大きく下げましたね。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全1040件次へ »
ブログ

大きく下げましたね。

今日のNKは、終値 21,810.52前日比-459.36(-2.06%)

タイトルで、大きく下げた、と書いたけど、
冷静に見ると、それほどでもないんじゃね?
とか思ったりもしますが、

日中は、マイPFの含み損が、ガンガン減っていって、
あまり良い気分ではありませんでした。

アップルの減産情報が要因との情報もありましたが、
そうであるなら、この下げは一過性かなと思って、
日経レバを買ってみました。
(チキンなので、ちょっとの買いですが)

米国の中間選挙後の大きな下げなので、
ビッグイベント後の、トレンドを下とみての売り崩しかなと
妄想します。

_____________________________

ドイツのメルケルさんが辞めちゃうという話は、
あんまり話題になっていないような気がする。
ブレグジットも、あんまり情報が入ってこない。
(情報の感度が悪いだけかも)

この辺りの視界が、良い方向に開ければ、上昇に向かいそうだけど、

ドイツの人は、先行きに不安を感じている人が多いのだとか。

アメリカの人はどうなのだろうか?減税効果は一巡と言っても、
これからも恩恵はあるだろうし。
トラさんも、過激な言動が増えるといっても、政策の実行は
民主党が反対するので、過激な政策は実行できないだろう。

中国は、なんだかんだでイケイケだと思うし。

そうなるとやっぱりヨーロッパが不安要素何でしょうかねー

とか思いつつ、結局は何とかなんじゃないかと。楽観的でしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/15 22:52
    ちこさん こんばんは。

    今夜も、下げる傾向のようですね。
    ご慧眼、さすがです。

    こんな日に、銀行株を買い増ししてしまいました(汗
    大乗でしょうか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/15 04:35

    こんばんは。


    今夜のダウとNASDAQは下げています。

    円高にも振れていますし、金曜日まで下げるかも、です。


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/15 01:17
    おちゃちゃさん こんばんは。

    やらかしてますねw

    増加ではなく減少。あるいは含み損ではなく評価益とか。

    長期目線では上げなのは当然なのですが、年内という目線では赤信号。
    年末に向けて、損切とか真面目に考えるべきかなと思い始めています。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/15 01:15
    ちこさん こんばんは。

    今日はNKは若干の上げ。夜間も一進一退ながら上げている感ですね。

    しばらく小波でしょうか。動きにくい日々が続きますね。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/11/14 08:29

    ん?(*'ω'*)…ん?


    余計な突っ込みm(__)m


    >日中は、マイPFの含み損が、ガンガン減っていって、

    増えていってかな?(^^;


    何とかなるでしょ

    クリスマスが近づくとあげてくるという

    お花畑的な発想です


    でも、今ある自分の株達がすべてプラテンするとは

    思えなかったりして(^^;




  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/14 04:09

    こんばんは。


    今夜のNYダウとNASDAQは上げていたのですが・・・。

    現在のダウは下げています。

    とは言え・・・。

    相場としてはやがては上げるのではないでしょうか?


ネット証券比較

みんかぶおすすめ