日銀まさかの金融緩和で円安、株高

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8165件目 / 全20936件次へ »
ブログ

日銀まさかの金融緩和で円安、株高

620214e90  

日銀まさかの金融緩和で円安、株高          

日銀・金融政策決定会合で急変。



○マネタリーベース、年間80兆円増加に拡大 ○ETF、年間3兆円ペースで買い入れ ○国債買い入れ平均残存期間を7-10年程度に延長 ○追加緩和は賛成5・反対4  

米ドル/円110.48 +1.23
ユーロ/円139.03 +1.22
ユーロ/米ドル1.2584 -0.0030


 


15件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/10/31 14:35
    命拾いの瞬間でした
    また下げてくるんだろうという対応しか考えませんでした。

    買いで入って助かりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 14:41

    walterさん


    ETFも買ってくるとは。


    日銀が抵抗勢力で無くなった。


    ベンツ一台分儲かった感じ。



  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/10/31 14:46
    こんにちは

    すごいですね。

    久々にこんなチャート見ました。

    みなさん大喜びでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 14:53

    ローズガーデンさん


    日銀発というのがうれしい。


    銀行株凄いことに。




  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/31 14:58
    まさかでした。
    黒田節。
    しかし、ホールド銘柄は騰がらず(--;)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/10/31 15:04

    リッキーさん

    わかるわかる~

    返って、優待狙い株なんか下がったし(>_<)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 15:06

    リッキー8さん


    それはそれは。


    米国株や、不動産株持ってれば上がったのに。


    米国のリートもこれでバク揚げだろう。


    明日の基準価見てみたい。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 15:07

    おちゃちゃさん


    儲かればいいじゃない。


    車買ったら。


    おかあさんの株売ってもらったら。


  • イメージ
    こんにちは
    凄いですよね~
    こんな上げたのは初めて見ました。
    あまりに凄くて笑っちゃいました。
    でもベンツ一台分ってのもまた凄いですよね~

    この爆上げの中勝負してる空売り主力2銘柄は
    それぞれ1.6%&3.2%下げてくれたので助かりました。
    まあどちらも午後の爆上げに付き合って下げ幅は縮まりましたけど。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 15:30

    ジャコビニ流星群さん


    ほとんど外国株ですので、為替だけで儲かってます。


    円安が進む中、日本株は伸びないものと、伸びるものがはっきり分かれる。




  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/31 15:37
    yocさん あまりの凄さに 又トイレに駆け込んだのではないでしょうか?
    さて 週明けはどうなるんでしょう?
    週明けにならなきゃ分からないか! チャンチャン(笑)
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/10/31 15:48
    今日は、何の理由も、思い当たらず、お腹を壊しました。
    前回のあげた日は、yoc1234さんでしたね。
    今日は、同期の早期退職うちわの飲み会。
    お腹心配です。
    今月は、
    アクアくらい、儲けた気分です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 15:54

    日銀のサプライズ。



    [東京 31日 ロイター] -

    日経平均
    終値 16413.76 +755.56
    寄り付き 15817.14
    安値/高値 15817.14─16533.91

    TOPIX
    終値 1333.64 +54.74
    寄り付き 1291.69
    安値/高値 1291.64─1338.35

    東証出来高(万株) 401278
    東証売買代金(億円) 41982.24

    東京株式市場で日経平均は大幅続伸し、年初来高値を更新。2007年11月以来、約7
    年ぶりの高値水準となった。日銀が後場の時間帯に、マネタリーベースを年間で約80兆
    円増加するペースで資産買い入れを行う追加緩和を決定。市場ではポジティブ・サプライ
    ズとして受け止められ、急速に株高・円安が進んだ。日経平均は前日比で755円高と今
    年最大の上げ幅を記録。東証1部の売買代金は4兆1982億円と今年最高となった。

    日銀はこれまでに比べてマネタリーベースの年間増加額を10─20兆円追加した。
    資産買い入れは、長期国債を年間約80兆円、ETFを同約3兆円、J─REITを同約
    900億円、それぞれ保有残高が増加するペースで行う。いずれも賛成5人、反対4人の
    賛成多数で決定した。事前には、きょうの決定会合では追加緩和を見送りとなるとの見方
    が大勢だったため、マーケットは大きく反応した。

    松井証券シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏は、国債市場でマイナス金利が
    付く中での国債買い入れ額の増額や、ETFおよびJ─REITの買い入れ額を前回から
    3倍に引き上げたことについて「市場に与えるインパクトは十分」と評価。昨年4月の異
    次元緩和実施後に株価が大きく上昇したことを考慮すると「日経平均は年内に1万800
    0円を目指す」との見方を示した。

    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用比率見直しが報じられたことも
    、支援材料になった。複数の政府筋によると、塩崎恭久厚生労働相はきょう、運用改革案
    を認可する見通し。国内株を現在の12%から25%へと大幅に増やすほか、外国株も現
    在の12%から割合を増やす方向としている。外国証券の割合拡大は円安進行に追い風と
    なり、「日本株にとっては円安を通じてプラスに作用する」(岡三証券・日本株式戦略グ
    ループ長の石黒英之氏)との声が出ていた。

    先物主導の上昇で裁定取引が活発となり、ファーストリテ やファナック、京セラ など指数寄与度の大きな銘柄が大幅高。金融緩和メリットが見込ま
    れる三井不 など不動産株やアイフル などノンバンクの上昇も目立った。
    ドル/円 が一時111円台を回復したことを受け、ホンダ 、キヤノン<
    7751.T>など輸出株も堅調だった。

    東証1部騰落数は、値上がり1694銘柄と全体の92%が上昇し、全面高となった
    。値下がりは120銘柄、変わらずが19銘柄だった。
    びっくりの出来事。国会どころでない。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/10/31 17:24

    何でも上がる相場の再来?と思いきやそんな上がらない。

    変化を好む外人が果たしてこれで買うでしょうかね。

    やっぱり VISA買えば儲かりますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/31 17:40

    ゆんゆんUSBハブさん

    日本人の消費はさえんでも、


    10月から外人増えてる。


    減税されたので相当伸びてるでしょう。


    ビザは儲かります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ