上げ方とか、なんかばらばらになってきたような印象。そろって上がっている、というんでなくて、なんかこう、ちぐはぐな。 上げを享受できずにいるともったいないので、現物はそのままにして、ちょっとずつ空売りを入れてる間に、刺さりに刺さって、ついに現物の数より空売りの数のほうが多くなってしまった。 と... ...続きを読む

    タグ:トレード 相場観 
    登録日時:2018/01/05(18:00)  
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ