週明けは反発。閑散で夏枯れ相場▲8月17日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全183件次へ »
ブログ

週明けは反発。閑散で夏枯れ相場▲8月17日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は17億882万株。売買代金は1兆9480億円。
騰落銘柄数は値上がり1289銘柄、値下がり492銘柄、変わらず109銘柄。
TOPIX:1,672.87〔+8.41(+0.51%)〕  NT倍率:12.326


先週末の米国株高を受けて、日経平均は81円高で始まりました。
朝方に発表された4~6月期GDP速報値はマイナス成長でしたが、市場予想平均を上回ったことが好感されて、更に上げ幅を拡大。その後は上値が重く、前引けにかけて利益確定売りに押される展開になりました。

後場も相場全体が盛り上がりに欠ける中、引き続き利益確定売りに押されながら推移。終盤は先物へ買いが入ったことで、大引けにかけて上げ幅を広げました。



本日の個人的総括
反発してくれましたー(棒
注目された朝方発表のGDPはマイナス成長なので内容は良いとは言えないけど、事前の市場予想が悪かっただけに良かったです。良いのか悪いのか(笑)
あと、経済対策の追加への期待感も下支えになったみたいですね。


ただ、今日の相場の印象は一言・・・
「夏枯れ相場」でしたヾ(;´▽`A``

数字でも表れていますが、出来高の20億株割れは7月27日以来で、売買代金の2兆円割れは4月6日以来のことになります。
とうとう海外投資家さんは、本格的に夏季休暇に入っちゃったかな?


ただ、相場の格言に「閑散に売りなし」というのがありますが、今回は普通に利益確定売りが出ていましたね(笑)

もしかして、今まで読み方を誤解してたとか!?
「閑散に売りなッ! シーーッ!!( ̄b ̄)(静かにね)」

・・・こういうこと?Σ(゚д゚lll)



決算が落ち着いてくると全体的に材料難になってきました。
今週の国内イベントで株価が意識されるのは、明後日19日(水)の7月貿易収支と7月訪日外国人客数くらいでしょうか??

貿易収支はともかく訪日外国人客数に関しては、すでに織り込まれ過ぎてる感もあるので、反応はあまり期待できないかもね;;
悪かったら容赦なく売られる気はするけど・・・。


水曜日までイベントもないので、明日の相場は今日と同じく閑散としそう。
特に波乱もなく穏やかなザラ場になりそうなので、明日のお昼は少し遠いけど・・・久しぶりにCoCo壱番屋のカレーでも食べに行こうかしら?



code
7630
市場
東証1部
PER
30.56倍

銘柄名
壱番屋
PBR
3.17倍

株価
5,380
配当利回り
1.95%

前日比
+10(+0.19%)
予想配当
105円


カレー専門店を直営・FC展開。本拠地の中部から首都圏、関西へ拡大。パスタ、ラーメン店も




夏にカレーを食べる・・・。

これこそまさに!!
「夏カレー(枯れ)相場♪」だね(*´ω`*)



とりあえず週明けに良いスタートを切れて良かった♪(*´∇`*)
最初が良いとその週は期待できる気がするからね。

・・・気分的なものだけど(笑)






今日のMY株の動向
こちらは長いトンネルに入った気分です(´・ω・`)
今の日本の流れが『内需関連>輸出関連』になっているので、マツダさんもちょっと厳しい環境に置かれています。。。

大きく売られないだけマシと考えて、しばらくは我慢の時期ですね;;


ガンホーさん・・・何とか挽回して(・ε・。`)



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
-7
-7,000


7261
マツダ
-15.5
-4,650





本日の合計収支
-11,650円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ